プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さん 永らくのご無沙汰でした

ずっと更新していなかったので

たくさんの方に心配をかけてしまったこと

本当にごめんなさいです



歳は取りたくないもので

一度具合が悪くなると

治りが遅いのにびっくりです



例の歯茎の化膿が

いまだに炎症おさまらず歯医者通いしています

抗生物質も効かず

硬いものは食べられず

運動は厳禁

一体私の身体はどうなってしまったのでしょうね



炎症箇所と隣接した歯を抜いて

入れ歯にすると言う歯医者と
入れ歯はぜぇーーーーーったいイヤ!
と言う私との間で日々バトルが繰り広げられています


姑の入れ歯を見て失神しそうになる私が

己の入れ歯を作ったら

失神より昇天しますわよ


さぁてどうなることやら

戦いはまだまだ続きます


そのためには何と言っても体力をつけなくちゃと

久しぶりに

本当に久々に焼肉を食べました


・・・ってこれがまたストレスフル

だって一噛みするたびにズッキーン!

それでも泣きながら半分食べましたわよ



皆さんも歯は大切に

そして疲れを溜め込まないようにしてね

綺麗な歯並びの良い歯がちょいと自慢だった私でも

とんでもないことになってしまいました



何でもよく噛んで食べられることの幸せ

こんな当たり前の何でもないことが

実はとっても幸せなことなんだって

痛感している昨今です





そして最近の我が家はなぜかとても静かです・・・




心配顔のピー
あまりかまってもらえないピーも

心配そうな顔で私を見ています

「ピーはいいよね。歯が無くて・・・。」






最後まで読んでくれてありがとう

  できるだけ早く皆さんのブログにお邪魔します
       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

満身創痍!

何時でも元気溌剌のマコトさんなのに
心身共に大変だッたのがよくわかります
一気に疲れが出たようですね
とにかくゆっくり休んでください
日にちが薬です
歯のほうはお医者様と戦ってくださいませ(笑)
その痛さの中焼き肉!
がんばりましたね(^ー^* )フフ♪

自分も歯医者大嫌い!歯医者行くことになるだけで失神しそうです。
身体の疲れとストレスが、歯にでるということを聞いたことがあります。きっと疲れが溜まったんですよ!
お大事にしてください!!

こんにちは!

歯はね・・・悪くなっちゃうと戻らないから・・・
オイラも歯医者通いが続いてましたが、
失くしてから歯の大切さを痛感しました。
早く良くなって下さい。

疲れがどっと出たのかもしれませんね。
体もさることながら、心の疲れって思いのほか長引きますもの。
早く良くなられること、祈ってます!!

普段の何も無い日常の当たり前の
事が幸せなんですよね。

マコトさん、、
身体が悲鳴をあげてたんですね。
噛めないのは、辛いです。。
頑丈な私も口内炎になってしまいましたe-263

無理せずあせらずに、、治して下さい。
ピーちゃん、健気ですね。。

きっと、いろんなお疲れが出ているのでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね

へそくりから

入れ歯はねぇ。。。
あっ、インプラントっていう手もあるよね。
なんだか、高そうだけど。
2億のへそくりからちょこっと出すか。
高くてもアネキは後100年位は使えるから十分元は取れるなv-411
私も口の中が気になるお年頃なのよね~。
今度、生まれ変わるときは鮫がいいっ。
年末年始は完全ゆったりモードでね、アネキ。
今年もあっという間だったね。

辛いですね。

今晩は☆

まだ痛いようで辛いですね。
歯がそうなったのは疲れからでしょうか?
日頃は有り難味が分からない歯ですが、
マコトさんのお陰?で(ゴメンナサイ!)気をつけないといけないと
思いました。どうか早く治りますように!

ウチの次男、小さい頃母の入れ歯を見て
「おばあちゃんの歯、取り外しできて便利やね^^」
ってカンシンしてました。
マコトさん、発想の転換をしましょう。
取り外し可能な便利な歯、それが入れ歯です。


って、簡単にいくもんならいいんですけどねぇ。
実は私、上の前歯が差し歯なの。
若い頃、歯並びが悪くてなおしたのよね。
やっぱりねえ、物を噛むって自分の歯じゃないとだめよねぇ。
硬いおせんべいとか、折れたらどうしよう‥って
思いながら食べてるもん。

ほんとに、歯は大事。
体は食から作られる事を考えると、歯が丈夫ってのは
基本中の基本ですよね。

こんにちは!

バッグハンガー5個も買ったのね・・・
マコトさんは大人買いなのね・・・

痛みがまだかなりあるとは思いますが、
元気そうで安心しました。
気持ちが内向きにならないように、
うまくストレスを発散してくださいね。

マコトさん、こんにちは、

マコトさんも歯が痛いんですね、歯の痛みは
本人しか分からないですよね
私も虫歯がなかったのですが3年前に治療して
その歯がまた痛み出して先週から治療に行っています。
マコトさんも疲れから来ているのだと思います
どうか早く治ります様に。
今日は頭が痛くて会社を休みました。

マコトさん、マムがご無沙汰をしている間に、
色々な事がお有りだったのですね。
お嫁さんのお父さま、ご逝去されたのですね~、
そのお話しに、胸が熱くなってしまいました。
どれだけお父さまが苦しまれたか、マムも叔母がそうでしたから。
ご遺族のみなさまも大変だった事と思います。
どうぞ、お力を落とされずに、
元気なマコトさんご家族を、末永く、続けてくださいね♪

それにしても、マコトさん、お疲れが出たのでしょうね?
マムも、ストレスがたまると、いろいろな症状があらわれて、
長引くったらありゃしませんの!
それに、どんなに頑張っても、早く完治なんかしてくれず、
しっかり1~2週間コースですわ(汗

でも、お口の中ともなると、三欲のひとつですから辛いですよね。
そして、そんな時に限って、食べられ無いモノを
無性に食べたくなるものですわね。
食べたいものは、多少痛いのを我慢しても、
食べた方が良いですよね。

もう少しの辛抱です、完全なる夜明けは近いですわ~(*^^)v

歯が痛いのはどうしていいのか
わからなくなりますね。
自分が入れ歯になるなんて
想像も出来ないので無理無いです。
ピーちゃんは歯が無いから羨ましいですね。

こんばんは~
入れ歯が嫌な気持ち、アタシもわかります。
だってババが時々アタシの眼の前で、入れ歯もぐもぐするんだものv-406
気色悪い、なんてものじゃないですよね。

それにしても食べられないのは辛いですねぇv-393
きっとこの一年の疲れが一気に出たんでしょうね。
どうか今のうちに体調が完治してくれることを祈ってますv-390
(年末年始もありますもんね)

食の醍醐味

歯ごたえも食感も味の一部よね。
噛めない焼肉なんて悲しい~。
宇宙食みたいにチューブで、味だけ焼肉では栄養にもならない気がするわ~。
食は健康の源、早く治してもりもり食べてね。
つーか、噛めないときに焼肉にいくって・・・

☆コメントありがとう

v-348みつばちちゃんへ
疲れは弱いところに出るって言うよね。
私の場合歯茎だったのでしょう。
本当に元気だけが取り得の私なのに情けない。
食べ物が美味しく食べられないっていうのは実に辛いわ。
みつばちちゃんも健康には十分注意して私のようにならないでね。
歯医者と戦っても所詮負けると思うけど・・・。
入れ歯の夢見ちゃったよ。

v-349光太郎ちゃんへ
へぇ~、光太郎ちゃんも歯医者が苦手なんだ。
ま、歯医者を好きな人なんかまず居ないでしょうけど。
何が疲れるって、歯医者で口開けて両手に力を入れて踏ん張ってるのが一番大変よ。
もうね、家に帰るとクタクタ。
早く治してガッツガツ食べた~い!

v-350共白髪さんへ
共白髪さんも歯で辛いことがあったのね。
年とともに歯だけじゃなく身体のあちこちに不具合が生じるのは仕方の無いことかもしれないけど、
極力健康な身体を維持したいものです。
そうなんです。
共白髪さんのとこからお買い物して失敗したことがないもので。
安いからきっと友達が喜んで買うと思うわ。
例のソックスなんかもう数十足買ったのよ。
大人買い通り越して老人買い、なんちゃって。
いつもありがとう。

v-351ちかおちゃんへ
ちかおちゃん、いつも心配してくれてありがとね。
仰るとおり身体の疲れなら一晩ぐっすり眠ればすっかり元気になれるけど、
今回は心の疲れが大きかったんだよねー。
だからいつまでも回復できなくてズルズルと・・・。
ま、年齢もあるんだろうね。
でももう元気になってきたから心配しないでね。


v-348あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃんも口内炎になってしまったの?
痛いでしょ?
お互いに疲れを溜め込まないようにしましょうね。
だってさ、私たちスイーツ大好き人間だもんね。
ピーもちょっと可哀想なこの頃です。

v-349ライリちゃんへ
ライリちゃん、来てくださってありがとう。
ライリちゃんのご苦労と比べたら私なんて・・・。
だらしが無いでしょう?
もっとしゃんとしなくちゃね。

v-350eritorieちゃんへ
インプラントは私も考えたよ。
でもね、あれも結構曲者で、費用だけじゃなく
アゴの骨にボルトで人工の歯を埋め込むって
怖いじゃないか・・・。
うまくいけばいいけど、わからないし。
鮫かぁ、丈夫そうな歯だね。
ほんと、もう年末、あっという間にお正月だね。

v-351akiちゃんへ
私の痛みがちょっとだけakiちゃんのお役に立てたなら
不幸中の幸いだわ。
なんともない時には気づかないことだけに
今回は健康のありがたみがよくわかったわ。
この年になると食べることが何よりの楽しみってときもあるもんね。
え?私だけ?

v-348まえくみちゃんへ
次男君のその話、よく覚えてるわ。
感心して読んだっけ。
でもね、入れ歯って生理的に拒否反応が起こるんですもの。
あれって慣れるものかしら?
差し歯は入れ歯とは違うから全然大丈夫よ。
取り外しができないじゃない。
そこのところがねぇ・・・。
でも諦めるっきゃないのかな。

v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃんも歯医者通いしてるのね。
大したことなく早く治るといいね。
頭痛で会社お休み?
大丈夫かな?
sakuraちゃんも疲れが出たのかな?
どうか大事にしてくださいね。

v-350マムちゃんへ
マム、優しい言葉をありがとう。
本当にあのときは悲しかったよ。
でも3週間経った今、天国で痛み無く安らかにおられると思って少しは気分が落ち着いたの。
歯茎の化膿はだいぶ改善されて
あとは歯の治療に専念するわけだけど
なにしろ歯医者が大っ嫌いだから辛いのよね~。
マムもお疲れが出ませんように。
いつもありがとう。

v-351せいパパさんへ
せいパパさん、お忙しいのにありがとうございます。
年は取りたくないです。
これから身体の色んな箇所に支障を来たすようになっていくんでしょうね。
でもあまり悲観的なことを考えずに前向いて行かなくちゃと思っています。

v-348yomoちゃんへ
うんうん、その話記事に書いてたよね。
よくわかるわ。
うちも姑が洗面台やトイレットペーパーホルダーの上とかに置きっ放しにするから
一瞬息が止まるもんね。
だから余計に自分が・・・って思うと耐えられないんだよ。
入れ歯にならないように祈ってくださいませ。

v-349こみ師匠へ
そうそう、歯ごたえも食感も大切。
でも肉食獣は肉抜きでは生きられないのよ。
焼肉は家で焼いたのよ。
食べるのに3倍は時間がかかったね。
そして・・・百倍、疲れた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ