fc2ブログ

プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・孫っち)
テニスの仲間たちetc. 
そして今は亡き最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


月別お品書き

み~んな見てね♪

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない

[広告] VPS

ピーにも春が来ています
人間で言えば18歳ぐらいの恋するお年頃です



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



天津甘栗ご存知よね?


中国産の野菜は願い下げと言いながら


こればっかりは中国産でもOKと


自分に都合よく考えてせっせと食べてる私




最近あるスーパーで見つけたこれ


怠け者用甘栗


ファミリーパックだからずっしりと重いのよ


これね 特売で298円

安いでしょ?

むく手間が省けるし爪も汚れないしお味もグー



さて 話はこれから始まるのよ


皆さんならどうする?というお話


これを見て


買い溜めむき甘栗

どうしてこんなに買い溜めを?


そこなのよ


実は最初に298円のむき甘栗を買ったとき

家に帰ってから何気なくレシートを見たら

298円で売ってたむき甘栗がなんと

98円になってたの


うわっ! 超ラッキー!

3日後またそのスーパーに行って

試しにもう一度同じむき甘栗を買ってみた

レシートを見ると



またまた98円だったのよ


宝くじにでも当たったような喜びが

沸々と湧き上がってきて

それから何回も繰り返したの



もちろん正しい行いでないことは承知してるわ

でも私はこんな風に考えた


私が298円のむき甘栗を98円で買ったことによって

誰か個人が損をするのはマズいと思うけど

スーパーがちょびっと損をするだけだし

ましてや私はお得意様

今までにどれほどこのスーパーの利益に貢献してきたことか



こうして私はむき甘栗を今日も98円で買い続けているの


そして友達や家族にただで配って


結局・・・あまり得はしてないような気もするけど



正直な皆さんはきっとレジのおねえさんに


「これ打ち間違えてるよ。」


って教えてあげるんでしょうね


今日は生活観がにじみ出てるセコい話でごめんあそばせ




最後まで読んでくれてありがとう

   実は98円の特売だったりして

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

う~む。。。
果たして打ち間違いがそんな何日も続くのか。。。
やっぱり、でっかい「特売」の文字がすぐそばにあると思うよ(笑)
私も栗大好きだから、絶対買いだめしちゃうぞv-411

ごぶさたしてます~

パソはええなあ
ピー君のかわいらしいこと

ソフトバンクからやと、ひとつのエントリ見んのに、何べんもめくらんなあかんのに、いっぺんめくると、えんえんと待たせますのや

多分、動画でデータ量が大っきなってるからやと思いますねんけど

パソはパソで、100円のおまけパソですさかい、キャパシティが小いそうて、すぐなんやら、わけわからんメッセージだして、ここをクリックせえの、何分待ての、て
いいよります

珍しい三連休やさかい、安心して深夜にパソと向き合うて、パソが「ちょい待ち」ていうたら、席をたって、台所に片付け物をしにいったりしてますねん

そう、栗と値段が変わらんパソですねん




ほいで

かわいらしいマコトさんの絵がいつもでてるなあて、思ったら、まあ、クリックするとこやったんですか

心こめて、クリックしてきましたでー

しやけど

なんで、NAMEんとこに、無断で「黙らん」て勝手に書き加えましたんやろか、「特売栗価格のパソ」は。

あらあらマコトさん!言ってあがればいいのに。
お店ではよくある間違いなんですよね。登録の時間違えるとか、特売のまんまになってるとか。バーコードじゃいくらかは気がつかないんです。
甘栗食べ過ぎて、お通じが悪くならないようにして下さいな!

マコトさん、こんばんは(^^)

以前レジ係をしていた私ですが
これはもしかしたらポップ(売り場の値札)が間違ってるってこともあるかも?
マコトさんがお店に教えてあげたとしても
スーパーはこちらのミスで起こったことで 
お客様から追加でお金をいただくことはありませんから
言っても言わなくても実は結果は同じなんですよ。
マコトさんが買った甘栗が298円になることはないんです。

バーコードの値段は98円。
売り場のポップは298円。
どちらが正しいのでしょう?
それはお客様にはわかりませんからね(^^♪


あららぁ~
それって、やっぱ、98円だったって
オチがきそう。。

テレビで中国?の工場で
甘栗を剥いてるとこ、見たけど、
手作業で超早いのに感心しましたっけ、、。。

こんにちは!

真相の解明なんてのは問題じゃありません。
298円を98円で買えたことにしといた方が、
ちょっとだけでも幸せよね♪
うちの近所でも売ってくんないかな~

体にいい♪

今晩は☆

やはり98円の特売なのでは。何度も打ち間違いはないでしょう。
でも安いのはいいですね。
栗は血圧にいいと聞いてから、私も天津甘栗をせっせと食べてます。
体にいいって言葉に弱いのは、年取った証拠でしょう。
マコトさんの義母さんよりは若いですけど、一般的には若くはないですよね。

こんばんは~
それは表示違いか、または店側が298円に値下げした後、再度値下げした、ということかもしれませんね。ウチのお店もこないだ似たようなことがあって、お客様喜んでいましたよ
思ったより安く買えたら嬉しいですもんね。
どれだけ早く売り切りたいかによって、値段の設定もかわってくると思います。

こんばんは!

ふたりでお米30kgは多いよね。
うちは最近は5㎏づつ買ってますよ。
それでも1ヶ月以上はあります。
もっと食べたいんだけど、かなり控えてます。

98円だなんて、私も買いまくるなあ(笑)
天津甘栗、大好物なんです。
私もこれは中国産v(*'-^*)-☆ ok!!

それは¥98が正解で 看板が間違っているのでしょう
ただ 気をつけてくださいよ    賞味期限を!!

マコトさん こんばんは~♪

えっ98円ですか
マコトさんそれは安いですよ
本当に(@^-^)
家の近くでも売らないかしら
そうしたら私もいっぱい買いたいと思います。
何かの間違いでしょうね
栗を綺麗に剥いてあってその値段は特売でも
ないと思いますよね。
マコトさん店の人が気が付かない内で良かったですね。
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

ファミリーパックの栗が98円!
私も知らん顔してレジに並ぶでしょう。
良い買い物ですね~。

☆コメントありがとう

v-348eritorieちゃんへ
それがさぁ、何度見ても
「お茶うけに 特価298円」って書いてあるんだよ。
本当のところどうなんだろうと知りたい気持ちを抑えて
しばし買い溜めしつつ様子を見ることにしよう。

v-349v-350v-351かめちゃんへ
ほんとにお久しぶりね~、かめちゃん。
いつも師匠のところでかめちゃんのコメント読んでたよ。
覚えていてくれて嬉しいよ。
相変わらずのかめちゃん流のコメントだね。
「特売栗価格のパソ」大うけ!
3連コメありがとね。

v-348光太郎ちゃんへ
えへへ、ごめん。
食いしん坊の貧乏主婦の過ちと思って許して。
こういうことってよくあるの?
私は初めての経験だけど。
しばらく買い溜めしながら様子をみよう。

v-349五月うさぎちゃんへ
さすがうさぎちゃんは詳しいのね。
でも私がレジの人に話したらきっと次から298円に変わるんでしょうね。
それならもうしばらく98円を楽しみながら様子を見ることにするわ。

v-350あみ・もとちゃんへ
本当に98円かなぁ。
でも天津甘栗って結構高いじゃない。
実際98円の特売ならそれはそれでお買い得だからいいけどね。
・・・しかし安すぎるような気がしてならんとよ。

v-351共白髪さんへ
そっか~、そうだよね。
真相解明はしなくていいよね。
共白髪さんもそういう経験をするためには
スーパーで私のようにあれこれ衝動買いをすれば
「犬も歩けば棒に当たる」んでない?
お米、5キロ買い? 我が家は通常10キロ買いです。
それでも月に2回買うってことは・・・やっぱ食べすぎ?

びっくり・・・言ってしまった

これが98円とはお買い得ですね~
お店に言っちゃだめですよ。
他にも喜んでる人、いっぱいいるはずだから。
誰か98円のつもりで298円になってたら、
その場合は喜んだ数倍のショックですよ~

v-348akiちゃんへ
打ち間違いっていうよりバーコードの読み取りだから
ずっと98円のままになってるんじゃないかなぁ。
栗は血圧にいいの?
身体にいいって大事なことですもの、
老いも若いも関係ないと思うけど?
私も迷わずせっせと食べることにするわ。

v-349yomoちゃんへ
うーん、なるほどね。
これは聞いてみないとわからないことかもね。
でも常識的に考えると98円は安すぎると思うの。
確かにお客の私はニンマリ嬉しいけどさ。
賞味期限はさほど迫っていなかったよ。

v-350ちかおちゃんへ
そーお?そーお? ちかおちゃんも買うんだね。
よかったわぁ。
おかげで毎日美味しいおやつが食べれてラッキーよ。
でもこんなことで私の運を使い果たしたらちょっと・・・。

v-351鬼瓦さんへ
98円が正解だと思いますか?
私はどう考えても298円じゃないかと・・・。
だって商品のところに大きく
「お茶うけに 特価298円」って書いてあるのよ。
98円なら98円と書くのではないかしら?
賞味期限も12.2.22になってましたよ。

v-348sakuraちゃんへ
えへへ、やっぱり間違いだよね。
でもね、いまだに98円で売ってるのよ。
いつまで続くのかしら・・・。
なくなるまでずっと98円かも。
sakuraちゃんにもあげたいわ。
応援ありがとう。

v-349せいパパさんへ
うふふ、せいパパさんも買っちゃうのね。
でも私みたいに何回も買うのはどうかしら?
もう7個ぐらい買いましたよ。
実は今日も行ってみたら98円でした、おほほ。

v-350こみ師匠へ
ああ、そうだよね。
私以外にも喜んで買ってる人がいることに気がつかなかった。
言わない言わない。
98円の間、黙々と買い続けることにするわ。
いずれ私が298円で買って気付くんだと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ