プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




雪が降りましたね

皆さんのお住まいの地域はどうでしょうか?

我が家の庭はこんな具合になりましたよ

びっくりしたなぁ


滅多に降らない雪が一晩でこんなに積もるなんてね

おかげで姑の病院へ行くのもお休みして

一日家にこもっていました



病院に行くのを一日も欠かしたことなかったのになぁ

でも我が家は高台にあって

家から出るとずっと坂を下らなければならず

運転中に雪でスリップしたら

表通りを走る車に直撃する可能性大です



長生きはしたくないと常日頃から言ってる私ですけど

今逝くのはちょいとまずいっしょ



入院中の姑はどうするの?

実家にも両親がいるし

最愛のパパリンは私がいなけりゃ生きていけない

と思う私は能天気か・・・



とにかくその日は病院に行きませんでした



そして翌日は

先生との面談もありぃの入院費の支払いもありぃの

姑の話し相手にもならにゃいかんばい



気がつけば3時間も病院にいましたよ

外は薄暗くなって

洗濯物を取り込んでないことや

留守番してるピーのことが気がかりになって

さて帰ろうとすると



姑はさっきいつものようにこう言ったのよ


「あんた忙しいのに
そう毎日来なくたっていいよ。」




確かにそう言ったのに


帰ろうとする私を呼び止めて



「あのね
夜寝るとき寒いから
私の毛布持ってきて。






今日中に。」






( ̄‥ ̄;)








最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

相変わらず お忙しい毎日を送っていられるマコトさん!!自分の体のことも しっかりケアーしなさいよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張りすぎないでね。

今日は。
お姑さんの言葉いちいち分かります。年寄りにありがちな言動です。
マコトさんは雪の日以外は毎日病院へ行かれて、お姑さんに尽くしてますね。
明るそうだけど、大変と思います。
いつまで続くか分からないから、自分を大事にしてね。
貴女を愛しているダンナサマの為にもね。

病人って我儘になりますからね。
フフ、、私も先日じいちゃんに毛布抱えて
持って行きました。

そうそう、お互いにあまり無理しない
ようにせんといかんばい!ネ。

う~ん、今日中にって・・・どうして病人ってわがままになっちゃうんでしょうね。
私も経験あります。
仕方ないなあ~という感じになっちゃいますよね、こちらも。

でも無理はなさらないように!

雪に慣れてない地域に住んでると、ちょっとした積雪でも大騒ぎです。雪国の人に怒られそうですがね。
お姑さんが我が儘を言えるということは、元気なんですね!マコトさんとお姑さんの掛け合いが日常なんです。頭に来るかもしれませんが、ほのぼのと感じるのは自分だけでしょうかね?

こんにちは!

言ったはなから違う事を言ってる事がありますね。
気持ちが元気なら体の治りも早いような気がします。
病院に通う時は交通事故に気をつけてね。

どこまで本人が認識してるんだろね。
さっき言ったことと正反対のことを言ってること。
もしかしたら、わかってないのかなぁ。
単なるワガママなのかしらん。。。
で、その日のうちに毛布を持って行ってあげたの?
アネキの体調はどう?
無理しないでね、くれぐれも。

東京でコレだけ降ると大変でしょうね。
マコトさん、滑って転ばないように気をつけてね。
ボタンを踏むみたいな感じで、足の裏全体をつけるのよ~。

お姑さん、何だかんだ言ってやっぱりマコトさんを頼りに思ってるのね。
つい甘えたくなってしまうんでしょう。
心では感謝してると思います^^
マコトさんあってのマコト家、お体お大事に^^

こんにちは~
年寄りって、年々せっかち度が増しますからねぇv-406
ウチのジジもそうですよ。
きっとマコトさんを気遣いながらも、自分の気持ちを抑えられなかったんでしょうねv-409
毎日お忙しいことと思いますけど、くれぐれも無理はしないで、体には十分気をつけてくださいねv-394

☆コメントありがとう

v-348鬼瓦さんへ
初のコメントありがとうございます。
鬼瓦って・・・鬼瓦みたいな顔、ですか?なんちゃって。
忙しいのは事実だけど、働いてるわけじゃないので
小さくなっとります。

v-349鍵コメ様へ
お心遣いありがとうございます。
能天気なので大丈夫だと思います。

v-350akiちゃんへ
「頑張りすぎないでね」の言葉にジーン。
毎日の病院通いはさほど苦痛ではないのよ。
家に居られて四六時中気にしてるよりどれだけ楽でしょう。
いずれ家に帰る日のことを考えると頭痛が・・・。
だから考えないようにするんだ~い。

v-351あみ・もとちゃんへ
あらあら、あみもとちゃんも結構私と同じようなこと
やってるんだね。
加工の仕事もしながらだからあみもとちゃんのほうがずっと大変だと思うわ。
お互い疲れを溜め込まないようにしようね。


v-348ちかおちゃんへ
仕方ないなあ~・・・か、
ちかおちゃんは若いのに達観してるんだな。
病人は暇を持て余してるから色々考えるんだろうね。
私はいい嫁じゃないから何でも言うこと聞くわけじゃないのよ。
ストレス溜まるとヤバイから適度に発散よ。
ご心配ありがとね。

v-349光太郎ちゃんへ
雪道は本当に怖くて歩くのも車もダメ。
見るだけなら真っ白で綺麗なのにね。
ほのぼのですってー?
うん、きっと光太郎ちゃんだけよ。
あたしゃ死活問題・・・でもないか。

v-350共白髪さんへ
うちの姑は以前から昨日と今日で言うことがコロっと変わることが多かったから。
最近オツムのほうもかなり衰えてきました。
あ、私は今のところまだ大丈夫みたい。
交通事故、気を引き締めます、ありがとう。

v-351eritorieちゃんへ
本人きっとわかってないんじゃないかと思う。
毎日気分で言うことがコロコロ変わるんだよ。
悪いね、いつも心配ばかりかけて。
毛布はパパリンに届けてもらったよ。
もう夕食準備の時間だったからね。

v-348まえくみちゃんへ
え~ん、もっと早く言ってほしかったよ。
実は玄関ポーチで滑ってスッテンコロリン。
頭打ってたらもうちょっと賢くなれたかもしれないのに。
お尻に蒙古斑できただけだった、へへへ。
結局私だけが病院に日参してるわけだから頼らざるを得ないでしょう。
せめて少しはこっちの言うことを素直に聞いてくれたらいいんだけどねー。

v-349yomoちゃんへ
yomoちゃんも毎日お疲れ様ね。
ヨモスケさんがいてくれればこそyomoちゃんもジジババ相手に頑張れるというもの。
私もパパリンが優しくなかったらとっくに家出してると思う。
夫婦の絆って大事なんだね。
いつも励ましのコメントありがとね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ