プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
     キムタクカメラでパパリン撮影
自然の色ってどうしてこんなに綺麗なんでしょう?

どんなに科学が進歩しても

きっと人間は自然にはかなわないでしょうね









出かける支度をしに二階に上がっていたら


玄関から姑の叫び声


マコトさーん!

   マコトさーーーん!



階段の上から見下ろすと玄関が見える


姑が玄関のドアの取っ手を必死に引っ張ってる様子


何してるの? おばあちゃん





宅配の人が

   ハァハァ・・・ 

向こう側からドアを引っ張ってるから

   ハァハァ・・・ 

ドアが開かないのっ!





えええ



玄関のドアは外に開く


何十年もの間一回も内側に開いたことは無い


なのに姑は


必死で内側に引っ張っている


開くはずがない・・・ 




手を放してごらんよ

    おばあちゃん・・・





私に言われて姑が取っ手から手を放した


するとドアはすぐに外へ開いて


立派な体格の宅配便のお兄さんが


フゥフゥ 言って立っていた



あれまぁ・・・あいたわ 


そう言って


姑は自分の部屋にさっさと入ってしまった


すいませんでしたねと謝る私に


宅配のお兄さん笑顔で



おばあちゃん
   力持ちっすねぇ(^-^)




終わり 





マコトの知恵絞り -26-

しおれてしまった野菜
ボールに水を張り、砂糖とお酢を少量入れて混ぜます。その中にしおれた野菜をつけておくと生き生きと復活します。





ranking_1.gif40位まで上がりました ありがとう!


頑張っていい記事書かなきゃねっ!

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

コメント

内の人はそうはいってられないでしょうが、おばあちゃんかわいいね♪
まことさんの大きさが伺えました!
お花の色ってほんとこれは何色ですって言えない独特の色ですよね!美しいです♪

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
おもしろ~い!
笑っちゃいました。
宅配のお兄さんも大変だね。

おばあちゃま お元気でなにより!

ああっ 3時HAAAANどすって…!!

☆コメントありがとう

v-348rinちゃんへ
明るく書いてるけど実はぞ~っとしたんだよ。
時々ありえないことやってくれちゃうから・・・。
とても可愛いなどとは言ってらんないよ。
パパリンの写真に一番癒されてるのは私だね?

v-349五月うさぎちゃんへ
笑い事ではありませぬ。
来たか!って思ったもんね。
お兄さんは怒りもせずよくできた人だと感心したわ。
どんだけの力で引っ張ったんだろ?

v-350桃花さんへ
はい、肉体だけは元気なようでござんす。
デイでも筋トレやってるだけありますわ。
舞妓はん、びっくりしたでしょ?
私も最初は何事!?って。

一緒に暮らしていると大変なんでしょうけど、
お話としてはとっても楽しいお話でした。
でも、おばあさんってすごい力ですねぇ。v-91
ポチ☆

・・・・・来ましたね。 でも 対応していくしかないですよね。 介護のことで近所の人とよく話してましたがそこのお宅も 元気で やがて徘徊で24時間 張り付かなくてはならなくなって 大変でした。うちは寝たきりで24時間でしたが (とこずれとか)どっちもどっちですかね~。 私も自分で看取ろうとがんばりましたが 精神的に限界がきて 壊れちゃって、ケアマネージャーの人に言われて 預けました。近所の人も 泣いて・・・大変ですよ、ね。(ー。ー)フゥ

おばあちゃん かわい 
宅配の兄ちゃんと たいはれるくらい
元気なんだね ぷぷ
それにしても 綺麗な黄色だね
いい写真だね

☆コメントありがとう

v-351Skyさんへ
ほんと・・・色々あるんですわ。
老人とて本気でチカラ出したらバカにできません。
杖でなぐられそうになったときは怖かった、マジで。

v-348たままちゃんへ
そのお話はたままちゃんのお婆ちゃん?
お姑さんじゃないよね?
うちは根性があるからマヒもどんどん回復してきてるわ。
恐るべし!

v-349oniちゃんへ
来てくれるの嬉しいけど
無理はしなくていいんだからね。
写真見てリフレッシュしていってね。
かわいいなんて逆立ちしても思えない・・・。


アクセスゲート

"最強アクセスアップツール
>>アクセスゲート<<
-上位入賞者には-
高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能

是非、無料登録をお願いします。
突然のカキコミ失礼致しました。"











すげっ力

宅配のお兄さんもかなり驚いたに違いありませんよ。
私もよく横にガラガラっとするドアを、押したりひいたりしてます。学習しようっと。

和みます~。

花の画像いつも、拡大して眺めては
癒されています。
パパリンさん、カメラマンでもオッケーでは
・・・。
遊びにくる楽しみ倍増ですよ☆☆
また、よろしくです!

>おばあちゃん、力もちっすねぇ

に笑いました。
でも、お義母さま、宅配のお兄さんのために
頑張ってドアをあけようとなさってそんなに力をお出しになったんですよね。
他人のために頑張られたお義母さま、
ご立派です。
応援ぽちです

コレ・・・実話ですよね・・?
マジにウケます(笑)
元気そうなおばあちゃんに応援ポチッ!(笑)

☆コメントありがとう

v-350アクセスゲート殿
せっかくのお誘いありがとうござんす。
残念ながらアクセス数をツールで上げるのは不本意でございますればご遠慮申し上げまする。

v-351青レガシィちゃんへ
それは初めての所でしょ?
うちは毎日出入りしてるドアだからちょっと問題アリなのよね。
日々ギョッとさせられています。

v-348あみ・もとさんへ
ありがとね。
パパリンが一番喜ぶ言葉だわ。
あみ・もとさんのキラキラのいりこにはまだまだかなわないけど、いい写真が撮れるよう頑張らせますので
また見に来てくださいネ。

v-349春花さんへ
はい、デイで筋トレやってるぐらいだから
かなりのババヂカラだと思うわ。
オツムの中はどうなってることやら・・・。
当分見守っていきますわ。

v-350りゅ~うさんへ
いつも来てくれてありがとね。
もちろんトレトレの実話です。
フィクション書けるほど文才が無くて・・・。
ネタが無くならないうちに作文の腕磨かないといけませんかねぇ?

宅配のお兄さんもなかなかない経験でしょうね。
おばあちゃん、さっさと部屋に入ってしまったのは、
恥ずかしかったんじゃないのかな。
少なくともお体はしっかりされているようですね。

自然の色って見事ですね。
花も虫も紅葉も水も空も、
目を見張るような色に出会うことがあります。
人間の作るものはかなわないかもしれませんね。

v-351こみさんへ
またまた夜更かしして~(*≧m≦*)ププッ
オツムの中もしっかりしてくれたらいいんだけど・・・
86だから仕方ないでしょ。
こみさんも畑でいつも綺麗な色に出会ってるんだね。
寒いから帽子かぶって行くのよ。

おばあちゃんどうしちゃったんでしょう?

忘れる事が多くなって来たんでしょうね。
若返りの年齢ですから、子供に帰ってきちゃったかな?

でも読んでいて笑っちゃいました。
真剣だったでしょうにね。
失礼、でもますます多くなりますね、きっと。

v-348ひなたんばーばさんへ
今年の夏に脳梗塞やってからマダラになってしまったの。
普通のときとちょっとおかしいときがあるのよ。
ほんと、笑い事じゃないんですけど・・・おかしいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ