プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



腰痛で入院している姑の病院へ日参してます


毎日来なくていいからという言葉のすぐ後に


明日はあれとあれ持って来てと必ず命じる姑




部屋のタンスを探しても見つからなくて


買って持って行くとプンプン怒るのよね


探すのがヘタだって・・・




こんなに頻繁に入院するなら


いつでも困らないように入院道具一式


用意しておいたらいいよと言ってはあるけど


人の忠告に耳を貸さないのは今に始まったことじゃない




入院前は今にも消え入りそうに小さくなってるのに


入院してベッドに横たわると態度がガラッと一変するの


看護師さんたちとも顔見知り


ドクターやリハビリの先生とも友達感覚


だって常連さんですもの


私に対しても完全に上から目線






今日はオムツしてたのにおしっこが横から漏れたと言って


汚れたパジャマなど一式ポンと渡された




捨ててしまいたかったよ本当は



家の洗濯機で洗いたくなかった





家に持って帰って


パパリンに話したら


「病院にあるんじゃない?
コインランドリー。」






・・・あった



明日持って行って洗ってこようっと








最後まで読んでくれてありがとう

   さて姑は何と言うでしょう?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

ごくろうさまでございます

「毎日こなくていいから」
とりあえずこれさえ言っておけばOKって感じね。
まさに入院クィーン。
でも、家で羽を伸ばせるからいいでしょ。
洗濯も家に持ち込まず、でね。
パパリン、たまにはいいこというじゃない。

お姑さんとのバトルですね。
まあ、頼られる内が幸せなんですよ。頼られなくなったら本当に寂しいと思います。
自分も突っ込みタイプですが、突っ込みやすい人って本当は突っ込む側にとっては大好きな人。もしかすると、お姑さんはマコトさんが大好きで、何でも突っ込みたくなるのかもしれませんよ。
まあ、度を越すと苛めになっちゃいますけどね。

毎日来なくていいと言っておきながら、明日はあれ持ってきてかぁ。
アネキの顔を見たいんだよ、きっと。
でもまた忙しくなっちゃったね。
アネキの体調はもう万全なの?
せめてお家では、のんびりゆっくりできますように。

今晩は☆

私達の姑世代は全く上から目線です。
私も随分バカにされいじめられました。
私の介護を受けるようになったら完全に呆けました。
結婚はしてない。子供はいない。18才と言ってました。
いじめた嫁の世話には、正気ではなれなかったようです。哀れ!
マコトさんは現役だから大変と思います。くれぐれも自分を大切にして
生き延びて、いい時代を迎えて下さい。
応援してます。

こんにちは!

最近のオムツはうまく出来てるんですが、
どうしても横漏れしたりしますね。
オイラも何度か寝巻を汚しました。

入院してると誰かにわがままを聞いてほしいってのもありますから、
マコトさんに思いっきり甘えてるんでしょうね~

わかるぅ、、入院してると
寂しいんでしょうね。
コインランドリーだと
持ち帰りの荷物が楽になる
から便利ですよね。

負担の掛からないように
して、無理しないように~。

うちの独身のおばも同じだったみたいで、母が呆れてました(苦笑)
でも、母の「あんたは姪だから身内だけど」という言葉も強烈だったけど(爆)

無理しないようにしてくださいね。

マコトさん こんばんは♪
毎日本当に寒いですね~。
毎日来なくていいよって言って用事を
頼むお姑さんも寂しいんですね、きっと
コインランドリーが病院にあるなら
持ちかえって洗わなくてすむから便利ですよね。
マコトさん毎日大変ですが無理なさらないで下さいね。


☆コメントありがとう

v-348こみ師匠へ
家では心細いからおとなしくても
病院に入った途端上から目線で命令形になるのよ。
病院のコインランドリーは除菌もしてくれて200円という破格値。
そう、パパリンもたまにはいいこと言うね。

v-349光太郎ちゃんへ
わかってないね、光太郎ちゃん。
頼られなくなったら寂しいですって?
冗談じゃないわよ。
30年よ、30年・・・頼られっぱなし。
もういい加減解放してほしいのが本音。
ボケ突っ込みなら息子がいるし・・・
それにほら、光太郎ちゃんがいるわ。

v-350eitorieちゃんへ
「あんたアレ持ってきてって言ったのに
また忘れたの?」
そう言われてまた家に取りに帰って2往復することもしばしば。
とにかく病院にいるときの姑は滅法強気。
だから10日間入院してたとすると私が病院に行くのは15回ぐらいかな、トホホ。
実際、休まりませんわ。

v-351akiちゃんへ
akiちゃんのコメント、しみじみ読んだわ。
苦労したね、akiちゃんも。
18歳の姑さんかぁ・・・
でも呆けてしまえばある意味楽でしょ?
うちは頭けっこうしっかりしてるから難しいのよね。
テニスやってなかったら今頃こっちが呆けてるかも。

v-348共白髪さんへ
へえっ、共白髪さんってそういう経験あるんだ。
出産以外で入院したことが無い私にはとても不思議。
最近のオムツはよくできているみたいだけどね。
年寄りに甘えられるのは嫌です。
若い男なら別だけど・・・(≧m≦)ぷぷ

v-349あみ・もとちゃんへ
病院で乾燥までやると時間がかかりすぎるので
洗ったあと家に持って帰って家に干しています。
オムツも毎日のように運ぶのでかなりの荷物、
でも私にとっては楽な仕事だわ。
いつも心配してくれてありがとね。

v-350ちかおちゃんへ
そうね、お互いにポンポン言えるのはまだましだと思うわ。
言いなりになってるとしまいにストレスたまってくるからね。
でも今の私は命令に従う下女のようなものだわ。
そのうち私が倒れたら私のありがたみがわかるでしょうけど、
・・・倒れそうにない私。

v-351sakuraちゃんへ
病院のコインランドリーで洗ってから
家に持ち帰って干しています。
お漏らししてない衣類は家で洗っていますけど。
色んな意味で同居はやっぱり大変よ。
無理せずに済まないのよね。
いつもお気遣いありがとね。

こんばんは~
毎日病院に通うだけでも大変なのに、上から目線。。。
お疲れ様です。
その上に汚れものとは、たまりませんよね。
アタシも時々ババが浴室のゴミ箱に捨ててある年寄りパッドを目にするんですがね。
ゴミ箱いっぱいで捨てなきゃと思っても、どうしても触りたくありません。
こんなんでは実際に寝込んだらどうなるんでしょうかねぇ。

コインランドリーがあってヨカッタです。
この際料金はしょうがないですよ。
どうかあまりため込みすぎず、お体大事にしてくださいね。

☆コメントありがとう

v-348yomoちゃんへ
あらら、yomoちゃんも苦労してるんだなぁ。
同居するってそういうことなのよね。
そんなバッチイゴミは、
ゴム手袋とマスクしてゴミ袋二重にして捨てましょう。
絶対に触らないように。
そういうことが延々と続くとやっぱり辛いよね。
yomoちゃん、お疲れ様っす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ