プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



もうすぐ楽しいクリスマス


皆さんもお子さんやお孫さんにプレゼントの準備できた?



うちの孫っち


今年サンタさんにお願いしたものは


仮面ライダーオーズベルト



私は当然聞いたことも見たことも無いんだけど


これがものすごく流行っていて


巷では売り切れ続出


入荷の予定もわからないそうで


息子が困っていたから


私がネットで買えないか調べてみたの




そしたら定価6千いくらのものなのに


1万3千円ぐらいで売ってるのよね


同じ製品が3万円とかでも売られてるの


誰が買うのかしらねぇこんなもの



で この前定価でタイムセールがあったから


息子に


「母にまっかせなさ~い!」


と偉そうに言ってはみたものの


時間を待ち構えてトライしたのに


売り切れましただって・・・




そこで私が代わりに見つけたプレゼントはこれ


エックスフライヤー


エックスフライヤーっつうもので


大人の間でも人気があるらしい玩具


手の位置を感知して空中を浮遊するんだって


パパリンがお先に遊んでる


試運転だと言ってパパリンが遊んでる・・・


(ーー;).。oO




これで十分よね


定価より安く買えたし ウヘヘ




今日孫っちの家に行ったら

孫っちは幼稚園で作ったシンプルなすごろく

夢中になって遊んでた


6歳の子供に

そんな高価なプレゼントは要らないと思うの


今度孫っちと一緒に福笑いでも作ろうかな





でも私はダイヤのピアスでも大歓迎よ サンタさん







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

んだんだ

子供達とのパーティー・シーズンなのよ、今。
でね、ゲーム脳の子供達相手に毎回パーティ・ゲームを考えるのが一苦労。
今年はシンプルなカード・ゲームやテーブル・ゲームを準備したんだけど
すごく盛り上がってるよ~。
高価ですぐに飽きちゃうようなおもちゃに囲まれてる子供達がシンプルなゲームでどきどきしたり、笑ったりしてるのを見るとすごく嬉しくなる。
にしても三万円の値段がついちゃう「ベルト」ってどんなベルトなんだろ。
ヒーローものの人気は根強いのねぇ。
で、この「エックスフライヤー」原理すら良くわからんっ。

おはようございます!

何とも不思議なおもちゃですね~
大きなのを作ると人が乗れそう・・・
こういうのを見ると欲しくなっちゃうな・・・
家にいっぱい遊ばなくなったのがあります。
女房に「子どもか!」って叱られるのよね・・・

エックスフライヤーですか!面白そうなおもちゃですね。そういえば、iFhoneのアプリで空中撮影ができるのもこんな具合に飛んでましたね。
子供のプレゼントは、子供達に創造性を豊かにさせるものがいいんですけどね。最近のおもちゃは完成させすぎて、なにもプラスにならないような気がします。
マコトさんも孫っちもみなさんもメリークリスマス!です!!

うちにもベルトがありました・・・みんな持ってるから欲しくなるのかも。
でも、そのシリーズが終わると、うそのように安くなるんですよね。(それじゃ意味ないんだろうけど)

このおもちゃ、楽しそう!!

そうそう、流行のおもちゃってこの時期
すぐ売り切れちゃいますよね!

このおもちゃ、この間「男子ごはん」で紹介してました!
おもしろそうですよね~♪
殿もTV見て食いついてました。
男の人ってこういうの好きなんですね^^

おもち

最近のおもちゃメーカーのあこぎなこと。
ヒーローものがおもちゃを売る前提で企画してるんだもんね。
子供に万もするおもちゃはいりません。
それより、その浮かぶものが不思議だわ~
そっちの方がウケルんじゃないかな。

ところでサンタさんって貴金属も扱っているのかな?

今晩は☆
面白いおもちゃが見付かって良かった! 大人の?

私は孫達へのクリスマスプレゼントは何がいいか分からないから、
パパにお金を渡しました。

自分へのクリスマスプレゼントは誰もくれないけど、
いつも自分で好きなものを買っているからいいな。です。

☆コメントありがとう

v-348eritorieちゃんへ
いくらゲーム脳の子供たちでも、
それは大人が作った状況であって子供たちが望んだことじゃないんだよね。
本来子供の脳ミソは想像力の塊だと思うの。
だからシンプルこそが想像力をかき立てる絶好の遊び。
この仮面ライダーオーズベルトは3種類のメダルを入れると色んな音や光が出るの、たぶん。
去年のクリスマスに買った合体セットも何万もして
すぐに飽きちゃったんだから最悪よ。
eritorieは上出来! いい先生だ。

v-349共白髪さんへ
エックスフライヤーは本体が発泡スチロールでできていて何となくチャチよ。
下に手をかざすとそれを感知して上に上がるの。
一定の距離を保つように設定されてるのかな。
共白髪さんってお子ちゃまみたいなところあるもんね。
そこがまた魅力的でもあるけど。

v-350光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃんの言うとおりです。
完成されたオモチャは受身一方になって手の加えようが無い。
当然想像力とも無縁のものになって
全く知育にならないのよね。
は~い、光太郎ちゃんもメリークリスマス!

v-351ちかおちゃんへ
そうだよね、流行のオモチャは流行が去ると無用の長物。
子供も新しいものが出ると古いものには見向きもしなくなる。
今こそ昔からあったようなシンプルなオモチャを見直す時かもしれないわね。
ちかおちゃんとこはどんなプレゼントかな?

v-348ぱぴちゃんへ
そう、テレビで時々紹介してるみたいよ。
子供用っていうより大人が遊ぶおもちゃみたいね。
15歳以上って書いてあったけど、まぁ何でもいいわ。
そっか、殿も食いついたか。
私はカレンダーの裏を使って福笑いを作ろうと思ってるのよ。
タダだし、笑える。

v-349こみ師匠へ
本当にあこぎだわねー。
商戦にハメられてる感。
エックスフライヤーも完成されたオモチャだから
師匠には向いてないと思うわ。
師匠の百円ショップの材料で作ったタワーのほうがずっとずっと楽しいオモチャよ。
アレ、どうなってるかな?
最近のサンタさんは貴金属でも何でも扱わないと失業するのよ。

v-350akiちゃんへ
わかるわぁ、プレゼント探すのって結構大変だもんね。
私もお嫁ちゃんにお金渡したことあるよ。
でもそうすると・・・貯金しちゃうから(≧m≦)ぷぷ
akiちゃんはいいわよね~、好きなものがいつでも買えて。
いよっ!金持ちっ!

こんばんは~
あ・・・ちょうど流行ってるキャラの物がほしい年頃ですよねぇv-11
でも昭和なアタシは、
「子供のうちからこんな高価なものもらってどうするのか??」
と思ってしまいますv-13
小さいうちからこんな高いのもらうと慣れてしまって、ありがたみがわからないような気がする。。。
子供のうちは遠山さんのいわれるように、創造力を養うもので十分だと思いますよ。
だってお店に来る子供さん見てても、何か昔と違うんですものv-393

マコトさんところには今年はサンタさんがどんなものをくれるのか楽しみですねv-9
アタシは携帯購入で終わったようですv-390。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもちゃを買うのはお誕生日かクリスマスだけ。
10月生まれが2人と12月生まれだから、時期が重なっちゃって
結構大変だったのよね。
でも、せいぜい3000円までって決めてたなぁ。

春ごろに「今度のお誕生日にはアレが欲しい」って言ってても
10月にはもうその製品がなかったりすることも‥(^^;)

高いオモチャ買っても飽きる時は飽きますからね。
手作りで福笑い、いいと思います♪
みんなで楽しめるし^^

メリークリスマス!!

お久しぶりです!
あいかわらずバタバタしてるユニコーンです!!

エックスフライヤーって面白そう!!
うちの旦那もハマりそうです^m^

皆、書いてらっしゃいますけど、
ヒーロー物は、それが終わると廃れちゃいます。
なんだかなぁ・・・って感じですよね。

子供は、寒さに負けず、外で元気よく~!
が私の理想なんですけどね・・・。

v-351yomoちゃんへ
yomoちゃん、今年も色々ありがとう。
私のクリスマスは病院で点滴でしたよー。
プレゼントどころじゃありません。
でもね、プレゼントは要らないから健康で風邪も引かない身体が欲しいと思いましたね。

v-348匿名さんへ
嬉しいコメントありがとうございま~す。
またのお越しをお待ちしてますですよ。

v-349まえくみちゃんへ
来てくれてありがとう。
細々とやっとの思いでここまで続けてこれてよかった。
来年はもうちょっとシャキッとしたいものです。
まえくみちゃん、来年もどうぞよろしくね。

v-350ユニコーンちゃんへ
覚えていてくれてありがとう。
私はさっぱりダメになってしまって
訪問もできずにごめんなさいね。
来年は上向いてくれるといいけど。
良いお年をお迎えくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ