プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんご無沙汰しています


私は1週間前から悪い風邪に魅入られて


しばらく高熱と闘っておりました


例によって何も作ってくれない 


いいえ何も作れないパパリンは頼りにならず


ひもじいの何のって・・・




身内の癌騒動が続いた挙句


踏んだり蹴ったりの年末となってしまいました





それでも


どんな人にも陽は昇りまた陽は沈みます


そして新しい年も明けるのです




今年は私にとって生まれて初めてのどん底の年でした


来年こそはきっと良い年になると信じて


ズボラな私の今年の記事を締めくくります



来年もよろしくお願いします


皆さんどうぞ良いお年をお迎えください


ラップの上からだってへっちゃらだ~い
相変わらず腕白坊主のピーはラップに穴をあけて
ブロッコリーを盗み食い!




↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

マコトさん!大変な1年でしたね。お疲れ様でした。
いろんな山や谷を乗り越えて、その過程で喜怒哀楽があり、最終的にはそれをどう捉えられるかがそれぞれの価値観です。上を見ればきりがないし、下を見れば優越感にしたれるかもしれません。
そうせ同じ喜怒哀楽なら、思い切って泣いて、大笑いしたいものです。
来年もいっぱい泣き笑いし、いい経験をしたものです。
よいお年を!

こんにちは!

オイラも今年はあんまり良い年じゃありませんでした。
寂しい別れが多かったかな・・・
笑うのは好きですが、泣きたくはないよね~

マコトさん、こんばんは(^^)

本当に大変な年の瀬ですね。
今度は熱ですか?
やっぱり体が疲れてるんですよ。
ゆっくり休んで、来年は良い年にしましょう!
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

ほんと マコトちゃんは今年 大変な年になってしまったね
なのに。。。アタシ いっぱいご心配をお掛けしてしまって
どんな状況下でも 労わりの心を持ち続けてるマコトちゃんe-265
お友達になってもらえて嬉しいです

大丈夫 明くる年は ウサギさんw
ピョンピョン飛び跳ねて やぁ~な星回りをぶっ飛ばしてくれるよ(*^^)v

渡鬼行って来るので ご挨拶を
  また来年も\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

今日は。

そう、陽は又上ります。
いいことも悪いことも続かない。仏教の無常の教えです。

風邪はもう治りましたか? どうか元気を取り戻して
新年を迎えて下さいね。

今年はお付き合い下さってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

マコトさん、こんばんは
ご無沙汰していました。
早いもので今年もあと2日で
終わりですね。
マコトさん風邪の方は大丈夫なんですか
今年は大変年でしたね
私も今年はあまり良い年ではありませんでした。
マコトさん今年一年お疲れ様でした。
来年も宜しくお願いいたします。
では良いお年を~。

今年もあっという間だった。
でもアネキにとってこの一年はいろんな意味で忘れられない一年だったね。
風邪はもう良くなったのかな。
年末年始はゆっくりしてね。
来年はのぼり調子だぜっ、アネキっv-91

マコトさん本当に今年は辛いこと大変なことが重なってしまったようですね。そんな中でもいつも強く明るく優しいマコトさんが大好きです。今年がどん底なら後は上がる一方です!来年はきっと良い年になりますよ
これからもよろしくお願いします

こんばんは~
風邪は大丈夫ですかv-11v-361
今年は悪い風邪が流行ってるようなので、大変だったでしょうね。。。
それでなくても年末で慌しいでしょうが、どうかゆっくり養生してくださいね。
今年はいまいちだったかもしれないけど、来年はきっと良いことがありますよ~
来年に向かって、体力を養ってくださいね。

今年一年、お付き合いくださってありがとうございましたv-435
来年もどうかよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えくださいませ(*^_^*)。

あらら、また風邪まで。
大変な一年でしたね。
年越しというのは年の切り替え。
これをタイミングに来年を良い年にしてください。
で、またたっぷり楽しませてくださいね。
良いお年を~

☆コメントありがとう

v-348光太郎ちゃんへ
そうですね。
光太郎ちゃんのように何事もポジティブに考え
泣いたり笑ったり・・・それが人生ですものね。
今年は色々ありがとう。
いっぱい救ってもらったね。
来年もどうぞよろしく。

v-349共白髪さんへ
共白髪さんも辛いことがあったばかりですものね。
遭うは別れの始め・・・そうは言うけど
悲しいものは悲しい。
来年は良い年になりますようにと願っています。
色々お世話になりました。
来年もよろしくね。

v-350五月うさぎちゃんへ
こちらこそうさぎちゃんにはどれほど慰めてもらったことでしょう。
優しい言葉によく涙したこと忘れませんよ。
出会えてよかったと心から思っています。
なかなか恩返しできないけどいつも私はうさぎちゃんの味方だからね。
良いお年をお迎えください。

v-351グラフちゃんへ
いらっしゃいませ、グラフちゃん。
こうしてまた仲良くしてもらえると思うと嬉しいよ。
渡鬼毎度ご苦労様ね。
でも無理しないでそこそこのご奉仕にしといてね。
来年も何卒よろしく~。

v-348akiちゃんへ
akiちゃん、ずいぶんと心配かけてしまって・・・。
こんなはずじゃなかったんだけどね。
来年はきっと良い年になると信じるよ。
akiちゃん今年は色々ありがとね。
どうぞakiちゃんが幸せな新しい年を迎えられますように。

v-349sakuraちゃんへ
こちらこそちっとも訪問できなくて本当にごめんなさい。
色んな疲れが溜まってどっと出たんでしょうね。
主婦は健康でないと家中が大変。
大掃除もできないしおせちも作れないという
情けない年末になってしまったわ。
sakuraちゃんにもとても心配かけたね。
こんな私だけど来年もよろしくお願いします。
sakuraちゃんにとって良い年となりますように。

v-350eritorieちゃんへ
ごめんよ、心配ばっかりかけた一年だったね。
長く生きてるとこんな年もあらぁな。
来年はきっとほんとに上り調子になるよね。
一年お世話になりっぱなしで終わったけど
来年は・・・もっと世話になろっかなっ♪
eritorieにとって幸せな年でありますように。

v-351nanaちゃんへ
ありがとう、nanaちゃん。
nanaちゃんにまでいっぱい心配かけてしまって
これじゃあべこべだよね。
nanaちゃんがどんな暮らしをしてるだろうかと案じる余裕もなかったこと、すごく反省してるよ。
でも私のこと忘れないで来てくれてとても嬉しい。
来年も仲良くしてね。
強く明るく優しく在りたい・・・心底そう思うよ。

v-348yomoちゃんへ
本当に娘のように若いyomoちゃんにまで心配かけて
申し訳なかったね。
色々励ましてくれてありがとう。
嬉しかったよ。
来年はきっと良い年になるね。
yomoちゃんとヨモスケさんにとってもステキな年になりますように。
来年もよろしくね。

v-349こみ師匠へ
そうなのよ~、弱り目に祟り目ってやつで。
散々人の世話した挙句、自分がダウンって神も仏も絶対おらんわい!
でも来年は自力で這い上がりまっせ~。
師匠、師匠は私の師匠なんだから決して見捨てないでね。
来年もどうかよろしくお導きを。

良いお年を

マコトさん、今年も大変お世話になりました。
そして色々とお疲れ様でした。
最後の最後にかわいらしいピーちゃんのお姿拝見出来て今年を終われる事を大変喜ばしく思います。
どうぞピーちゃんと共によい年をお迎えくださいませ。(*´∇`*)

v-350まろ君へ
まろ君、あけましておめでとう。
年の締めくくりをまろ君にしてもらってラッキーでした。
まろ君のコメントにはいつもピーへの愛で溢れてる。
これがまたたまらなく嬉しいのです。
今年もピー共々よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ