プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さん すっかりご無沙汰しちゃって・・・


たくさんの方に心配かけてしまったので


久々の更新よ~





私もパパリンもピーもまずまず元気です


姑は相変わらずの病院生活


そして相変わらず些細なことに愚痴をこぼしているけど


地震のことはもうすっかり忘れてしまったみたい


幸せな人だわ




パパリンは定年退職に向けてラストスパート


ってか残った有給休暇をとっては


ガレージにこもって


いつ乗るとも知れないレーサーのメンテに精を出し


愛妻の作る粗食を黙々とたいらげ


そう・・・いつもと変わらない日を送っている





やっと開花


実家の父が1ヶ月遅れて種蒔きしたパンジーが


やっと花をつけたの


Spring has come.


あなたのところにも春は来て


ここにも春が来て


そして・・・被災地にも春は来る


来ない春は無いのだから




世界中から支援の手が集まってきている


国境を越え 人種を越えて


世界が一つになっている


まだまだ捨てたもんじゃないね・・・人間も





人間だけじゃないよ


うちのピーだって協力してるよ



今はまだ動画にできないけど


新しい言葉を覚えたの




「パパリン セツヤクシナサイ!」
「パパリン セツヤクシマショウ!」
「パパリン セツヤクセツヤク~!」 







最後まで読んでくれてありがとう

   私の元気よ 皆に届け!

       また来てね~



人気ブログランキング



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

おはよっ(*^-^*)ノ

おぉぉぉ~~~e-265
マコトちゃん ご無事だったのね
ホッとしました
マコトちゃんのブログで元気モリモリe-271

いつもお庭にリンゴを食べに来ていた小鳥達が一斉に姿を消して。。。2週間
ヤット戻って来てくれました
いつもは忌み嫌ってたカラス君まで愛おしく感じてしまいました

また元気貰いに 来ますね ポッチン(^o^)/凸

元気に!

今日は♪

マコトさん☆ 元気で良かったです。
私達は元気にして消費に励んで被災地に義捐金を
送りましょう。

花々が春を告げてますね。
オレンジのパンジーが可愛いです。

おおっ、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
お姑さんのお話、笑ってしまった・・・幸せはそれぞれですね~(笑)

ピーちゃんもいい言葉覚えましたね!!

こんにちは!

無駄な部分は節約して、
だけどもせっせと消費に励みながら、
義援金を送りつつの生活をしなきゃいけませんね。
誰もが春の温かさを感じられますように・・・

こんばんは~
マコトさんがお元気そうでなによりです~
人間元気が一番ですもんね。
ピーちゃんもナイスな言葉を覚えましたね。
うちの猫どもも何かしゃべってくれないかな。
「ヨモスケ、禁煙シナサイ!!」
とか(笑)
誰の上にも平等に春はきますから。。。
アタシたちみんなで自分にできることで復興の手助けができたらいいですね。

それと今ウチ3周年のイベントやってるんです。
もしご都合よろしければ、4月7日(木)中に応募してくださいね~
応募は4月3日の記事からお願いしますm(__)m

マコトさん こんにちは、

マコトさんお元気そうでなによりです
ピーちゃん良い言葉を覚えましたね、
動画がとても楽しみです♪
桜の花も咲き始めて一番良い季節になりました。

実は家のQちゃんが3月の28日に天国に
いってしまいました。

横浜中華街も桜がきれいです

淡い桜色をあおいでると、いまも氷点下まで気温が下がるいう被災地に、自然に思いがいきます

照明が落ちて暗あなった根岸線の駅の階段を、痛むひざでえっちらおっちら上り下りしていきながら、「やればできるもんやな」と毎日つぶやいてますねん

いつのまにやら贅沢三昧になれて、
パパリンみたいな方たちの働きのおかげで得たお金で、はるばる遠くから原油やら石炭やらウランやら運んできて、発電しまくりの生活に慣れすぎでしたわ

ウチのアタマんなかも、今日も「節」の一文字がついたり消えたりして、パチンパチンと、家の中の電気を消して回ってますねん

ピー君もがんばってや、パパリンもマコトさんも、お疲れさんですー


おかえりー

よっしゃよっしゃ、元気でなにより。
パパリンは特に元気みたいね。
ピーちゃんも貢献してますね~
この春もなかなか暖かくならなくて、
お父さんも今年のパンジーは苦労したでしょ。
それでも春はちゃんと来る!
マコトさんもそろそろ起き出す季節ですよ~

☆コメントありがとう

v-348グラフちゃんへ
グラフちゃんに背中を押してもらえなかったら
きっと今も更新していなかったと思う。
怖かったんだよ・・・PC触るのも。
でもそれじゃいけないって気持ちを切り替えた。
私なりにできることをやっていこうと思う。
グラフちゃんも大変だろうと思うけど、
一緒に乗り越えていこうね。
本当にありがとう。

v-349akiちゃんへ
お久しぶり!
心配かけてごめんね。
akiちゃんのお庭にはきっと春の花々が咲き乱れて
きれいだろうなぁ。
花は正直だよね。
日本中に春の訪れを告げてくれてる。
そうね、節約しながら消費に励みましょう。

v-350ちかおちゃんへ
ずいぶん心配かけてしまったんでしょうね。
本当にごめんね。
姑はまるで別世界にいるようなものなので
相変わらず自分中心に世界を回しているみたい。
ピーはこの言葉をたった2日で覚えたの。
かなり気に入ってるらしく毎日こればっかり叫んでるよ。

v-351共白髪さんへ
お久しぶりです、共白髪さん。
お元気そうでなによりです。
懸賞に応募してた頃が遠い昔のことのように思えます。
早く日本中平和な暮らしができるようになるといいですね。

v-348yomoちゃんへ
yomoちゃん、ご心配おかけしました。
何とか元気にやっています。
今は自分にできることを模索しながら
行方のわからない人たちの無事を祈っています。
3周年のイベント? すごいなぁ。
でも・・・時間が過ぎてしまった。
なかなか訪問もできなくてごめんね。

v-349sakuraちゃんへ
ああ・・・しばらくご無沙汰してる間に
何ということでしょう!
ほんとうに驚きました。言葉を失いました。
インコはとても弱い生き物なんですね。
ピーと一緒にQちゃんのご冥福をお祈りします。

v-350かめちゃんへ
かめちゃん、足元気をつけて歩いてくださいね。
節電は不可欠ですもの、まずは家庭の中からよね。
パパリンがあまりにだらしがないから
ピーに教えたんだけど、パパリンは相変わらずで。
本当に電気に頼りすぎの生活に慣れてしまってるから
困ったもんだ。

v-351こみ師匠へ
師匠の「おかえりー」と「よっしゃよっしゃ」で
どうしてこんなに涙が出るんだろう。
師匠、ただいま。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ