プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんにお尋ねするけど


お菓子はどんなものがお好き?


お饅頭とか最中や羊羹とかの和菓子系?


それともケーキやチョコの洋菓子系?


あ 果物は外しといてね




きっとどっちもOKよって言う人が多いでしょうね


それでも敢えて選択するならどっち?


さぁどっち?


ほらどっちなのさ?




私は完全に洋菓子系なの


だってあんこが苦手なんですもの


「ええっ? どうして?
あんなに美味しいのに!」


ってよく言われるけど


しょうがないわよね


それぞれの好みってものがあるんだから




どうしてこんな質問をしたかというとね


私は洋菓子系の中でも


大のチョコ好きで


それもロッテのラミーにハマってウン十年


ずっとずっとラミーを買い続けて


私がロッテを支えてきたんじゃないかと自負してるくらいよ



でね

最近思うのよ


人生の終盤に近づくにつれ


世の中にはもっと美味しいチョコがあるのでは?

それを知らずにこのままこの世とおさらばして

悔いは残らないのか?


今さらロッテを私が支えなくてもいいのではないか?

頼まれてもいないのに・・・



そこでブログの力を利用して

皆さんのご意見を聞いてみたいと思ったわけよ



とにかくこれはお勧めって思うお菓子があったら

どうかコメントしてね


但しゴディバとかちょっと日常的でないものは却下よ



いわゆるどこのスーパーにも売ってる庶民的なお菓子で


私がダラーっとよだれを垂らすであろうと思われる一品


安くて美味しい珠玉の一品


教えてやってくださいまし


いいこと?

どこにでも売ってる珠玉の一品よ


題して「スーパーの珠玉!」


提案いただいたものは片っ端から試食するの


楽しみだわぁ





ちゃんと歯磨きするから許してね  歯医者様



入れ歯は絶対イヤだけど・・・






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

マコトさん、☆(ノ*_(ェ)_)ノ こんばんは~☆
私もどちらかというと洋菓子が好き~
でも、一時期Drに「甘いもの食べたかったら和菓子にしてください」って言われて我慢していた時期があったわ。
今は平気だけどね。
で、チョコも大好き。
私の定番はアーモンドチョコかな。
アーモンドも何かにいいんだって。
気のせいかわからないけど、食べるとお通じが良くなる((´∀`*))ヶラヶラ
お勧めは・・わからない。
アーモンドチョコしか買ってこないから(-_-;)

実は悲しいことながら、マコトさんと同じです。あんこ嫌い、チョコレート大好きです。でもみたらし団子は大好きです。
おすすめのお菓子??今の時期に暖かい部屋でだべる雪見大福ですかね。アイスはお菓子じゃない!?かな??

私はどっちもOK!!
でも最近は「和」よりかなぁ。
つい先日発見した森永の「おいしくモグモグたべるチョコ」。
準チョコなんだけどね、大麦、小麦シリアル、アーモンド蜜つげいちごが入ってて噛みごたえがあって美味しいよ~。
お口のなかでとろけるチョコもいいけど、噛み噛みするチョコもいいよね。
ちっちゃい袋で100円也v-354

こんにちは!

ラミーなんてのがあるんですね。
食べた事ないかもしれない・・・

チョコはやっぱり明治の板チョコ!
あとは不二家のパラソルかルック!
このへんがオイラの鉄板で~す♪

一個づつ

今晩は☆

私はお饅頭も好きですが、
マコトさんと同じで、やはり一番好きなのはチョコです。
普段買って来るのは、フジヤのアーモンドチョコです。
一口チョコです。アーモンドは体にいいそうだから。
体にいいってのに弱いです。
今食べているのは、二男のアメリカ土産のハーシィの
一口チョコです(二口ぐらいかな)。
それも一日ハーシィ一個とアーモンドチョコ一個です。


甘モノ

めったに甘いものを買っては食べませんでしたが、
最近はたまにコンビニで買います。
チョコならホワイトが好き。
あああ、しかし名前を覚えていない~。
もうひとつ「クランキー」じゃなかったかな。
砕いたナッツが入ってるの。
これが私が唯一噛んで食べるチョコです。

☆コメントありがとう

v-348kasaburankaちゃんへ
うん、そうらしいね。
小豆は身体にいいそうで、洋菓子より和菓子のほうが健康的なんだって。
kasaburankaちゃんはアーモンドチョコなのね。
それはうちのパパリンが大好きなのよ。
好きなものを見つけたらそれにずっと執着するところは
私と一緒ね。
教えてくれてありがとう。

v-349光太郎ちゃんへ
「悲しいことながら」って失礼な!
てっきり光太郎ちゃんはアンコ派かと思ったわよ。
残念ながら私もみたらし団子と雪見大福好きだわ・・・。

v-350eritorieちゃんへ
おお、やっぱり両党!
「おいしくモグモグたべるチョコ」ってずいぶん長い名前だね。
今度探してみる。
私は昔からあるガーナも好きよ、純チョコ ね。

v-351共白髪さんへ
ええっ?ラミーを知らないの?
濃いピンクのパッケージでラム酒のタルと緑色のレーズンの絵が描いてあるのよ。
是非お試しを!
パラソルもLookも懐かしいなぁ。

v-348akiちゃんへ
akiちゃんもアーモンドチョコ派なのね。
アメリカのチョコはちょっとご縁がありませんけど。
ひぇ~!一日一個?
だからスマートなんだね。
私は食べるときは一箱一度に食べちゃう。
やめられない止まらない・・・。

v-349こみ師匠へ
師匠は「おちゃけ」のほうがいいもんね。
ホワイトチョコなら六花亭のが美味しいなぁ。
名前を思い出したら教えてね。
一時ポリフェノール騒ぎでチョコがバカ売れしたことがあったけど、やっぱり純チョコが身体にいいのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ