プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日はテニスの冬季大会がありました


歯科医から運動厳禁と言われてる私だけど




そんなの関係ねーっ!(古っ)



入れ歯問題で最近険悪なムードになりつつある歯科医に


「試合には絶対出ます。」って言ったら


かなり不機嫌そうにこう言われたの



「どうしてもやるというなら
これを付けなさい。」



渡されたものは何だと思います?



ボクサーなんかがよく口にカパッと入れてるあのアレ


そうマウスピースです


透明で薄くて上の歯全体にすっぽりとかぶさる


見たところ・・・透明の入れ歯



「ええっ?
冗談じゃないわよっ!
こんなもの絶対に・・・ウググ」



目立たないとは言え


こんな変なものはめたら喋り難いのなんのって・・・


フガフガモゴモゴして


テニスどころじゃありません



歯科医が言うにはこれをはめていれば


打つときに歯を食いしばっても


歯に負担がかからないので


最近は小学生にもよく使われてるとか




(本当かい・・・)



結局強引にマウスピースお買い上げ~!ってことで


帰ってきましたが



もちろんそんなもんはめて試合ができるわけないので


歯を食いしばらないように終始笑顔で


自分なりに頑張って試合をしてきました




ギャラリーから

「素晴らしい試合に
感動しました。」
って言われる試合ができました




家に帰って


ポツンと寂しそうにしているマウスピースを見て





(おまえの世話にはならんわい・・・

   いずれ捨ててやるからな)



そうつぶやいて鋭い視線を向けた私でありました



裂き始めた山茶花
今年も庭の山茶花が咲き始めました
クリックすると綺麗が倍増!




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます!

おはようございます!
コメントありがとうございました。
少しづつ生気を戻しつつあります。
モモに笑われないようにしなきゃね。

一流のスポーツ選手は奥歯がガタガタと聞きます。やっぱ踏ん張るときの噛み締める力は半端じゃないんでしょうね。
したがって一流のテニス選手??のマコトさんも、お医者さんの指示に従ってちゃんとマウスピースをした方がいいですよ。マウスピースをくわえて笑う姿を想像したら、ゾッとしますけどね、、、、

今日は♪

私の友達で昼のマウスピースと夜のマウスピースをしている人がいます。
義父母と同居で、就寝中に悔しい!と強く歯を噛んでるから、がたがたらしいです。

付けるとフガフガモゴモゴするんですか?

「素晴らしい試合」ができるマコトさんは素敵です。
夢中になれることがあるのはいいですね。


あはは!さすがです。
感動を与える試合ができるなんて(マウスピースなしで!)すごいです!!

そういえば、ジムの筋トレコーナーで、マウスピースしてる人見かけますよ。
なんでも、重いダンベルやバーベルあげるときに歯をくいしばるから、知らぬ間に奥歯にひびがはいったりするからだとか。

運動禁止なのは、歯をくいしばっちゃうからなの??
私、いつもお口ぽかんで歯をくいしばることなんて
滅多にないなぁ。。。
マウスピースって、フリーサイズなの?
にしてもだよ、アネキ。
「歯を食いしばらないように終始笑顔で」って
んも~、アネキらしいっ!!
それを見た人は「事情」を知らずに感動したのね。
でもずっと笑顔をキープしながら、
強烈ショットを繰り出してるアネキを想像してわらっとるv-356

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
少しずつでもお元気になられてよかったです。
寂しいでしょうけどモモはこれからだって
ずっと共白髪さんの心の中にいて
微笑みかけてくれることでしょう。

v-349光太郎ちゃんへ
そうらしいですね。
野球の王さんも奥歯はボロボロだと昔聞いたことがあります。
でも私はマウスピースはめて歯を食いしばってテニスするより、
エヘラエヘラ笑いながらやるほうがいい。
すごく気持ちわりーのよ、これ。
返品したいくらいだわ。

v-350akiちゃんへ
うーむ、説得力のあるコメントだなぁ。
同居のストレスは半端じゃないからね。
でも昼用と夜用って違うのか・・・。
歯科医は慣れるって言ってたけど、
すごく気持ち悪くてすぐはずしたくなるのよ。
結局使わないままだと思うわ。
私はテニスで色々救われてきたからやめられないな。
良い試合は滅多にできないけどね。

v-351ちかおちゃんへ
ダンベルやバーベルやる人は凄い顔して歯を食いしばってるもんねー。
私のテニスはエヘラエヘラだからマウスピースなんか要らないのに、強引な歯医者なんだわよ。
でも夜寝てる間に歯を食いしばってるかどうかはわからない。
でもあんなものはめて寝たらろくな夢見ないだろうな。

v-348eritorieちゃんへ
ボールを打つ瞬間はどうしても歯を食いしばるものらしい。
誰かが打ってる顔見たら・・・やっぱり食いしばってる。
でも私は日頃からエヘラエヘラやってるから
「マコトさんは楽しそう!」っていつも言われるんだ。
マウスピースは歯形を取って上の歯にぴったりかぶさるように作る、少し柔らかい透明のプラスティック製で
ちょっと写真をアップするのは憚られるのだ。
できることならゴミ箱にポイしたいよ。

本音は

私もジムで見たことありますよ。
怒りっぽい人とそうでない人で歯の減り方が違うそうだから、
長いスパンで考えたらスポーツの人には必要かも。
って、マコトさん、ホントはしゃべれなくなるからイヤなんでしょ。
テニスは発散の場なのにね。

私も以前マウスピースはめて
寝たら、、って、でもすぐに
挫折致しました~。。

マコトさん、テニスができる
ようになって良かったですね。
水を得た魚のよーに、イキイキして
たんでしょうねv-218

山茶花も、とってもキレイ!

v-349こみ師匠へ
あら、私は全く怒りっぽい人じゃないですよ。
確かに喋り難いのが一番のネック。
これはマジでストレス溜まりますな。
近々ゴミ箱行きだと思います。

v-350あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃんもマウスピースはめたことあるの?
で、挫折? やっぱりね。
違和感あって熟睡できないよね。
テニスはまだ禁止なんだけど、勝手にやってるのよ。
今年はよく休んだから腕・・・落ちた。

マコトさん、こんにちは♪

マウスピースってボクシングの選手が
口につけるものですよね、
マコトさんが試合中につける事になったんですか
あれって口につけたまま喋る事が出来るんですか
マウスつけないと歯に負担がかかるんですね
知りませんでした。
それにしてもマウスをしないで
感動を与えられる試合をされたのってマコトさん
素晴らしいですね♪


v-351sakuraちゃんへ
私のマウスピースはボクサーみたいに大きくなくて、
透明で薄くて上の歯列にぴったりと合ったものなの。
それでもやっぱり違和感があって喋り難いのよ。
あれはめてたらきっと良い試合はできなかったと思うわ。
もう最近は歯科医と喧嘩ごしなのよ、嫌だわぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ