プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ピーが毎日毎日


「パパ セツヤクシテクダサイ
パパ セツヤクシマショウ
パパ セツヤクセツヤク!」


そうね数十回は繰り返すお気に入りの言葉

理由はわからないけど

とにかく「節約」という言葉が好きらしいの

うちの子じゃないみたい



私だって節約しなきゃって思ってる


だけど

こう毎日姑の病院に通ってると

浪費癖がついちゃうのよ


だって病院だけ往復するのって

交通費がもったいないじゃない


だから買い物して帰るのよね

我が家と病院の間に都合よく悪く

大小のスーパーがわんさかあるんですもの



夫婦二人よく食べるったって限度ってものがある

買いすぎては食べ切れなくて・・・ポイッ

賞味期限切れて・・・ポイッ



それでもパパリンと私の体重は上昇中

こんな無駄をしていてはお天道様に

いやパンツのゴムに申し訳ない


猿でもできる学習をした私は

次なる手段に打って出た



買いすぎると腐る食料品はやめにして


それ行け

春物大バーゲン!!!





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

そうだ、そうだ!!

日本経済活性化のためにもお金を回さなくては!!
特に○億円のヘソクリのあるアネキにはねv-392
電気は節約しても買い物を遠慮することはない。
とわかっていても私はお小遣いが少ないからなぁ。。。
あ、アネキのとこは「計画停電」ってあったんだっけ?

そうです、、
日本の経済を
まわす為にも、どんどん消費
致しましょう~!
タンス預金、貯め込まないで
使っちゃいましょう~!
(蓄えの無い私言うのもなんですが、、苦笑)

こんにちは!

うちみたいな家庭でも今はせっせと浪費?に励んでますよ。
食べ物ってのは腐りかけが美味しいのよね。
熟成させると色んな菌も増えて健康的かも。

そうだ、そうだ!! ②

うんうん ドンドン 消費しなくっちゃ!!
今までポイント〇倍Day限定!やお値段見ながらお買物してたけど
今はお値段なんて ずぇんずぇん 見ないでお買物
  物資不足が要因なんだけどね o(*^▽^*)oあはっ♪

ついにe-235桜が 開花宣言e-343
お花見だって バンバンやっちゃうよ

こんにちはマコトさん。ご無沙汰しております。震災でごたごたしてなかなかお邪魔できませんでいした。ピーちゃんが「節電」ということを覚えるより、「エーシー」ってメロディー覚えそうですよね。自分もここ1カ月頭から離れません。

わかります~。そういうときこそ、買物したくなっちゃうんですよね。
ストレス解消というか(苦笑)

私もぴーちゃんの言葉を胸に刻まなくては!

こんにちはマコトさんが帰って来て 楽しみが増えましたよ
皆も無駄な物は買わないことで捨てる事はもっと勿体ないからね マコトさん

マコトさん こんにちは♪

震災に福島原発に日本中が自粛ムード
が充満していて日本経済がどうなってしま
うんでしょうと思っていました。
日本の経済を良くするにはパッパッと
お金を使わないと回らないんですね。
ピーちゃんに申し訳ない気がしますけど
使いましょうお金を・・

買い物はストレス解消♪

今晩は☆

食べるのは限度があるし体に良くないです。
「春物バーゲン」はストレス解消になるからいいです。
私は洋服を買って犬猫の食料を大量に買って花苗を買う。
がストレス解消です。

☆コメントありがとう

v-3482億円のへそくりから今日はピンクのかわいらしいPSPを買ってきたよ。
それにしても無駄は省かないといけないって反省してるの。
おかずは残さず全部お腹に収めるように心がけるとか。
計画停電するより自販機全部一時休止すれば済むと思うんだけどねー。

v-349あみ・もとちゃんへ
タンス預金あればこんな時にジャンジャン使っちゃうけど。
老後の生活を考えると多少の預貯金は必要なんだろうけど、
今さら遅いかもね。
やっぱりお金って使うためにあるんだからしこたま貯め込んでる人は今こそせっせと使ってほしいよね。

v-350共白髪さんへ
うわっ、共白髪さんってポジティブ!
賞味期限過ぎても菌がいっぱいでも食べるのね?
でも胃薬も買わないといけないような気がする。
今日あたりネットでお買い物でもしてみよっかな。

v-351グラフちゃんへ
グラフちゃんとこはどんな状況かな?
こうしてコメント書いてくれるってことは元気な証拠だと思って私はとっても嬉しいよ。
お金なんか無くったって希望さえ失くさなければ
生きていけるさ。 ねっ?
でも、無理しないで身体だいじにしてね、グラフちゃん。

v-348こうたろうちゃんへ
お元気そうでよかったです。
本当にしばらくは徹底したCMだったわね。
こうたろうちゃんとこも震災の影響大きかったのね。
今度は放射能関連で・・・いつになったら平和が戻るんだろうか。

v-349ちかおちゃんへ
経済効果という大義名分のもと、我々の浪費いえ消費も美徳とされるときがきたのだ。
胸を張ってショッピングに行こうではないか!
でも無駄はできるかぎり避けたいね。

v-350鬼瓦さんへ
ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえるなんてブロガー冥利につきますわ。
何かと慌しい日々なので更新も頻繁にはできませんが
鬼瓦さんに背中を押されて続けていきますね。
そしてお言葉も肝に銘じて・・・ハイ。

v-351sakuraちゃんへ
本当にこの放射能問題はいつまで続くのかしらね。
目に見えないだけに余計に怖さを感じます。
色んな動物たちにも影響が出そうだけど。
ともかく無駄遣いはしないで正しい?消費生活を送らなくちゃね。


v-348akiちゃんへ
akiちゃんは春物のお洋服たくさん買ったのかな?
私は相変わらず安物ばかりだけどたくさん買ったよ。
経済効果とストレス発散の一石二鳥だもんね。
堂々と使えるわ・・・お金がある間だけは。

こんばんは~
そうそう、物を買わないと経済がどんどん悪くなりますからねぇ。
だから我々は経済のけん引役になりましょうよv-411!!
といいながらまだまだ無駄が多いな、と反省するアタシです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ