プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



そろそろ姑が退院しそうなので

その前に実家に一泊で行ってきたの


私のフトコロはさっぶ~いけど

実家は春爛漫だったわ


庭には色んな花が咲き乱れ

やっぱり愛情注いで育てた花はどこか違うなぁ


実家のパンジー

満開のパンジーだ

盛り上がってる

てんこもり

テッセンもでかっ

ラナンキュラスか

君子欄の赤





夜 温室に咲き誇る胡蝶蘭に水をやりながら

父と母が話してた



「どうしていつまで経っても

開かないんだろう・・・このツボミ。

不思議だなぁ・・・


光触媒って。」







造花だしっ!!!



いいよね 老人って




私メチャ癒されてしまった



ところで光触媒の花って防水加工されてんのかな?







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

造花で、良い気分になるなら良かったですね(笑)
最近、光触媒のものって見かけます・・・カーテンとか・・
でも、防水?かどうかは・・わからないですね
まあ、結果オーライってことで・・・(笑)

こんにちは!

光触媒はうちにもありますが、
あれね・・・ホコリがついちゃうのよね。
水やりしとけば綺麗なままで良いのかもね~

今晩は☆

お姑さんの退院の前の命の洗濯ですか。
いくつになっても実家はいいでしょう。
春爛漫の花々に癒されたことでしょうね。

光触媒の花にせっせと水をやられるお父様・お母様は
可愛いです。私も癒されました♪

こんばんは~
ピーちゃん天才ですねぇv-11
ちゃんと節約、節約って聞こえますよv-410

実家のお花、すごくきれいです~
こんな立派なパンジーは見たことないです。
あの小さな苗からこんな立派なお花になるまでには、さぞかし丹精されたんでしょうね(*^_^*)
ご両親のお人柄ですよね。

へぇー!最近の造花は出来がいいんですね。多分同じような被害者??が多いので、防水加工してるんでしょうね。
父さんと母さんは、乾ききった自分の心にも水をくれませんかね。潤いが欲しい~ー!!

春爛漫、、ほんと
きれいに咲いてますね☆

フフ、、造花でしたか。
最近は、見間違う程、良くできて
ますからね。
お花で癒され、お父母様達に
癒されて、、良かったです。

見事!

この咲きっぷり、すばらしい。
よほど手をかけられてるんでしょうね。
しかし、さすがの達人も造花を咲かすのは無理ですな。
というか、つぼみの造花もあるのね。
どうせなら咲き誇る造花にすればいいのに。
なにはともあれ、癒されて充電完了のマコトさん。
またお姑さんとの戦いに精を出してね。

☆コメントありがとう

v-348ライリちゃんへ
何年か前からブームですよね。
我が家にもグリーンの光触媒が壁にかかっています。
そういえば、胡蝶蘭の花びらって作り物のように
しっかりしてるかもね。
あれはまさしく防水だと思われる、ウフフ。

v-349共白髪さんへ
確かに我が家の光触媒のグリーンもホコリだらけになってるみたい。
あれって洗っても大丈夫なのかもしれないね。
効果は無くなる?

v-350akiちゃんへ
実家の庭の花を見るのはいつも楽しみです。
akiちゃんとこの植物園並みの花にはかなわないけどね。
私も光触媒の花に水やってる両親を見てメチャ癒されたのよ。
あんなふうに年老いていきたいなぁって。

v-351yomoちゃんへ
ピーはしっかり覚えてくれて、
毎日「パパ節約」を繰り返してるのに、
肝心のパパリンにはさっぱり効き目が無くて
相変わらず電気点けっぱなしばかり・・・。
パンジー褒めてくれてありがと。
父に伝えるわ。きっと喜ぶ。

v-348こうたろうちゃんへ
なるほど、同様の被害者のために防水加工ね~。
あれって結構高価だから水に溶けたりしたらがっかりするもんね。
こうたろうちゃん、渇いてるの?大丈夫かな?
私が潤してあげた~~~い!

v-349あみ・もとちゃんへ
今頃はどこのお宅も花がいっぱい咲いてきれいですね。
生花ばかりで造花を買ったことのない実家なので
見間違えたんでしょうね。
ちょっと楽しい出来事でした。

v-350こみ師匠へ
このパンジーは父が種を蒔いて育てたので苗が立派で
プランターに2本植えでこんなに大きくなるの。
光触媒の胡蝶蘭はもちろんたくさん花をつけていたよ。
その先っぽにあるツボミを指して言ってたのよ。
「いつまでもツボミのままだ」って。
姑は今のところ戦闘能力ゼロなのです。
ちょっと平和が続いています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ