プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



歯医者に行ったら

隣に座っているおばあさんが話しかけてきた

「あんた・・・まだ若いねぇ。」


「はぁ? 若くないですよ。」

苦笑いして答えた


「いやいや若いよ。
私の半分だ。
あたしゃ100歳。」


満面の笑みをたたえるおばあさん


「また、ご冗談を。」


しゃんと伸びた背筋

シミはあるけどツヤツヤのお顔

歯切れのよいトーク

どう見てもうちの姑より若く見える



しかも

老眼鏡も無しで新聞を読んでいるではないか!



そして治療に呼ばれて

素早く立ち上がるとスタスタと小走りに中へ入る姿は

私よりはるかに若い・・・



やっぱり100歳ってのはジョークだろう



順番が来て名前を呼ばれ

「あどっこいしょ・・・」とおもむろに腰を上げる私

100歳が迫り来る感



治療が終わって待合室に戻ると

そのおばあさんはまだ座っていた

周囲にはたくさんのご婦人方がいて

おばあさんは


「あたしゃ100歳。
あんたたちは私の半分。」



そう言いながら長寿の秘訣をまんざらでもない顔で

ご婦人方に話していた



どうやら本当に100歳らしい

生まれて初めて見たよ100歳のおばあさん

こんな100歳なら長生きも悪くない



健康な100歳ならきっと

誰かさんみたいにひがんだり妬んだり

嫌味を言ったりしないんだろうな



だからさ

どうせ歳を重ねるなら

元気で老いたいものだね


 

若い人に元気を分け与えられるような


そんなおばあさんになりたいな



実家のサンルームは常夏





最後まで読んでくれてありがとう

   じゅうぶんおばあさんだって? まぁね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

100歳で外出できるんですね。
しかも歯医者・・・
達者ってのは足腰と歯が丈夫な人なのかな~

うちの祖母も99歳ですけど、そこまでしっかりしてないなあ(苦笑)
私を弟の嫁と勘違いしたし(爆)

マコトさん こんばんは、

わぁ すごい元気なおばあちゃんですね
100歳なんですか
私もそのおばあちゃんの様に歳を
とりたいと思いましたが、
ちょっと自身はありません(>_<)
そのおばあちゃんきっと歯が丈夫なんですね
それに足も丈夫そうだし耳も目もすべて
丈夫なんですね。


VIVA!! 100歳!!

すごいね~v-405
私もそんな100歳を目指してるよ!!
ってか、今、「私は100歳」と言って周りをビックリさせてみたい(笑)
でも絶対に何か「努力」してるんだろうね。
自然にまかせてそんなハツラツとした100歳にはなれないような気がする。
私たちも精進しようね、アネキっv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は♪

60代も半ば近い私にとっても、100才は考えられないほど遠い年です。
70までは元気でいたいと思ってるほどだから。100才で元気、そんな人もいるんですね。
どんな精神力かな?と思います。



☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
そうなの、このおばあさんはまだ何本か自分の歯があるみたいだったよ。
私なんかきっと80歳ぐらいで総入れ歯になって
自分の入れ歯見て失神するんだろうなぁ。

v-349ちかおちゃんへ
わぁっ! ちかおちゃんのおばあちゃんは99歳?
長生きだね~。
頭がシャンとしてる100歳は珍しいでしょうね。
私はもうすでに・・・心配なオツム。

v-350sakuraちゃんへ
そう言われてみれば耳も全然遠くなかったわねぇ。
背筋も真っ直ぐだったし、どうやって鍛えたのかしら。
あんなふうに若々しく歳を取れたら素晴らしいね。
残念ながら私はすでに負けてるわ。

v-351eritorieちゃんへ
本当だね。
いったいどんな鍛え方をしたらあんなふうに若くいられるんだろうか。
とにかく会話のテンポがよくて、全然違和感が無いんだよ・・・不思議だ。
英語も話せたりして・・・ふふふ。
よっしゃ!一緒に頑張ってみっか。

v-348鍵コメ様へ
申し訳ないのですが、ここ1ヶ月以上どなたのところへも訪問していませんので、私にはさっぱりわかりません。時々長いお休みをされる方だからまたそのうちお見えになるのでは?
あなたは優しい人ですね。

v-349akiちゃんへ
そうよね、100歳は遠い。
でも案外すぐだったりして。
年とともに身体の不具合も多くなってオツムもどことなく不安になって、
これで100歳になったら自分はどんなおばあさんになってるでしょうね。
akiちゃん、70歳は近いからせめて元気の目標80歳で!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ