プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
突然だけど

って最近突然が多いわねぇ

たった1年3ヶ月でパソコン壊れちゃった~い



立ち上げて2~3分で

「応答なし」という冷たい言葉とともに

フリーズしちゃうの



○芝のサポートセンターに電話したら

あの手この手で復旧を試みてはくれたけど

うまくいかなくてとうとう

私の最も恐れている名文句

「申し訳ございませんが
初期化が最善のご提案かと」


とサラリと言ってのけた鬼悪魔



どっひゃぁ~!!!
またそれかよ


前のパソコンもそう言われたけど

初期化しないままこうして働いてるじゃん


この記事古いほうのパソコンで書いてるからね



実は最近スカイプを始めたのよ

それが原因かと尋ねても


「さぁ・・・
何が悪いのかは
当方では解りかねます。
ですので初期化をご提案
申し上げております。」



どうしてそんな虐待チックな言葉を

平気で言えるかなぁ


そりゃバックアップをちゃんととってないのは

私が悪うござんすよ


だからって何か別の方法はないのか


「申し訳ございませんが
ほかに方法はございません。」




うぬぬぬぅ~っ



おお! そうだ!

このパソコンは保障期間が3年だから

無料修理っていう手があるじゃないの



「申し訳ございませんが
修理に出す類のものでは・・・

初期化をしてもまだ
不具合がございましたら
修理ということにもなろうかと。」





「キィィィーッ!!!」




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 怒りまっせ~!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

どういう状況か分かりませんが、
色々やっても変わらないんなら、
やっぱり初期化かな・・・

あらあらマコトさん災難ですね。自分も最近知人のUSBメモリーからウィルス感染して散々な目にあいました。
自分はすべてにバッグアップを取っていたので、復旧も無事完了!やっぱ、備えあれば憂いなしですね。
マコトさんのPCもウィルス感染じゃないですか?お大事に!

あらら

パソコンが壊れるとホントにハラ立ちます。
歯車やバネみたいに理屈がわからないんだもんね。
それにしても初期化はいや~。
「もう一度一から出直します」ってことだもんね。
結局他人ごとなサポートセンター。
こういうのを慇懃無礼って言うのよ。
私も何度か苦汁をなめてバックアップをとるようになりました。
マコトさんもそろそろ学習した方がいいのでは?

それは腹立ちますね!
どうにかなんないのかな・・・便利だけど、こういうときには倍不便に感じてしまいますよね。

こんばんは~
あらら。。。それは災難ですねえ。
簡単に初期化というけど、そんな簡単に踏み切れるもんじゃないですよね。
アタシは以前ニュースを動画で見ようとして、あるソフトをインストールしたらPCの動きが目茶苦茶悪くなったです。
なので「システムの復元」したらよくなったんですけど。。。
でもマコトさんの場合は「初期化」なんですよね。。。
何とかうまく治ってくれることを祈ってます。

パソコンは大丈夫だけど、携帯が壊れて今入院中なの。
かろうじてデータはみんなCDに移し変えたから
中身は大丈夫なんだけど。
今の時代、パソコンや携帯が壊れたら本当に困っちゃうよね。
ゼータクに時代になったもんだ。

でも突然動かなくなったのって、壊れたうちにはいらないの?
初期化してから来いとはご無礼な。
誰だと思ってんでしょうね。
マコトさんなのに。


☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
そう、色々やってみてダメだったので初期化と言われたの。
でも勝手にあれこれ触りまくって現在は中途半端に復旧しています。
って何だかすごく怖い状況みたい。
前のPCも同じように初期化と言われてあちこち触り
やっぱり中途半端に復旧して現在も中途半端のまま使用してます。

v-349光太郎ちゃんへ
USBメモリーからウィルス感染?
そんなこともあるんだ。
私も初めはウィルスかもしれないと言われたけど
そうじゃなかったの。
こんな風に中途半端に動いてるのも気になるけど
どうせ素人だから何を言われてもわからない。
バックアップはどうにか取れたからもう初期化でも何でも覚悟はできたわよ。

v-350こみ師匠へ
慇懃無礼ね、まさに。
初期化と言われた時のショックがどうしてわからないんだろう。
あれはイジメ以外の何物でもないわ。
私はこれで2度苦汁をなめましたからそろそろ学習の時期かもね。
バックアップはどうにか取れて、やれやれ。

v-351ちかおちゃんへ
私はやっぱデジタルよりアナログ派の人間なのよ。
大事なものは紙面に残すべきだとマジで思う。
パソコンなんか嘘つきの人間より信用できないね。
私はパソコンがトラブる度に老けていく~。

v-348yomoちゃんへ
yomoちゃんはシステムの復元で直ったんだ。
よかったねー。
私は全く変化無かったの。
でね、あちこち触ったのよ、例によって。
それで今どうにかなってるんだけど
何をどうやってこうなったのか・・・忘れた。
でもバックアップは取れたから初期化の覚悟もできたわ。
しばらくは騙し騙し使ってみます。ありがとう。

v-349まえくみちゃんへ
PCや携帯を頼りすぎると酷い目に遭うよね。
かと言って便利なものには滅法弱いのが人間。
とことん使いこなせない者には残酷な世の中かも。
修理に出すなら保障期間が終わらないうちに出したいのにねー、ハードディスク壊してやろうか・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ