プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんお元気でなにより

私 病院に日参せねばならん大事なときに

腰痛に見舞われて寝たり起きたり

起きたり寝たり



それでも好きなテニスはやめられず

ラケットを杖代わりにしようとも練習は怠り無く

ってか怠り無く動かすのは例によって口の周りの筋肉よ



元々腰痛が持病の私だけど

今回どうして腰痛が起きたかというと

先日の大雨が降った時のこと

家の前の側溝に裏の家々から流れて来る枯葉がつまって

雨水があふれてガレージに逆流してきたの


いつもならこんな時は我が家の下男パパリンが

あっという間に枯葉を取り出し流れをよくしてくれるのに

この日は出勤した後のことだったので

私がどげんかせにゃいかんかったとよ


力仕事なんぞしたことのない姫は

片手に傘を片手にスコッピを持って

雨の中ゴミ袋いっぱいの枯葉を取り出したのよ


30分の格闘の末

家に入るとすでに腰が悲鳴をあげていたの

しばらくコタツムリしてみたけれど

さっぱりよくならず

棒のように突っ張った身体を何とか動かして

半ば意地のように毎日欠かさず通ってる姑の病院へ

車を走らせたわよ



そうしたらその日に限って

姑も腰痛が悪化してて



ちょっと若いババァと筋金入りのババァが二人そろって



アイタタ・・・



姑曰く

「あんた
私より若いんだから
我慢しなさい!」




なんでやねん


腰痛バトル
久々のお絵描きです 





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

あらら、、
それは、つらいですね。
腰は、体の要ですから、、。
どぎゃんかせにゃいかん気持ちは
わかるばってん、無理せんごとね。

久々のイラスト、、
ムギュっと握った手と
二人の後姿がいいわぁ~☆

マコトさん、お見舞い申し上げます。
腰痛ってやっかいらしいですね。鈍痛で響くみたいですから、本当に辛いと思います。
しかし、腰痛は二足歩行の動物にしかない痛みとか、マコトさん人間としてしょうがない痛みなんですよ。
お姑さんと同じ悩み、仲良くなるいいきっかけかもね!?

マコトさん こんばんは~♪

あら 大変!
腰痛になっちゃったんですか
家の主人もお正月に重たいものを持って
ぎっくり腰になって大変でした。
マコトさんの腰痛はそんなものでは
ないみたいですね。
お大事にして下さいね。

こんにちは!

寒いなか同じ姿勢で慣れない力仕事をやると、
腰を傷めやすいですね。
しばらくは辛いんじゃないかな・・・
一週間ぐらい。。。

お大事に!

今日は♪

痛いのに笑ってはいけないけど、笑ってしまいました。
ゴメンナサイ! 絵が特に楽しい!上手ですね。
お大事に!

あらら~、下男が出ていく前に気づけばよかったのにねえ。
大ババと中バ・・・あ、いえ、
お二人とも腰痛とはお察しいたします。

久しぶりのお絵描き、素晴らしい~
動きもあってステキです。
うれしいなあ~

だいじょぶですか!!
腰が痛いとどうにもなりませんもんねえ。

お姑さん、こわい・・・あ、すみません!

☆コメントありがとう

v-348あみ・もとちゃんへ
ぎっくり腰7回の経験者だから、
これはもう完全に私の持病と言えるでしょう。
慣れない仕事をするとすぐ腰にくるのよね。
お絵描き褒めてくれて嬉しいわ。
Vistaに替えてからペンタブレットの感触がとても悪くて、
ただでさえヘタクソなのにねー。
それで新しいのを買っちゃったのさ。
だからこれからは時々描きますね。

v-349光太郎ちゃんへ
二足歩行ね・・・私四足歩行にしようかしら。
でももう痛みは取れてテニスに・・・オホホ。
誰かさんと一緒にしないでくださいませ。
杖無しでは歩けない腰とは違いますから。

v-350sakuraちゃんへ
ご主人もぎっくり腰?
私も実はぎっくり腰7回の超ベテラン級なの。
だから疲れただけでもすぐ腰痛になるのよ。
上手に付き合っていくしかないのでしょうね。
すぐ痛くなるけどすぐ治る腰なので、
もうテニスできますよ~。

v-351共白髪さんへ
ドブさらいなんて姫には辛いお仕事で、
腰痛になるのも当然と言えるかもしれません。
けれど、若い私は治りも早かった。
テニスばっちりできてまっせ。

v-348akiちゃんへ
ちっとも上手じゃないわよ~。
でも私のお絵描きでakiちゃんを笑顔にできたなら
まんざらでもないかな?
どうかakiちゃんの一日が笑顔で始まり笑顔で終わりますように。

v-349こみ師匠へ
師匠、ありがとう。
前に描いたお絵描きをアップして師匠が喜んだとき
罪の意識に苛まれ、
これではいかんとペンタブレットを新調しましたがな。
やっとこれで弟子にカムバックできて嬉しい。
でも才能の無い絵を師匠に褒めてもらうのもちょっと後ろめたいような・・・。

v-350ちかおちゃんへ
そうね、腰が痛いときは何もできないのよ。
でもじっと寝てたら案外早く治るの。
休養のサインかもしれないなって思うことにしてるわ。
私のお絵描きの中ではこれが姑のキャラなので、
怖がらせてすまん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ