プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)




お嫁ちゃんのお父さんが亡くなって


1週間が過ぎました


私はもうかれこれ1ヶ月近くどなたのブログにも

お邪魔することができずにいます


それなのに・・・

たくさんの皆さんが優しいコメントを書いてくださって

ありがたいことです


何度も何度も読み返しては涙・・・


お陰さまで元気百倍!


と言いたいところですが

現在最悪の事態に陥っています


お葬式の翌日からパパリンと私は風邪を引いてしまい

パパリンは会社を早退

私は熱咳鼻の三拍子でがっくり臥せって

その上私は

歯茎が炎症を起こし

歯医者で切開して膿を出したけれど

腫れも痛みもおさまらず

こぶとり婆さん みたいな顔に

なっています

流動食しか食べられなくて力も出ないし

弱り目に祟り目
泣きっ面にハチ





こんなはずじゃなかった私のブログも

最近は暗い記事ばっかり・・・



一体いつになったらこの暗闇から脱出できるのでしょう



でもね

人生山あり谷ありです

今はきっと谷底にいる私


きっといつか皆さんに恩返しできる日が来ると信じて

今はじっと我慢の子です



それにしても肉食獣の私が

おかゆすすってる図ってちょっと不気味








↓こんな私を応援してくれますか?(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

お嫁さんのお父様のご冥福を
心からお祈り申し上げます。

辛かったですね。
色々な心労で疲れが出たのでしょう。
自分の体もいたわって下さいね。

長く暗いトンネルも出口は必ずありますよ。


マコトさん、こんばんは(^^)

風邪は万病の元とも言います。
疲れが出たのでしょうね。
歯も 疲れがたまると悪くなるって言いますし
ここはひとつ、ゆっくり休んで
完璧に治しちゃいましょう!
無理しないで下さいね。
お大事に。

マコトさんこんにちは!
まあ、人生色んなことありますわね。自分も最近はストレスを楽しむように心がけてます。
また、大変な局面では、いい経験をさせてもらってると感謝するように。人生極めちゃってますかね。
まあ、気楽に行きましょう!

こんにちは!

あらま!
大変な事になってますね・・・
美味しい流動食を見つけて下さい。
お大事に。

マコトさん、だいじょうぶですか?
疲れがでちゃったんだと思います・・・早く治りますように。
応援してます。

早く治りますように!

今日は。

大変なことになっていてびっくりしてます。
風邪に歯茎の炎症でさぞ辛いことでしょう。

そんな状態でも、「肉食獣」の表現に思わず
クスリ!としてしまいました。
やはり明るさを残しているマコトさんで
安心しました。

もう腫れや痛みは治まったかな。。。
精神的なものからくるんだよね、きっと。
今回の「流動食」は体のデトックスだと思って乗り切ってね。
あ、お肌も綺麗になってきたんじゃない???
アネキが「谷底」っていうのは、相当かなってすごく心配もしてるんだけど。。。



お嫁さんのお父様、亡くなられたんですね。
ご愁傷さまです。

人生山あり谷あり。
本当にそう。
でも、谷があるってことは山は必ず二つあるってことですもの。
いい事ばかりが続かないように、悪いことばかりもつづかないはず。
谷があってこその山なのよね。

荷物が重くて大変かもしれないけど、山はどこにもいかないから
焦らないで登ってきてね。

お嫁さんのお父さんが無くなり
とても忙しい日々だった事が目に浮かびます
この度はご愁傷さまでした。
体調も最悪の様で
早く回復する事を願ってます。

そろそろ、風邪と歯肉炎も落ち着いてきたかな~
鬼のかく乱、というところなのに、こぶをとってもらう方になるなんてねえ。

マコトさんのことだからポーンと復活してくれるとおもってますから。
今はゆっくり体を休めて充電してくださいね。

勝手してまして・・

マコトさん
お嫁さんのお父さん残念でしたね
久しぶりに来させてもらい驚いています

皆さんお辛いですね
お悔み申します

それにしても大変でした
身体に表れますね!
心身共にお大事にしてくださいね

一日も早い回復を祈っています
そして元気なマコトさんになられるのを待っています

こんにちは~
今年のマコトさんはいろいろあったからねぇ。。。
きっと体が休息を必要としてるんですよ
ブログのことは気にしないで、どうかゆっくり体を休めてくださいね

☆コメントありがとう

v-348あみ・もとちゃんへ
ありがとう。
本当に辛かったわ。
なにしろまだ若かったからお嫁ちゃんがかわいそうでね。
こんなに早くお父さんを亡くして辛かったでしょうに。
でも前を向いて歩いて行かなくちゃね。
長く暗いトンネルの出口はすぐそこ、きっとね。

v-349五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃん、このたびは心温かいコメントを
本当にありがとう。
嬉しかった・・・とっても。
きっと一生忘れないわ。
日頃歯は丈夫でこんな思いをしたことが無いだけに
痛みに弱い私は凹みっぱなしよ。
でもゆっくり休んで早く治さなきゃね。

v-350光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃん、いつもいつも気にかけてくれて
本当にありがとね。
ストレスを楽しめるなんて光太郎ちゃんは凄いなぁ。
でも、こうしてお返事書けるだけ少しは上向いてるかな。
老い先短いので早く復活しなくちゃ楽しめないうちに人生終わっちゃうよ~。

v-351共白髪さんへ
共白髪さん、いつもお心遣いありがとう。
美味しい流動食ってどんなの?
私はお粥が苦手なので食事が一番のストレス。
草加煎餅バリバリ食べれるようになりたいわ。

v-348ちかおちゃんへ
ちかおちゃん、心配かけてしまったね。
もう大丈夫! って言いたいところだけど。
しぶといのよね、この歯茎がさ。
痛いの大っ嫌いじゃ~!

v-349akiちゃんへ
akiちゃん、痛いよぉ。
いつになったら治るんだろうね。
でもこうしてPCに向かえるようになっただけちょっとはましかな?
肉食獣は肉を食べなきゃ最悪だわ。
どう見ても私は草食系にはなれないし。

v-350eritorieちゃんへ
eritorie・・・まだ痛いんだよ。
お肌もブツブツだよ~。
お手入れ怠ってるもん。
私の谷底なんてきっと大したことないんだよね。
甘い人生送ってきた私だから根性が無いんだ。
心配ばっかりかけてほんとゴメン。

v-351まえくみちゃんへ
いいこと書いてくれてるねー。
薀蓄があるぞ。
何度も読み返してフンフンなるへそ・・・って。
そのうちきっと山頂に立って・・・
ガオーって吠えてやるから!
ありがとね。

v-348せいパパさんへ
せいパパさん、ご心配かけてすみません。
お嫁ちゃんのお父さんはまだ若いだけに辛かったです。
体中の力が抜けてしまって・・・だらしない私です。
きっとこれも試練なのでしょう。
人生ずっと順風満帆ってわけにはいきませんよね。

v-349こみ師匠へ
鬼のかく乱じゃなくてこぶとり婆さんに・・・
ってこれっ!何を言わせる。
ほんと、早くポーンと復活したいです。
いえ、そろそろ復活の兆し見えたり!

v-350みつばちちゃんへ
みつばちちゃん、ありがとう。
本当にこの半年色んなことがありすぎて
私は心身ともに疲弊しきってしまいました。
でも人間は強い生き物ですから
転んでもまた立ち上がるものです。
私もそろそろ立ち上がれるでしょう。

v-351yomoちゃんへ
yomoちゃん、色々ご心配かけましたね。
本当にこの半年は大変でした。
私の心も身体も悲鳴をあげちゃったのね。
歯茎の化膿さえ治れば復活できるんだけど。
歯医者さんに頑張ってもらいましょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ