プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



主婦の年金救済策が大きな問題になっている

そりゃどう見たって不公平

いくら忘れたと言ってもそれは本人の過失でしょ

もちろんこうなることが予測できたにも拘らず

見て見ない振りをしてきた役所も怠慢だけど



正直者がバカをみる

国民にそう思わせることがどれほど危険なことか

一度失った信頼を回復するのは容易なことじゃない






実態調査によると

国民年金の未加入者は減少しているのに

未納者が増加しているそうな

年金制度に対する理解や意識が薄いということらしい



でも生活苦で納付ができないならまだしも

この未納者たちの半数以上が

生命保険や個人年金にも加入していて

国民年金の保険料よりもっと多額の保険料を支払っている



いったいこれはどういうことだ!



お金持ってるじゃんっ!!!




要するに国は政府は信用されていないってことよ



今また中途半端な政策を打ち出したら

益々未納者が増えて

国民年金そのものの存続すら危うくなりかねない



こんな状況の中で誰が総理大臣になったところで

世の中変わるとは思えないわな


菅さんだけが悪いわけじゃない

もういい加減政治家同士がつまらないことで

足の引っ張り合いをするのはやめて

本当に国民のために協力し合う気持ちに







なりやがれっ!

なりやがれ!






最後まで読んでくれてありがとう

  今日は笑えない話だなぁ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

マコトさん、お久しぶりでした。
先日は、温かいコメントを残して下さり本当にありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。
ちょっとだけお休みしますが、どうか今後ともよろしくお願いいたしますね。
マコトさんのパワフルなエネルギーを頂きに、時々参上させていただきます♪

ピーちゃんの動画、すごいですね!!!
可愛いです♪
でも、最後はすごい迫力・・・。
まさに正義の味方ですね♪
ピー太郎ちゃんの力で、日本の悪政治を退治してほしいものです。
 
甘栗私も食べたいです~(笑)!

うわーマコトさん、怒ってますね。誰かの切り口に似てきましたよ!?
今の日本は、馬鹿基準になってきてます。まともで正しい人には住みにくくなって、不真面目で馬鹿な人びとを救済するために大騒ぎしている現実です。国民年金の3号族の話だって、普通にニュースを読んでいれば周知できたはず。それを国のせいにして、真面目な普通の人達と同じになるのはちょっと不公平ですよね。


同感です!
TV観てると本当に足の引張り合いばかり。
そんな事よりもっと重大なことがあるだろ?という気持ちになります。
問題を起こすとすぐ辞任。誰が責任とって解決するんだ?
問題起こした人が最後まで責任もって解決しろ~!と
思ってしまいますよε-(ーдー)
そのために協力しあえよ、とね。

マコトさん こんにちは♪

主婦年金で国会が揺れていますね。
民主党が野党時代に自民党に対して消えた年金の
問題を1年で解決しろって攻め立てて政権を取ったのに
政権を取ったら子供手当の事ばかりやっていて政権交代の目玉だった年金問題を棚上げにして来た今の政権も
マスコミも悪いと思います。
こんなに大事な問題を国会で議論もせずに当時の長妻大臣が課長通達で決めるなんて信じられないと思います。
一生懸命年金を払ったきた人は当然怒こりますよね
民主党に一票入れた責任を深く感じています。
ピーちゃん一緒に怒ろうね
「何やってんだしっかりしろっ!!」
久しぶりに怒ってしまいました。
マコトさんごめんなさい (o^-^o)

こんばんは!

今回の年金救済策で得する筈だったのは、
民主党に違法献金してた人達なんですよね~
今回のはバレちゃったけど、
政権を去る前になりふり構わず色んな事を内緒でしてます。
他にも色々と便宜を図ってるみたいですよ~

なんかね、この足の引っ張り合いを見てるだけで
日本のいじめ社会の縮図を見てるようだわ。
国民の代表とは名ばかり。
諸外国も呆れてることでしょ。
国民の信頼も得られない。
やっぱり、アネキが出るか。
まずは都知事選v-91

4~5年前でしたか年金の時効廃止で以前に払っていなかった年金を払う事にしましたが、今回は逆ですよね。払い過ぎ これは返金をしてもらわないとあかんと思いますわ。 本人の自覚の無さが原因ですから。
色々な事情が有れど規則ですからね。マコトさん議員になったらいかが???ギョギョ

国民の為☆

今日は。

国民年金、忘れたかなんかで納めていなければ救済は良くないですね。
ダンナサンがサラリーマンを退職した時、普通は自分(オクサン)は?と
年金に関して調べますよ。
自民党は野党になった途端に何でも反対とは良くないです。
自分達の為じゃなく国民の為の政治をして欲しいです。

凄い地震でしたが
マコトさん家族は大丈夫でしたか?
私たちは大丈夫でしたが余震が怖いです。

マコトさん、無事ですか~

アネキ、大丈夫だろうか。
コアラっ娘は卒業式終えて帰ってきて、在校生も春休みで帰省したばかりの時の地震。
学校は建物被害、ガス、水道、電気がとまって先生方が敷地内で避難生活を送ってる。
我が家は全員無事。
わこさん、どうしてるだろうか。
心配。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ