プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


今日はピーの最新の動画をアップしています

いや~ 春ですなぁ

ピーの濃厚なラブシーン見てやってください

愛人イン子の顔はピーがゲボゲボもどして

プレゼントした未消化の餌でドロドロです

このところお喋りよりもラブアタックに夢中ですが

不毛の恋ゆえどこか痛々しさを感じてなりません





さて前回はいずれ車に轢かれるであろうババァの記事



今日は口が裂けてもババァなんぞと呼べない人のお話です


しばらくの間『療養型』という半分施設に似たような

病院の最上階に落ち着いたその人は

日に一度のリハビリを必死でこなし

また日に一度の談話室で行われる茶話会というか

ちょっとしたオツムのトレーニングにも参加して


「私が一番覚えがいいのよ。
でも来たばかりであまり目立ってもねぇ。
だからわざとわからないふりをしてるの。」


などと昨日ほざいておりました


ところがご機嫌な自慢話の途中で

何かを思い出したらしく

いきなりプンスカ怒り出したんです


「隣のベッドの人は普通のご飯なのに
私のご飯はおかずもみんなドロドロ。」



ドロドロって入れ歯もしないでフガフガしてるから

きざみ食にされたんでしょうが



「ちっとも食べた気がしないから
家から何か持ってきて。」



病院でそんな勝手は許されませんとなだめる嫁


思うようにならないその人はとうとう大声で言いました



「ひとを
高齢者扱いして!!!」





ホゲ?


89歳じゃ十分高齢者だと言った嫁は逆鱗に触れ

慌てて退散いたしました


帰りにナースセンターに寄って

普通食に変更をお願いした健気な嫁に幸あれ







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
高齢者・・・って何歳からでしょうか。
本人の自覚次第となると・・・100歳でも高齢者ではないかも。
自分の状況ってわからないので、周りが皆、高齢者って思っていても、
ご本人は・・・ですね(笑)
でも、そういう方は・・まだまだ意気軒昂・・先は長いですね(笑)

じゃあ、私は赤ちゃんですね~(笑)
すごい、言い切るなんて!!
お嫁様、ごくろうさまです~。

ピーちゃん、かわいい!
でも悲哀も・・・。

コウレイ

「私はまだ本気を出してない」というやつですね。
確かに食欲とお言葉はまだまだ達者。
とはいえ年齢は数字で決まってますからねえ。
いくつになったら高齢者って思うんでしょう。
きっと、同じ年齢でも他人は高齢者なんでしょうね。

それに引き換え健気なピーちゃん。
あ、口数が多いのはいっしょか。

こんにちは!

元気ね~
口が達者で食欲もあるんなら、
本人が言ってるように高齢者じゃないのかもね・・・

元気いっぱい

おぉ、ピーちゃんの最新動画ありがとうございます~。
こないだの怪我の事など何事も無かったかのように
めちゃめちゃ元気ではありませんか。
これは安心しました~。(*´∇`*)
自然と口元つんつんしてるとは、
教わらずともちゃんと意味を分かってるのでしょうね。

色々と気を使いますね。
お察し致します。。
一緒ですよ、うちの大ばぁ~も。

半分いいえ、、ほとんどを
聞き流せると、楽になるんですけどね(苦笑)

ピーちゃんの恋

今晩は☆
ピーちゃんの不毛の恋の動画が楽しいです。
インコがこんなに面白いとは知りませんでした。

お母様は元気ですね。嫁としては複雑な心境なのでは?
愛するダンナサマのためにマコトさんは頑張ってるんですね。
ダンナサマはお母様のお世話はされてますか?

マコトさん こんばんは。

起き上がりこぼしのインコちゃんに
濃厚なラブシーンをしているピーちゃん
とっても可愛いですね(o^-^o)♡♡♡
お姑さんのお話で「高齢者扱いして」って
言われたお姑さんの元気なのにびっくりしました。
今は100歳から高齢者というのかもしれませんね。

あ。
私もね、きっと100歳になっても
「人を高齢者扱いにして」って言ってそう(笑)
ってか、その頃にはアネキも私も「魔女」になってて
歳なんてどうでも良くなっとるがね。
わははははv-411

☆コメントありがとう

v-348鍵コメ様へ
あの・・・あなた様はもしかして
間違えて鍵コメになさったのでは?
ま、あなたらしいと言っときましょうかね。
ピーと姑を同じ目線で見るなんて困ります。
何もかもが正反対じゃないですか。
ピーは可愛いです、とても。

v-349ライリちゃんへ
実際高齢者の定義ってあるんでしょうかね?
89歳なら高齢者どころか後期高齢者だと思うんですが。
自覚が無いとこちらも言いようがありません。
確かに先は長いような気はしますね。

v-350ちかおちゃんへ
ほんと、ちかおちゃんはまだ赤ちゃんだ。
私もまだまだイケるお年頃ってことかな?
あの歳になるとものの尺度が人並みじゃないから面食らってしまうよ。
ピーの彼女はプラだから
尽くしても尽くしても報われない可哀想な恋だわね~。

v-351こみ師匠へ
自分より若い老婆を「ややっこしいばあさん」
って平気で言うんだから
自分のことをどう思ってるんだろうって悩みます。
ピーは時々犬なんじゃないかと思うくらい
私の後をついて歩いてじゃれついたりするのよ。
今は全神経があちらのほうに行ってるみたいだけど。
ケージの中では相変わらずお喋りのお稽古に励んでいます。

v-348共白髪さんへ
いえいえ、最近の高齢者は口も達者でよく食べるんですわよ。
いろんな意味で脅威です、はい。
よりよく歳を重ねたいとつくづく思う今日この頃です。

v-349まろ君へ
うふふ、まろ君やっぱり来てくれたね。
ご心配かけましたけど、
ピーはとっても元気にしています。
そう言えば確かに尻尾につんつんはしないわねー。
喋る言葉も出てこないほど夢中になってるんだわ。

v-350あみ・もとちゃんへ
その後、入院されてる大ばぁ~様はいかがですか?
あみもとちゃんもよくしてあげてるといつも感心してるのよ。
パパリンにいつも言われてる。
聞き流せって。

v-351akiちゃんへ
インコって面白いでしょう?
他の鳥とは雰囲気がまるで違うのよね。
パパリンはとってもよくやってくれてますよ。
先日も会社休んで姑を耳鼻科に連れて行ってくれました。
力の要る仕事は全部やってくれますし、
私にも気遣っているのだと思います。
こういう時は特に夫婦喧嘩はしたくないもんね。

v-348sakuraちゃんへ
ピーはすっかり発情してしまって・・・。
Qちゃんやmomoちゃんはどうかしら?
メスはそういうことしないのかな?
長寿国日本ならではの恐ろしい年齢基準だわね~。
100まで生きるのが当たり前の時代が来たら怖い。

v-349eritorieちゃんへ
そっか、私たち魔女になるんだっけ?
じゃあ300歳ぐらいへっちゃらだね。
その時は毎日エステに行ってシワのばしでもして
インプラントの歯でもってリンゴをガシガシ噛むのかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ