プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



歯茎の痛みもマシになり


喉元過ぎて熱さ忘れたこの頃


やっと師走を実感し始めた私ですが


まだ大掃除に取り掛かる元気は無く


と言うよりただのナマケモノなんですが


テニスもやっちゃいけない私はやっぱり半病人かも


と自分を正当化する得意技で


年末逃げ切りを狙っています




30代は子育てのつもりが子に育てられ


40代はテニス三昧であっという間に過ぎ去った


50代は・・・



ボチボチ身体にガタが来始めて


アンチエイジングも追いつけない老化の速さ


しかも老々介護は目前に迫り来る




パパリンは定年間近で収入激減は必至


それでもボンボンバカボンのパパリンは


悠々自適の老後を疑わない


退職金で外車のレーサーを買おうなんて構えてる



今さら貯蓄があ~りましぇんとは言えまへんがな


どう転んでもお先真っ暗


もうどうにでもなりやがれっ!




女は開き直ると怖いですぞ


お金なんて生きてるうちに使わなきゃ!


どうせ使うなら元気なうちにね


病院に虎の子をつぎ込むなんてまっぴらですわ


日本人は貯蓄民族だなんて誰が言った!




ってなわけでボーナスも出ないうちに


50インチの3Dビエラとブルーレイを買って


喜んでるアホタレ夫婦がここに居りまする




そして間もなく私の愛車とパパリンの愛車の車検で


一文無しの年の暮れは確定するのだ・・・えっへっへ







最後まで読んでくれてありがとう


       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

50インチで・・・しかも3D・・・
めちゃんこハイテクな日々を送れそう。
水戸黄門の印籠なんかも手が届く近さって事ですよね。
そうかあ~・・・欲しいね印籠♪

マコトちゃん!素敵!さっそく見習って車の買い替えしちゃう!・・・何て言っても昨日交差点で止まったオンボロボロボロ。。。それでも修理してけなげに使う予定だったんだけれどマコトちゃんの日記読んだ瞬間に決心しました~~~マコトちゃんに背中押されたみたいよ~~(*^_^*)

こんにちは!
50インチの3Dですか。それはすごい!!
でもマコトさん気をつけて下さいな。年をとると、目が弱ってきます。迫力がありすぎて、目が疲れる原因になるかもしれませんよ。でも、文字が大きいのはいいのかもね。

50インチの3D!!すごいじゃないですか。
年末は大迫力画面で楽しめますね。

私も忘年会の予定にだけ敏感で、あとは全然です・・・。

マコトさん、こんにちは

歯の痛み治まりましたか、私はまだ歯医者さんに
通っています、一週間に一度の診察なので何時に
なったら終わる事やら年内には終わって欲しいと思います。
昨日の雨と風は凄かったですね、朝出かけようと車に乗って何時もの道を通ったのですが
道路がもうすでに冠水していてノロノロ運転しながら風の強い中をこわごわ走りました、
いつもは冠水なんてしない道路なのに落葉がつまったみたいなんです。
あまり風が強いのでハンドルが取られて大変でした~ (≧△≦) 。
50型の3Dって凄く無いですか、家の玄関は入らないと思います。
3Dってメガネを掛けて見るテレビですよね、まだ見た事がないので分からないのですが飛び出してくるんですってね子供が欲しがっていました。
寒暖の差が激しいのでマコトさん、風邪をひかない様に
注意して下さいね。

うちも、あの世に金は持っていけないんだからって、旦那と二人で、よく開きなってます(笑)
でも、もし、もっていけるとしたら・・・マコトさん
どうします?| |д・)


つもり貯金

今晩は☆

歯茎の痛みが治って良かったです。
体も少しづつ良くなって、又元気なテニスプレーヤーになれますよ。

年末の大掃除のサボリは大丈夫です。先輩の私がいますから。

買い物はストレス解消に良くていいですよ。私は自分の洋服を買いまくってます。
でも毎月少し、つもり貯金をしてますよ。

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
我が家はリビングダイニングが21畳あるので
50インチぐらいが観良いです。
でも私はあまりテレビ観ない人なので
どっちでもいいんだけどね。
共白髪さん、欲しいの?・・・印籠なんて。

v-349六花ちゃんへ
わぉ~っ!車の買い替え?
ちょっと桁違いだけどね。
背中ぐらいいくらでも押してあげるよ。プッシュ!!
故障がちな車なら危ないから買い替えたほうがいいと思うし。
車買ったら是非車の歌を詠んでね。

v-350光太郎ちゃんへ
フンだ! わりかったね、目が弱ってて。
私はあまりテレビ観ないから大丈夫よ。
3Dじゃなくても画像に奥行きを感じるのはなぜだろう。
やっぱり綺麗よ。
シミやソバカスがはっきり見えるわ。
確かに字も大きくて助かるわよ、フン。

v-351ちかおちゃんへ
そうねぇ、このお正月は経費節減してテレビ三昧といくかな?
お金はあれば使うけど、無くてもあまり気にならないから幸せ者かもしれないね。
忘年会は楽しみだけど、
大掃除は目をつむりたいところだわ。

v-348sakuraちゃんへ
歯医者さんは週一回っていう所が多いから
治療の進行も遅いよね。
sakuraちゃんもなかなか終わらないのね。
私も来年までかかりそうだわ。
テレビは50インチでも厚みが無いから楽に入るわよ。
置き場所がちょっと問題だけどね。
3Dはそう、絵が飛び出して来るように見えるヤツよ。
子供は喜ぶでしょうね。
これから急激に寒くなるとのこと、
sakuraちゃんこそ身体にきをつけてね。

v-349ひらりちゃんへ
だよねー。
え? あの世にお金を持って行けるとしたら?
うーん、私はあの世ってものを信じてないので
やっぱり実体のある現世ですってんてんに使いたい。
いや使いきってやる!

v-350akiちゃんへ
まだドクターストップかかったままなのに
今日はテニスやってしまったから
ちょっと疼いてるの。
ま、自業自得だね。
つもり貯金ってのは使ったつもりで貯金するわけでしょ?
私の場合使ったつもりじゃなくて完璧に使い切るタイプだから・・・難しい。
でもakiちゃん、偉いんだなぁ。

そうですよね、お金をたくさん貯めていらっしゃるのは、
マムやマコトさん世代ではなくて、もっと、先輩の方ですわ~!
その方々がたくさんお金を使って下さらないと、
経済の活性化は難しいですよね!?

お金って、仲良しでたくさん有る処に集まる・・って
言いますから、出ていく時も一緒なのでしょうね~。

何だかんだ言っても、マコトさんは、
パパリンに好きな事をさせてあげるのだから、
妻の鑑だわ~~☆彡

そうそう、大画面で年越しは十分楽しめそうね(*^。^*)

v-351マムちゃんへ
負け惜しみを言うわけじゃないけどね、
そこそこのお金があれば私は十分なのよ。
あるところにはあるんでしょうね~。
マムのおうちとか・・・。
パパリンは止めても絶対聞かない人だから
私はとっくに諦めてるのよ。
TVは3Dじゃなくても奥行きを感じるのはなぜかしら?
ささやかな楽しみってことでね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ