プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:自然
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



春がすぐそこまで来ているのは

とっても嬉しいことではあるけれど

数日前からびみょーに感じ始めた

花粉の飛散



起床直後のクシャミ10連発

毎日ティッシュ1箱分鼻をかみ

大好きな緑茶と私の唯一のダイエット飲料プーアール茶を

オール甜茶(てんちゃ)に変更し

家中の空気清浄機フル稼働

当然外出時はマスク装着



服もフリースはダメよデニムが一番と言われれば

素直な私はユニクロのフリースコートを脱ぎ捨て

お肌に冷たいデニムジャケットを着る



リンゴをおろしてレンジで1分チンして食べたら

症状緩和に効果ありと聞けば

Coopでリンゴを箱買いし



毎日1錠セレスタミンは欠かせない




ああそれなのにそれなのに・・・

何なの?

鼻の周りのファンデのまだら付き

隠そうと思って塗れば塗るほど

鼻の周りは見苦しくなるばかり


え?顔中見苦しいって?


まぁね確かに・・・


と 今日は素直になってみる



鼻がタレてても気付かないんだもん

見苦しくないはずないわね

花粉症の鼻水は風邪のときの鼻水と違うの知ってる?

花粉症の鼻水は全然粘り気ってものが無くて

まるで水の如くポタポタ落ちるのよ

何の前触れも無くね

案外辛いものよ




けど鼻はタレてもやっぱり春は好き

心弾む春が好き

ハートが騒ぐ春が好き


ラブラブ
私に寄って来るのは盛りのついたピーだけよ



皆さんの花粉症対策は?





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

花粉症対策は大丈夫!
たまに目が痒くなるくらいで花粉症じゃありません。
うちの女房は花粉症ですが、
今年はまだ鼻をすする音をさせてませんね。
もうすぐすると鼻にティッシュを詰めてマスクをし始めると思います。
うっかり見ちゃうとすんごいことになります・・・

花粉症の皆様にはお見舞い申し上げます!
今年の花粉飛散量は、去年の5倍~10倍だとか。何かこの話題だけでもムズムズしそうです。
自分も花粉症でしたが、奇跡的に直ったんです。マコトさんももしかすると、ある日突然直っちゃうかも!?
いい行いをしてる人は、神様も分ってるんですね!

発散☆

今日は♪

花粉症は大変と聞いてても、今のところは無縁です。
でも、安心していても突然なるんですってね。
マコトさんは花粉症のようだけど、案外明るそう。

先日の認知症の話、18才と言い始めてから私は姑の戦争で亡くなったお兄さんの嫁と決められて、
ずっと姉さまと呼ばれてました。お陰でよく言うことを聞いてもらえて御しやすかったです。
だから否定しませんでした。
威張った姑は完全に呆けるに限ります。まだらの時は大変でしたが。

姑さんでの苦労は察します。テニスで大いに発散して下さい。

私は花粉症じゃ無いので
全くの無防備です
皆さんには怒られそうです・・・。
今年は凄い量の花粉が舞うようなので
バッチリと予防ですね!

マコトさん、こんばんは(^^♪

私も出はじめましたよ。
花粉症。
もうすでに、マスクして会社に行ってます。
今年は鼻の周りに塗るイオンの塗り薬を使ってます。
マスクをするのを忘れて外へ出ても
くしゃみが出ないところを見ると
効果があるのかも?
春はうれしいけど、怖い季節。
素直に喜べないのはちょっと悲しいですね。

私も今年はデビューしそうな予感がする。。。
ここ数年ずっと怪しい感じだったのよね。
でも、そのなんとかっていう薬を飲んでるから症状がその程度で済んでるってこと?
その程度っていうか、けっこう大変そうv-393
大丈夫、私はファンデのまだら付きは顔全体。
花粉症じゃないのにだよぉv-395

ええもう、その季節になると脳みそもでるんじゃないかってほど
鼻水が出ますとも。
対策なんてしようがありません‥。

今んとこはまだ大丈夫よ。
それより雪と戦ってまーす。
でもそれが終わる頃‥‥。
今年は特に多いらしいもんね。

花粉症とは、今までは、無縁できましたが
今年の花粉飛散はすごいらしいから
いつ発症するのか分からないですね。

昔って花粉症とかあんま居なかった様な?
一種の現代病なのかなー。。

まだ

とてもおびえていますが、まだ感知してません。
飲み薬は眠くなるのよね~
今まではマスクと目薬でごまかしてきたけど、
今年はそれで対応できるかなあ。
マウスの実験でバナナが効果があったって聞いたけど、
人間のサイズで考えると、毎日4~5本必要だって。
一発で効くもの、見つからないかなあ。

そうそう

マコトさんのイラストが復活してうれしいよー。

マコトさん こんにちは~♪

暖かくなりましたね、花粉が飛ぶ季節に
なって花粉症の方は大変だと思います。
マコトさんは花粉症なんですね、私の知って
いる方で一昨年まで花粉症で悩んでいた方が
去年は花粉症にならなかったそうです。
先日会った時も今のところは大丈夫だと言っていました。
治るそうですからマコトさんも治ると良いですね。

☆コメントありがとう

v-348v-349v-350v-351コメントくださった皆さんへ
個々へのお返事ができず申し訳ありません。
今の私はいっぱいいっぱいの状態で、
実のところブログを休まずにいることが精一杯です。
次の更新もいつになるかわかりませんが
たまには覗きにきてやってください。
訪問もできませんがいつも大目に見てくださる優しい皆さんのご好意に甘えて、
今やらなければならないことに体力と気力を注いでいこうと思っています。
どうか私を忘れないでください。
いつでもコメント書き込んでくださいね。
できるだけ近況報告するつもりです。
それではまた・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ