プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


昨今巷で話題のタイガーマスクこと


伊達直人



全国各地の自動養護施設などに

ランドセルやオモチャなどをプレゼントしてると言う



その伊達直人氏はどうやら同一人物ではないそうで

複数の人がブームに乗って同様の善行を真似てるらしい

こんな殺伐とした世の中に

奇特な人がいるものだと思わないでもないが・・・




タイガーマスクと言えば

私が娘の頃のテレビ漫画だったと記憶している

結構ハマっていたのだろうか

ストーリーをかなりよく覚えているけど

私は紀香みたいに格闘技ファンではないのだよ




ちょっくら覚束ない記憶を紐解いてみようか



孤児院で育った伊達直人は

悪役レスラー養成機関である『虎の穴』で教育を受け

悪役レスラーとしてプロレス界に登場する

正義感の強い日本人観客から

反則だらけのタイガーマスクは非難の的になる



しかし自分が育った孤児院が借金を抱えていることを知り

自分のファイトマネーで借金返済をするために

『虎の穴』を抜けて子供たちの憧れの

正義のプロレスラーになる




『虎の穴』は裏切り者を抹殺するために

次々と殺人レスラーを送り込む



違ってるかもしれないけど

確かそんな話だったと思う




今の若い人たちも知ってるのかな?


タイガーマスク





誰かが言ってた


「タイガーマスク?
ああ パチンコ屋にあるやつね。」



そうなのか?



ところで皆さんはこういう美談をどう考える?



私はね


国が政府がもっとしっかりせよと言いたいわ

政府が伊達直人になるべきじゃないのか



お金ってあるところには山ほどあって

無いところには・・・無いのよね

悔しいけど







無いわ ( ̄‥ ̄;)






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

マコトさん!国にもいますよ「だてなおと」いやいや「かんなおと」。
同じ直人で音の響きも似てるじゃないですか。きっと国民のタイガーマスク的存在になってくれますよ!なんてね、、、、
しかし、ヒーローはそれぞれの心の中にいるもの。祈ればきっとマコトさんにもヒーローが現れるかも。パパリンかもしれませんけどね。

マコトさん おはようございます♪

タイガーマスクを名乗ってランドセルを
養護施設の子供さん達に送られて来たと言う
ニユースを聞いてこういう本物の善人な方が
おられるんだ思いました。
親のいない子供にとっては掛け替えのない出来事
だと思います。
子供手当などもいいけどランドセルを買えない家庭に
国がもっと力を入れて欲しいとつくづく思います。

私もニュースを見て
久し振りに微笑ましく感じました。
政府がこの様な事を出来ると良いのですが
なかなか難しい事でしょう。

タイガーマスク、もちろん知ってます♪
でも伊達直人という名前は忘れてました。

ランドセル、すごくうれしかったでしょうね。
国も、「いいお金持ちがやってくれた」なんて人事に思わずに、すすんでなにか形あることをするべきですよね。

タイガーマスク、懐かしいなあ。
私は悪役が好きでしたが。
何にしろ、まだまだ日本人も捨てたものじゃないなって感じでうれしいです。
いいことが広まるなんてしばらくなかったもんね。
マコトさん、政府に期待してもダメですよ。
むしろ『虎の穴』に近いんだから。
ウチにお金がないのも虎の穴のせいです。
虎の穴が虎の子を・・・

こんばんは~
やっぱりこういうニュースが出ると、みんなの気持ちに火がつくんですねぇ。
日本全国にどれだけ伊達直人が出現するやらv-11。。。
でも、こういういいこと連鎖反応がでるのは嬉しいですよねv-410
残念ながらアタシには当分真似できそうにないので、せいぜいコンビニとかの端数募金に励むことにしますv-388。。。

そうですよね、本来はこういう悲しい子供が少なくなるように、政府がきちっとしないといけないんですよね。
でも今の政府にそんなこと期待できるかな、と悲しい疑問を抱けてしまうところがツライところですね。。。

こんにちは!

女房がこのニュースを観て、
「伊達直人って全国を駆け巡って大変ね~」って感心してました。
どうやら一人だと思ってるみたい・・・

形はどうあれ美談には違いがありませんから、
こういう心根を大切にしたいですね。
中途半端の金持ちは出し渋りますからこういうのは無理でしょうから、
政治が率先して弱者を救済すべきなんでしょうね。
過度の救済はよくありませんけど、
ランドセルくらいは新品を背負いたいよね~

☆コメントありがとう

v-348光太郎ちゃんへ
あら、本当にそっくりだこと。
でも大違いね。
パパリンがヒーロー?
何だか夢が無いわねー。
光太郎ちゃんのヒーローは誰かしら?

v-349sakuraちゃんへ
一人の善人に触発されて、
こういう人が増えてくれるのはありがたいことね。
子育て支援、不要な家庭もたくさんあるでしょうし
支援が不可欠な不幸な子供もまたたくさんいるでしょうね。
国はそこのところを見極めて対処すべきだと思います。

v-350せいパパさんへ
そうですね。
個人なればこそできることなのかもしれません。
でも本当は国が一番しなければならないことのはず、
政治家さんたちはどんな気持ちでこのニュースを見たでしょうね。

v-351ちかおちゃんへ
ちかおちゃんの世代でタイガーマスクを知ってるとは驚きだわ。
一年生になる子供にとってランドセルは新生活の象徴のようなもの。
うちの孫っちも一番最初にランドセルが欲しいと言ったよ。
政府はそういう気の利いたこと・・・できないだろうね。

年明け早々に、心暖まる
ニュースですね。

全国に、我も吾もと、善意の輪が広がって
行ってますが、不公平のないように
子供達ががっかりする事のない様に
と願っています。。

贈り主の名前がタイガーマスク、伊達直人に直子
仮面ライダー、ゴレンジャー、等など、、
懐かしい~(笑)

v-348こみ師匠へ
懐かしいよね~。
こんなことでも無いと思い出すことも無かったでしょうよ。
政府が虎の穴に近いなんて、最悪じゃないの。
だからと言って師匠の家計に虎の穴は関係無いと、
いや虎の穴が政府なら関係大ありかもね。

v-349yomoちゃんへ
良いことも悪いこともすぐに連鎖反応する単純な日本民族ってところかしら。
私ももちろん真似はできませんよ。
yomoちゃんは端数募金してるんだ、偉いなぁ。
私は・・・それ頂きたいくらいだわ。
政府に期待してる人はほとんど居ないでしょう。
しっかりしてもらいたいけど。

v-350共白髪さんへ
いや、私も最初は一人だと思っていましたよ。
でも全国各地となるとねー。
私はちょっと共白髪さんと考えが違っていて
大金持ちほど渋るんじゃないかと。
だからこの伊達直人氏はそんなに豊かじゃないけど
自分のお金を有効利用したかったんじゃないかって。
そんな風に色々と想像するのもまた楽しいね。
新しいランドセル背負って学校に行く子供の笑顔が目に浮かびますね~。

v-351あみ・もとちゃんへ
そうだよね、自分のところには贈られて来なくてがっかりする子供も必ずいるはずだものね。
個人でする以上公平にっていうのは無理だから仕方が無いけど、
ちょっと考えちゃうね。
どこまで増える、ヒーロー達。

あっという間に広がったわね~。
この匿名性は「照れの文化」を象徴してるんだとか。
ただのブームで終わってほしくないな。
って、何にもしてない私が言うのはおこがましいが。
私はこういうホームにたった一度だけ訪問したことがあるんだけど
その時は確か、夕食の後に子供達と遊ぶっていう訪問だった。
そんなんでもいいのよね。
そういう活動の輪が広がってくれることも望みたいな。


今晩は☆

犯罪を真似するのと違って、こう言う真似はいいですね。
でも、外国のように正々堂々の寄付の方がすっきりするとも言えますね。

☆コメントありがとう

v-348eritorieちゃんへ
日本人はシャイな民族だからこれもお国柄ってことね。
善行は堂々とすればいいことなんだけど。
けど、そんな日本人がまた好きだったりするんだな。
ホーム訪問かぁ。
私が訪問したことがあるのは老人ホームぐらいか。

v-349akiちゃんへ
そうね、犯罪だって似たような手口が流行るものね。
オレオレ詐欺とか。
シャイな日本民族、善行でも照れるんだな。
日本人は隠れてする善行が美徳だと思い込んでるフシがあるようで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ