プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



最近のピーはどうもおかしい


あの流暢なお喋りが・・・メチャクチャ


「ムカシムカシ
オジーサンガ
・・・・・

オイシイカー!!」




「ムカシムカシ
モモタロサンガドンブラコト

ナガレテキマシタ!!」




「ムカシムカシ
モシモシカメサンヨ~

ジョウズジョウズ!!」



ちっとも上手じゃないんだけどなぁ


あんなに正確に覚えていたのに


どうしちゃったんだろう?



確かに最近私が体調悪くして


あまりピーをかまってやれなかったから


代わりにパパリンが・・・



ん?



なるほどこれだ


原因は・・・



こうやってずっと二人向かい合ってるの




パパリンの口から出る言葉は


「昔々だな。
そうかそうか昔々か。
よしよし昔々だ。」



何じゃそりゃ!






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

学習能力がかなりのもんですね~
今の感じだと、どんな昔話も10秒で終わっちゃうのかな・・・
思わぬとこでスピード化してますね。

マコトさん おはようございます♪

ピーちゃんの流暢なお喋りも
少しづつ変化しているんですね
でもお喋りが本当に上手で可愛いですね♪
とっても癒されました。
うちのは2羽とも女の子なので
お喋りが下手なんです。
momoちゃんが片言で息子の名前と私の名前を
喋るくらいなんです。

反乱?

なるほど、せっかくマコトさんがキッチリ教えたのに、
パパリンがマンツーマンでマウスツーマウスで上書きしちゃったのね。
授業内容を塾で変えられちゃったみたいね。
それにしてもすごいのはピーちゃんの覚えっぷり。
ハードディスクならぬバードディスクですな。

ああ、オヤジ・・・

私も日に日に「ピーちゃん化」してるぞ。
今日は「いっこくどうは福笑い」って言っちゃったぞ。
「腹話術」って言おうとしたが最初の三文字しか合っていない。
で、なぜ「福笑い」が出たかというと、前回のアネキの記事を読んだからだな。
って、人のせいにするなって話ですわ。
にしてもええ写真だわ~。
今度はアネキとピーちゃん、そしてアネキのパパリンのペアでもよろしくですっv-351

おはようございます♪

今日も寒いです!

ピーちゃんの流暢なおしゃべりはマコトさんの
言語指導があってのことだったんですね。
でもピーちゃんは楽しいです。
動画を何度も見せてもらってます。

又教師を頑張って下さい。マコトさんは元は英語の
教師だったんですね。ピーちゃんは人間より素直?

久しぶりにピーちゃんの話題ですね!ピーちゃんが元気かどうか心配してましが、安心しました。
ピーちゃんにとっては覚える言葉が新鮮なものはすべて覚えるんでしょうね。例えそれがパパりんの言葉だとしても、、
まあ元気な話題ならなんでもいいです。こんどはお姑さんの真似でもしてもらいますかね。

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
あっちこっち抜かしたり、くっつけたり
でたらめなお喋りが得意になってしまいました。
パパリンがちゃんと教えてくれたらいいのに
テレビ観ながら相手するものだから上の空なの。
動画もいつアップできることやら・・・。

v-349sakuraちゃんへ
そう、女の子は喋るのが苦手らしいね。
でもQちゃんとmommoちゃんはお喋りに勝る可愛さが
あちこちに見受けられて最高!
sakuraちゃんが作ってあげたアスレチックで遊ぶ
2羽は例えようも無く可愛いですよ。

v-350こみ師匠へ
いえいえさすが師匠です。
素晴らしい駄洒落の数々・・・あらオホホ。
師匠の頭の回転の速さをピーに分けてやってほしい。
って言うか師匠に指導してもらったら
いっぱい駄洒落覚えて退屈しないだろうなぁ。

v-351eritorieちゃんへ
eritorieのそういう話を聞くといつも
やっぱりeritorieはアメリカンなんじゃないかと思う。
もちろんおとぼけ君もね。
私なんか生粋の大和民族だから
つい人の文法間違いを突っつきたくなる。
自分の嫌いな部分だよ。
ええ写真やろ?
私も気に入ってるんだな。

v-348akiちゃんへ
本当に寒いね。
4度とかの気温の中でテニスやってる自分が
ばっかでねーの?と思う時があります。
ピーの動画を見てくれてるのね、ありがとう。
凄く凄く嬉しい!
ピーは人間より素直ですよ、もちろん。
だって口ごたえしないもん。
頭はあまり良くないけどね。

v-349光太郎ちゃんへ
まぁ!光太郎ちゃんがピーの心配をしてくれてたなんて
嬉しいことを!
でも姑の真似なんか・・・冗談はやめて。
焼鳥にするわよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ