プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:友達
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんには幼馴染っているかしら?

子供の頃からずっと兄弟姉妹のように育って

大人になってもそんな関係がずっと続いているとか



ずっと離れ離れだった幼馴染に

大人になってからばったり遭って

友達関係が復活したり

ひょっとすると愛が芽生えたりとかね




私の家は転勤族だったので

中学3年の夏に生まれ育った東京を離れ

しばし北陸地方に住んでいたの



それから色々あって子供の頃の友人と会う機会は

ほとんど無いまま大人になって


あちこち流れている間に

ちょいと魔が差して

パパリンと結婚しちゃったんだけどね




話は戻るけど

私が初めて東京から出たときは

中学3年多感なお年頃だったの
(私にだってお年頃ぐらいあったわい)


当然私にも好きな男の子の10人や20人いたわけで
(ゼロを取ってみてもいいわよ)

泣く泣くお別れしたのよね




15歳よ15歳

青春真っ只中




さて時は過ぎアラ還になった私だけど

そのボーイフレンドと今年になってメル友になったのよ

よ 40年の時を超えて (・ω・;)アセアセ
(ちょっとサバを読んだわ)






でも心配はご無用よ

色恋はとっくに卒業して


もはや・・・女も捨て去り中性肉食獣だもんね





しかもよ

メールは便利だわ

小じわもシミもたるみも見えないから



隠さなくていいっ!




当分昔話に花が咲くだろうな

中学時代にワープして・・・



えっ? 誰?



空襲警報なんて言ってるのは






お昼寝のピー
暖かな日差しを浴びてピーがお昼寝をしています







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

幼馴染かあ~
オイラも転校ばっかりしてたから、
誰が誰だか分からないのよね~
あだ名ばっかりで呼んでたし、みんなどうしてるのかな・・・

時を超えてメル友になれたなんて、ちょっと素敵な話しですよ。
記憶ってのは何かのきっかけで鮮やかに蘇りますから、
刺激になってお肌にも良いかもしれませんね。

へぇー!マコトさん空襲警報を体験したんですか?
そうすると北陸は疎開先だったりして、戦前派にしては若いですね!!
そういえば幼馴染とも疎遠になってますね。仕事中心になると仕事関係の付き合いしかなくなってきてるのも確かです。
もっと豊かなネットワークを繋げたいものです。
で、マコトさん終戦はどこでむかえたんですか!!?

こんにちは~
アタシは転校族ではなかったんですが、学校生活にいい思い出がなかったので、殆ど顔も薄れてます。
時を超えてお友達になれるなんてうらやましいですよv-398
お互い成長してますから、当時より素晴らしい関係が築けるのでしょうねv-411

今晩は☆

同じようなことが私にもあります。
今はメールの時代だからちょっと危ない話もありえます。
私は危なくないですが。

昔の友達は本当にいいものです。

過熟女かっv-355(笑)
色恋抜きにして、昔のお友達と(しかも異性!)メル友になるなんてええね、ええね~。
でも、どうやって再びめぐり合ったの??
これもご縁だわよ。
大切にねv-354

わあ、いいなあ~。
そういう関係、憧れます。
私もジムでしゃべる男性は、バーベルとか振り回してる仲なので、男同士みたいだけど(苦笑)、それとはまたちがうし。

あらぁ~
ウン十年ぶりに
友がメル友にですか!
いいと思います。。
積もる話がたっくさんでしょうね。

マコトさん、こんばんは(^^♪

私の幼馴染だった男の子は中学で道を踏み外し、
シンナーでボロボロになり、もうこの世にはいません。
マコトさん達のような関係になれたらよかったのになぁって思います。
年をとるごとにお友達が減っていく人もいる中
まだまだお友達を増やしてるマコトさん。
しかも異性とは、うらやましいです(^^)

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
あら、共白髪さんも転勤族でしたか?
昔は単身赴任なんてあまり無かったですよね。
確かにあちこち転校してたら友達関係も希薄で
名前も忘れてしまいますね。
お肌に良いほどの刺激があるとは思えませんが・・・。

v-349光太郎ちゃんへ
もうっ、光太郎ちゃんったらすぐそうやって真に受ける。
完璧な戦後生まれですってば!
まぁ多少の影響は残っていたかもしれませんが。
光太郎ちゃんは幼馴染とのお付き合いはありませんか?
懐かしくていいものですよ~。
私、終戦は・・・、ってこらっ!

v-350yomoちゃんへ
まぁそれは残念ね。
でもヨモスケさんと出会って今が最高に幸せってわけね。
私は年賀状程度のお付き合いの幼馴染はたくさんいるけど、
メル友なんていう便利な世の中になったから
もっとたくさん開拓しようかな。
この年になるとまた不思議に楽しいですよ。

v-351akiちゃんへ
akiちゃんもメル友の幼馴染がいるんだね。
何だか嬉しい。
危なくないのは私も同じよ、うふふ。
今の友達も昔の友達も皆大切にしたいですね。
色んな出会いがあって人生豊かになるから。

v-348eritorieちゃんへ
過熟女・・・だって私過熟のお年頃でしょ?
異性でも同性でも大差は無いお年頃とも言える。
今年来た年賀状にメル友になろうって書いてあったから
OKしただけよ。
高校時代のメル友は女性だけど数人いるのよ。
思い出を共有してるっていうのもfantastic!
eritorieも私の年代になったらきっとわかるわよ。

v-349ちかおちゃんへ
ちかおちゃんはこれからよ~。
ジム友だってすごくかっこいいと思う。
長く続く友達も、その場その場の友達もその価値に差は無いのよ。
お互いが良い関係でさえあれば相互の人生を豊かにしてくれるからね。
ちかおちゃんはこれからが楽しみね。

v-350あみ・もとちゃんへ
さすがに40年以上ともなると化石の如く貴重かも。
今始まったばかりなので
これから細く長く楽しく繋がっていきたいと考えています。
幼馴染っていいものです。
あみもとちゃんはどうですか?

v-351五月うさぎちゃんへ
まぁっ! うさぎちゃんったら波乱万丈。
ちょっと辛い思い出になってしまったわね。
でもそれもうさぎちゃんの出会いです。
時々そうやって思い出してあげてください。
きっと供養になりますよ。
テニス関係も含め私の友達は年々増える一方、
うさぎちゃんに言われて改めて喜ばなくちゃって思ったわ。
ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ