プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



我々一般市民は

計画停電されても何とか凌げるけど



電力供給がストップされたらお手上げの

工場や会社がたくさんある



人間は長い間電気に頼りすぎてきたかもしれない

電気無しでは生活もままならないし

工場の機械も動かない



ふと思い出したけど

私のPCが役立たずのガラクタになったとき

やっぱ紙と鉛筆が一番いいよなぁ・・・って思った



電気やガスが無くなっても

紙に書かれた文字は消えることがない

読みたいときにちゃんと読める


さりとて今さら電気に頼らない生活も難しい


要は電気の作り方に問題があるわけだ


トラブル続きの原発をごらん

原子力発電なんて糞食らえだ

今じゃ地震より放射能の汚染のほうが脅威じゃないか

地震国日本にはふさわしくない原発


もっと安全な発電があるはずだ

火力発電・水力発電・風力発電

地熱発電もあれば太陽光発電もある



でも一番安心で確実なのは

人力じゃないだろうか



緊急時のために

人力発電の備えをしておけばいい


そう 足に自信がある人は

自転車こいで発電

腕に自信がある人はロープを引っ張って発電



私みたいな口先女には







絶叫発電



誰かそんな装置を発明してほしい








最後まで読んでくれてありがとう

   被災地に笑いをとどけたい・・・

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

放射能を浴びながら電気使うってのはゾッとしますね。
安全で廉価な発電方法はいくらでもありますが、
利権でおいしいのは原発なんでしょう。
目先の欲ってのは人の命を奪うっていう証左ですね~

マコトさん こんにちは、

先日はQちゃんに優しいお言葉ありがとうございました
2011年の3月はいろんな嫌な事があり過ぎて一生忘れない月になってしまいました。
原発事故は先の見えない暗い影を落としてしまいました、もうこりごりです日本にはまだいっぱい恐怖の
原発が残っています今すぐ原発に変わるものに変えて事故の起きない内に取り払って欲しいですね。

今晩は☆

本当に原発は廃止する方向にもって行って欲しいです。
浜岡原発はずっと前から廃止を著名人も呼びかけて
署名が多く集まったらしいですね。

そうじゃのう

放射能って見えないしなんだか分からないから怖いよね~
まずは過剰な冷暖房をやめることよね。
あと、余計な照明や電飾、まだまだいっぱい節約できるはず。
そのあとで、絶叫発電お願いします。
その発電所は受け入れてもらえるだろうか・・・

原発、、気の遠くなるような
月日とお金が必要らしいですが
いったいどうなるのでしょう。。
日本の未来、、

そうね、日本人力、一致団結で
乗り越えないといけませんね。

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
今のような状況を見てると、
原子力発電は危険極まりない怪物としか思えないでしょう。
放射能の恐怖に怯える暮らしよりは
いっそのこと電気の無い暮らしを考えたほうがいいかもね。

v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃん、少しは元気になりましたか?
私は昔原発の建設中に通訳の仕事をしてたことがあるの。
だからね、実は格納庫の中がどんな風になってるか知ってるのよ。
もちろん安全だと信じてきたけれどね。
まさかこんなことになるなんて・・・。
安全な発電をしてもらわないと困るよね。

v-350akiちゃんへ
浜岡原発は3~5号機が動いてるし、
真下に活断層があると言われてて
巨大地震が起きたら大変なことになると思うよ。
今回の事故で動きがあるかもしれないね。
人命を危険にさらすような発電はすべきじゃないから
撤廃の方向に行くかもね。

v-351こみ師匠へ
「そうじゃのう」って・・・うまいね師匠。
そっか、受け入れてもらえるかどうかが問題かぁ。
そりゃそうだ、うるさくて安眠妨害になるかもね。
いや、数メートルの防音シェルターの中ならOK?

v-348あみ・もとちゃんへ
簡単にはへこたれない日本人ではあるけれど
放射能は目に見えないだけに恐怖感もつのります。
しかも長期にわたって影響するとなると
子供たちの未来にも暗い影が・・・。
「安全第一」のはずなんだけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ