プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ゴールデンウィークに突入


皆さんはきっと楽しい休日をお過ごしでしょうね




実は私


天罰が下ったらしい




毎日姑の病院に通い


結構いい嫁やってると思ったんだけどなぁ




何がいけなかったんだろうね


写真はやめようかとも思ったんだけど


ほら


怖いもの見たさっていうじゃない


心してご覧あそばせよ~





私の目


結膜下出血というものらしい


とにかく白目が全部赤目になっちゃったの

目医者にすっ飛んで行ったら


「そんなもん ほっときなはれ。」


と言われてしまった



2週間ほどで元に戻ると言われたのはいいとして


皆が怖がるのよね


パパリンでさえ私の顔を決して見ようとしなくなった


テニスの仲間たちも口々に



「こわっ!」

「きもっ!」
とのたまう



あたしゃ化け物かいっ!


腹が立ったからあちこちの友達に


この写メ送りつけてやったわい









最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

あーれー!
どした、痛いの痒いの?
そんなにマッカッカで
大丈夫?なんですか。

無理しないで下さいネ。
早く白く美しいお目々に
戻りますように!

こんにちは!

結膜下出血なのね・・・
眼底出血だと脳梗塞に気をつけなきゃいけませんが、
お大事にして下さい。
ちょっとの間、痛痒いね~

す、すごい!
まっかっかですね!!
まずは疲れないようにしないといけませんね。
お大事になさってください。

ぎゃー!

コレ、メールで着たら怖い~
ほっといて治るものなのね。
ばい菌でも入ったのかな?
それともぴーちゃんと二人三脚の節約が血圧上げた?
ほら、無駄遣いが生きがいなんだから。
病院に通ってるんだから、献血で血の気を抜くのもいいかも。

大事にしてね。

今晩は☆

びっくりしました。
私も時々白目が赤くなるので医者へ行ったら、ほかっときなさいでした。
でもこんなに真っ赤にはなりません。
疲れているんですよ。どうぞゆっくり休んで下さいね。

マコトさん こんにちは~♪

マコトさん目が痛痒くないですか?
疲れているんですよね
目を休めてお大事にして下さいね。
応援。。

マコトさん、こんにちは(^^)

目、まっかっかですね。
ほっときゃ治るものなんですか?
こんなに赤いのに?
なんだか痛痒そうですけど…。
何が原因なんでしょう?
目の疲れとかが原因なんでしょうか?
とにかくなるべく目を休めて無理しないで下さいね。
お大事に(^^)

マコトさん折角の美顔なのにこんな怖い顔を見せられたら 皆が怖がりますよ
少しは良くなったのかな 早く元の美女に戻られる事を祈っております

早く治ると良いですね
痛くは無いのですか?
何だかんだと言われるのは
嫌ですからね。

ぎょぎょっ!!!

最初、とうとう目にルビーをはめ込んだのかと思ったよ~v-356
白目全体がこんなに真っ赤になっちゃったの??
血管が切れたの?
ぶちっとか音がしたの??
突然??
これ、自然に治るの???
痛いの?
質問攻めでごめんっ。
初めて見たんだもん。
早くなおりますように。

ごぶさたしております。
目ってここまで赤くなるものなのですね。
血走ってるどころじゃないわぁ。
誰かに色目を使いすぎてホントに色目になっちゃったとか?
とりあえず、お大事に^^

ただ芋ぉ~♪

GW渡鬼行ってきましたぁ~

で?  ちょっとちょっとっちょっとぉ~v-12
これって ホントに ほっといていいの?
もしかしておっきなオメメだから黄砂で角膜に傷付いたりしたのかも?
やっぱし眼精疲労からきてるんだろうから
蒼いお空を見上げて少し休ませてあげたらどうだろうか?
お疲れが貯まってて危険信号ピーピーなってんだよ

うぅむっ!! 写メ貰ったりしたら \(◎o◎)/しちゃうよねぇ

マコトさん、久しぶりにお邪魔をしたら、
何と云う痛々しいお目めになってしまったの~?
たまたま、娘が治ったばかりだったので、
マコトさんも~、と、驚いてしまったわ~!
早く、澄み切った瞳を取り戻しますよう
陰ながらお祈りしていますから・・・ね(*^。^*)

そんな事より、長いご無沙汰にも関わらず、
先日はeritorieさんとマムにコメントをありがとう~☆彡
お返事がこんなに遅くなってしまって、
本当にごめんなさいね。
相変わらず気ままなマムですが、仲良くしてくださいね<(_ _)>

こんばんは~
きっとお疲れになってるんですよv-13
家事に毎日病院通いですもん。
体が今のうちに警告をしてるんだと思って、少しの時間でも休んで体を癒して下さいね。

ウチのババも赤目なってましたけど、日にちがたって疲れがとれたら治りますよ。

☆コメントありがとう

v-348あみ・もとちゃんへ
それが痛くも痒くもなかったのよ。
自覚症状は全く無し。
でも鏡を見るのが怖い~。
コンタクトをはずす時に爪が当たったみたい。
もうすっかりきれいに治りました。
ご心配おかけしました。

v-349共白髪さんへ
痛みも痒みも全く無くて、
鏡さえ見なければ忘れていましたよ。
そんな怖い病気とかじゃなくて、
コンタクトをはずす時に爪が当たったみたい。
今じゃすっかり元通りに治りました。
ありがとう。

v-350ちかおちゃんへ
凄いでしょ?
充血なんてもんじゃないよね。
目から血があふれてくるかと思ったけど、
一滴も外には出てこなかったよ。
こんなの初めてだったからほんとにびっくりしたわ。
ご心配かけました。

v-351こみ師匠へ
たっぷり嫌がらせをしてやったわ(ザマミロ)。
自分で見ても怖いもん。
ほっといてちゃんと治りました。
しかしこの赤さには驚いた。
充血なんて可愛いものだと思いましたがな。
コンタクトをはずす時に爪が当たったらしい。

v-348akiちゃんへ
akiちゃんの場合は充血だから疲れ目なのよ。
私のはコンタクトをはずす時に爪が当たって出血したからただのドジ。
痛くも痒くもなかったからまだよかったかな。
これからはちょっと気をつけないとね。
心配かけてばかりでゴメン。

v-349sakuraちゃんへ
痛そうに見えるけど、
痛くも痒くもなくて物が赤く見えるってこともなく
鏡さえ見なければすっかり忘れていられるくらいだったの。
コンタクトをはずす時に爪が当たったみたい。
単なるドジよね。
ご心配おかけしました。

v-350五月うさぎちゃんへ
心配かけてゴメンね。
痛みも痒みも全く無くて平気だったのよ。
周囲の人が怖がっただけ。
コンタクトをはずす時に爪が当たったみたいで
爪は短いほうがよさそうだわ。
もうすっかり元通りだよ。

v-351鬼瓦さんへ
美顔? 元の美女? どっひゃぁ~!嬉しい。
そういうことにしとこっ!
しかし顔を見て怖がられたのは生まれて初めてかも。
平素は仏のように優しい顔をしてるもので・・・うふふ。

v-348せいパパさんへ
痛くも痒くも無くて、
怖がられるのだけが苦痛というか腹立たしいというか。
2週間ですっかりきれいに治りました。
コンタクトをはずす時に爪が当たったみたいなので
これからは要注意ですね。

v-349eritorieちゃんへ
私だって初めての経験だよ。
マジでこんなでっかいルビーだったら嬉しいのだが・・・。
コンタクトをはずす時に爪が当たって血管が切れたみたいよ。
今はもうすっかりきれいな・・・水晶のような白目になった、ウシシ。
いやちょっと黄ばんだ水晶ってのもあるんだ、うん。

v-350まえくみちゃんへ
まえくみちゃん、おひさです~。
そう、色目を使いすぎて・・・ってこらっ!
コンタクトをはずす時に爪が当たったみたい。
でもここまで赤くなるとこれは芸術!・・・それはないか。

v-351グラフちゃんへ
お蛙ぅ~!
そっか渡鬼だったんだ、お疲れ様でしたね。
コンタクトをはずす時に爪が当たったみたい。
見かけは凄いことになってるけど、たいしたこともなく
今じゃすっかり元通りだよ。
心配かけてゴメンね。

v-348マムちゃんへ
おお!マム! 元気でいてくれてよかったぁ・・・。
きっと色々忙しいんでしょうね。
娘さんもこんな目になっちゃったの?
眼科医は「よくあること」って言ってたわ。
もうすっかり治ったのでご心配なくね。
お互いゆる~りと暮していきましょう。

v-349yomoちゃんへ
いいえ、疲れだったらちょっとかっこいいんだけど
私の場合はただのドジ。
コンタクトをはずす時に爪が当たったみたいなの。
yomoちゃんのババもなったの?
目医者の言うようによくあることなのね。
でもこれからは気をつけなくちゃね。
心配してくれてありがとね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ