プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



お騒がせしましたが


私のVistaはこの通り何とか動いています


前のパソコンと2台でやっとこさ1台分の仕事を


やってる姿は人間に例えれば


車椅子のバア様と車椅子のジイ様が手を取り合って


道路をゆっくりと進んで行ってるみたいなもの


初期化して生まれたばかの赤ん坊に戻してやるほうが


いいのかもしれないけどね




ま 使ってる私がアラ還だからこれでよし!



と屁理屈こねてる場合じゃなくなった





昨日姑が入院したの


腰痛が悪化してとうとう動けなくなって


一人でトイレにも行けなくなった



でも入院はたった10日間ですって


5万円のコルセットで歩けるようになるらしい



便利な世の中になったものよね

(お金さえあれば・・・)



私としても助かる


・・・部分も無くもない



オムツ交換するよりコルセット様






最後まで読んでくれてありがとう

   我が家は当分粗食が続きそう
       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

今晩は☆

5万円でも歩けるようになれば有り難いですね。
マコトさんの為にも、歩けるようになって退院されることを祈ってます。

自分を大事にね。

5万円ですか!
でも歩けるのが一番ですもんね。
マコトさんも無理なさらないようにね。

こんにちは!

そうなんだよね・・・コルセットって高いのよ~
歩けるようなら大丈夫!
トイレに自力で行けることが、
体が弱らないことにつながります。
お大事にして下さい。

そうそうマコトさん!今は介護ロボットもありますよ。まあロボットと言っても、それを装着するだけで歩けるようになったりするものだけど、お年寄りの腰や脚の痛みなんて関係ないみたいです。但し、まだうん千万するでしょうけどね。
マコトさんの衝動買いとパパリンの道楽やめたら、買えるかもね、、、

「支える」ってすごい力があるのね~。
コルセットつけたら歩けるようになるんだもん。
私も支えてもらってるから、人生歩いてるようなもんだな。
あれっ、Vistaって比較的新しかったんじゃなかったっけ?
私が今使ってるこのノートPCもいつ昇天するやら。。。
バックアップ、大事なのね。
全くやっとらんがね(笑)
春はもうすぐ。
体調管理に留意して春を待とうね~v-411

マコトさん こんにちは~♪

私は前のパソコンが故障した時に
思いました。
バックアップとっておけば良かった
と思いました。
本当にバックアップは大事ですよね
お姑さん腰痛が悪化されて入院ですか
マコトさん大変ですね
5万円で歩けるようになるなら良いですね
歩けるのが一番ですですもの。
マコトさん無理しないで下さいね。

こんにちは!

オール電化でもこの時期なら、
月に15,000円くらいだと思います。
2万円だと誰か電気を食べてる人がいそうね。

腰は、体の要ですからね。
しんどいでしょう。
お大事になさって下さいね。

マコトさんも、無理しないように。

☆コメントありがとう

v-348akiちゃんへ
akiちゃん、聞いて聞いて。
コルセットの5万円のうち9割は戻ってくるんですって。
ラッキーだわ~。
歩けるようにならないと退院できないよ。
毎日リハビリやってるわ。
私のこと気遣ってくれてありがとね。

v-349ちかおちゃんへ
5万円のコルセットでどんなのかと思ったら
身体を締め付けるようなものじゃなくて
硬い枠みたいなものよ。
世の中変わったなぁって思ったね。
お気遣いありがとう。

v-350共白髪さんへ
あんな枠みたいなコルセットを知ってるの?
あれだけで歩けるようになるなら優れものね。
寝たきりにならないようにとは願ってるけど、
もう歳が歳だからね。
電気料やっぱり多すぎかぁ。
これにガス代が・・・もう言うまい。

v-351光太郎ちゃんへ
介護ロボット・・・うん千万かぁ。
絶対無理。ってか・・・
>マコトさんの衝動買いとパパリンの道楽やめたら、買えるかもね、、、
むむむ、鋭い!
でも私の衝動買いなんて可愛いものよ。
パパリンの道楽は見直すべきだ。

v-348eritorieちゃんへ
あんな簡単な枠みたいなもので歩けるとは思えないが・・・。
必死でリハビリをする姑の根性がすごいのよねー。
きっとスタコラ歩いて退院することでしょうよ。
Vistaは不具合が多くて有名みたいだよ。
買うんじゃなかった。
でもまだたった1年ちょっとだからさ、辛抱するか。
うんうん、一緒に春を待つべ!

v-349sakuraちゃんへ
パソコンが壊れるとバックアップとっておけばよかったって思うけど、
あれってかなり面倒な作業だからやりたくないのよね。
お互いにパソコンが壊れないように祈りましょ。
5万円の高価なコルセットだけど、
9割戻ってくるらしいので安心しました。

v-350あみ・もとちゃんへ
そうね、腰は身体の一番要の部分。
歩けないと辛いからね。
私は大丈夫、根がのん気だから・・・。
人生は時間とともにどうにかなっていくものだし。
お気遣いありがとうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ