プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



パパリンは就職すると間もなく

職場の野球チームに入ったの

野球なんて全然やったことのないパパリンが

どうして野球を始めたか

それはわからないけど

とりあえずど素人のパパリンはライト




私と遠距離で暇を持て余していたので

毎日練習に励み

ライトからレフトを経てショートに

そしてとうとうチームを背負って立つピッチャーに昇格

私と結婚した時にはエースだったのよ

転勤するまでずっと110キロの剛鈍球を投げ続けた



学生時代吹奏楽やってたパパリンは

転勤先の職場で

今度はジャズバンドに入ったの

絶対音感の私と違って

メチャ音感の悪いパパリンは

楽譜が無いと全く音が出せない人で

これまた苦労して

ヘソクリはたいて買ったトランペットを

毎日練習してたっけ

私はよく練習場にもコンサートにも顔を出したわ

何もできないくせに

ドラムが走りすぎだとか

ギターが遅れてるだとか

口だけはよく出したものよ

(その口は今も変わらないけどね)


そしてとうとう花形のトランペッターになって

パパリンのペットから流れる

とろけるような音色は私をメロメロにしたんだわ


誰も居ない部室で独り

同じパートを幾度も幾度も繰り返し

練習していたのを私だけが知ってるの




そして今

ご存知スーパーライダーをやっとります


これもモトクロスからトライアルを経て

エンデューロと色々やってるわけだけど

「遅咲きのライダー」として

新聞にも掲載されたこともあるように

40過ぎて国際級のライセンスを取ったり

還暦間近の現在も現役レーサーを維持

もらったトロフィーは200個を超えてるわ

まだまだあるよ


つぎ込んだマネーは考えたくもないけど




手足が凍えるような寒い冬には

会社から帰るとガレージに立て篭もりシャッターを閉めて

スタンディングの練習に汗だくになってた
注)バイクを足をつかずに2輪で静止していること



太陽ギラギラの真夏には

マウンテンバイクで日に200キロ走り

20代の若者に負けないために

持久力をつける努力は今も続けているわ




そう

パパリンは凡人なの


天才は努力しなくても才能があるけど

凡人は努力しなきゃ何も開花しないのよね


ってか凡人でも努力すれば

いや 人並みの努力じゃダメ

血のにじむような努力だね


努力さえすればあんなに輝けるってこと

かっこいいよね


パパリンの瞳は少年のようにキラキラしてるの

羨ましいよね



お気楽なテニスやってる私と違って

パパリンは

血を吐くような苦しい猛練習の先にこそ

目標達成の喜びを得られると信じている




パパリンを見てると

自分がとってもナマケモノに見えるの


ま 確かに私はナマケモノだけど




だから猛烈な努力家の凡人パパリンに

私は今でもぞっこんなのさ・・・









最後まで読んでくれてありがとう

   あなたもパパリンに惚れた?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

ご主人様、本当にすごい方ですね!!
ただのスーパーマンではなく、その影の努力。
その努力を怠らずに、ず~っと続けてこれる精神。
うん、やっぱりスーパーマンだ!!

それを陰ながら(口は出しても・笑)支えてきた
マコトさんもすばらしいと思います!
女房に惚れられる男でありつづけるパパリンに拍手!!
パパリンに惚れ続けるマコトさんにも拍手!!
夫婦の理想図です♪

ご馳走様です。
マコトさん、何か悪いものでも食べたんですか。珍しくパパリンを褒めてますよ!
何事も極めることが大事なんですよね。パパリンの姿勢を見習わなくちゃね!

パパリンすごいな~
究極まで追求するタイプなのね。
一点集中完全主義者だなあ。
凡人にはそこまでできないですよ~
持久力、集中力が並じゃないですって。
完璧なものを手に入れるためにはどんな努力もいとわない人ですよ。

で、マコトさんはそのパパリンにどんなプロポーズをされたのかな?

今晩は☆

ただ一言マコトさんが羨ましい!
いまだにダンナサマにぞっこんとは超幸せです。

私には縁のなかった世界です。

こんにちは~
好きなことはあっても、そのためにそれだけ努力できる人は少ないと思います。
それを思うと、やはりダンナ様は大人物ですねv-405
だからこそマコトさんもダンナ様にぞっこんなんですよねv-410

マコトさんを射止めたパパリンですもの。
タダモノじゃないと思っておりましたわ。
還暦を迎えるトシになっても今でもぞっこんなんて
本当に素敵です。

努力に勝る天才なしって言いますよね。
たとえ成就しなくても、目標にむかって
努力することは決してソンにはならないはず。
ついつい怠けてしまいがちな私だけど
パパリンを見習わなくちゃ‥。

マコトさん、ご馳走様です!!

素敵な旦那様ですね。
“努力に勝る天才はなし”です。
旦那様の“努力”という才能に
マコトさんは惚れてしまったというわけですね。
ああ、うちのダンナに少しでもその才能があったなら…。
うらやましいです。

おごちそうさま~!

そんなパパリンだから
惚れたのね、、。
いまだにラブラブとは
うらやますい~!

☆コメントありがとう

v-348ぱぴちゃんへ
おやおや?そんなに褒めていいのかな?
私たち夫婦はとても理想とは程遠いよ。
趣味はバラバラ、会話も少ない、
見た目つまらないどこにでもあるよな夫婦だわよ。
この記事はパパリンの唯一の取り得を書いただけ。
ただね、今時の人ってあまり努力しないで
文句ばっかり言うのが多いでしょ。
ちょっとしたブラックユーモアだと思ってね。

v-349光太郎ちゃんへ
そう、もう先が短いからちょっとだけ褒めておこうかと。
最近、努力もしないで文句だけ言う人が多いから
やるだけのことやってから文句言えよ!って思うの。
光太郎ちゃんもそう思うでしょ?

v-350こみ師匠へ
凡人も凡人、ごくふつーの人だってば。
だからこそ頑張らねば何もできるようにならないのよ。
ま、好きなことしか頑張れないでしょうけどね。
プロポーズ?
そりゃ、師匠、こんないい女をもらうためには
あの手この手で・・・がはは。

v-351akiちゃんへ
あのね、akiちゃん、私の言葉をそんな風にストレートに受け止められると困るじゃないの。
縁の無かった世界だなんて、とんでもない!
akiちゃんのご主人よりはるかに取り得の少ない人かもしれないよ、パパリンは。
少ないから余計に目立つのかも。

v-348yomoちゃんへ
ま、確かにパパリンは頑張り屋さんだね。
努力が報われる喜びを知ってしまったからきっと
継続できるんだと思う。
それだけがパパリンの取り得だから
褒めてやったけど、
不満はもっといっぱいあるんだ、実は。

v-349まえくみちゃんへ
自分の好きなことへの努力は惜しまない人だけど
妻への愛情表現はゼロだから・・・。
誕生日プレゼントも無かったんだよ、ぷんぷん。
ただ、自分に無いモノを持ってるってのが
ちょいと羨ましいね。
まえくみちゃん、絶対怠け者ではありまへん。(太鼓判)

v-350五月うさぎちゃんへ
努力という才能かぁ。
自分に無いものには憧れてしまうものねー。
うさぎちゃんちのパパ、優しいじゃない。
パパリンは気持ちはあるのかもしれないけど
態度で表すことが無い人だから不満なのよね。
ほんと、なーんにも買ってくれないんだから。

v-351あみ・もとちゃんへ
いやぁ、ラブラブとは程遠いよ。
いてもいなくてもどっちでもいいって感じだもん。
あ、いないほうが気楽かもしれない。
こんな夫婦ですから、はい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ