プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
人の寿命はどうしようもなく

残酷な日は足早に訪れた



お嫁ちゃんのお父さん

天国へと旅立って行った



抗癌剤で苦しみやつれた死に顔は

痛みから解放された安堵の表情を浮かべていて

それがまた参列者の涙を誘った



孫っち:「おじいちゃん
眠たそうだね~。」



私:「そうだね。
ゆっくり眠らせてあげようね。」



死ぬことの意味を知らない孫っちだけが

ニコニコとおじいちゃんを見送った



私は・・・

「お父さん、
お嫁ちゃんは確かに預かりました。
必ず仲良くやっていきますから
安心してくださいね。」


と手を合わせた



そしてこんな悲しみの中で

私は誕生日を迎えた



覚えているんだかいないんだか

わからないようなパパリンが


「誕生日おめでとう。」


とポツリと言った




バースデー・ディナー



煮込みうどんを食べながら・・・









↓ポチッと押してお帰りくださいませ
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

マコトさんお誕生日おめでとう!
死ぬときの表情でその人の生き様が分るといいますが、やすらかな表情で亡くなられたということは、きっと素晴らしい人生を送られてきたんでしょうね。
自分もかくありたいものです。

マコトちゃん(*^_^*)

お嫁さんのお父様のご冥福をお祈りいたします。

マコトちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
マコトちゃんみたいな方と母娘になれてお嫁さんはお幸せです。
天国のお父さまもきっと安心して見守っていらっしゃると思います。

マコトさん、お誕生日おめでとうございます。

生まれてきてくれてありがとうの日です。
マコトさんがここにいるから
落ち込んだ私がマコトさんに励ましてもらえるし
マコトさんの優しさに涙したりできるんですよね。
いつも優しい心のこもった言葉をありがとうございます。

お嫁さんのお父様は浄土へと旅立たれたのですね。
人が亡くなることを往生と言いますが
往生は英語で訳す時“Birth”と訳されるのだそうです。
つまり浄土に新しい生を受けるということ。
お嫁さんの心が少しでも早く癒えますように。

お嫁さんのお父様のご冥福をお祈りいたします。

一時、回復してからすぐでびっくりした。
そう。。。
旅立つ前に少しでもご家族と豊かな時間が過ごせて良かったよね。
アネキのその誓いにお嫁ちゃんのお父様も安心してると思うよ。
パパリンのその一言もなんかいろいろな思いが込められてるような気がする。
お誕生日の煮込みうどんも特別な味わいだっただろうね。
そして、私からも
「アネキ、お誕生日おめでとう」v-352

お嫁さんのお父様のご冥福をお祈りいたします。
娘さんがマコトさんみたいないい義母に恵まれて、お父様もさぞ安心されていると思いますよ。
お嫁さんはじめ、皆様の心身のお疲れが溜っていることと思います。
風邪も流行ってるので、どうかお体ご自愛くださいね。

こんばんは☆
お嫁ちゃんうらやましい・・・
マコトさんのようなやさしいお義母さんが持てて♪
お嫁ちゃんのお父さま、結構苦しまれたんですね。
こんな事言っちゃいけないかもしれないけど
2号の父は苦しまずに旅立ってくれてよかったなとふと思ってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。

そして、、、
マコトさん!お誕生日おめでとう^_^
優しいパパリンの気持ちも伝わってきたよ♪

今晩は。

お嫁さんのお父様の冥福をお祈りします。
私の父もそうでしたが、癌で苦しんだ後の死に顔は
何とも言えませんね。
辛いでしょうが、いい義母さんが力になって下さるから
お嫁さんは幸せと思います。義母さんはそう言う人ばかりとは
限りませんから。

マコトさんの誕生日、オメデトウゴザイマス!
優しいダンナサマで幸せですね。

元気出して下さいね。

ご冥福をお祈りします。
余命宣告から随分がんばって生きてくれたのですね。
きっと今は苦しみ痛み恐怖のない安らかなところからお嫁さんを見守っていてくれると思います。

マコトさんに備わった強運を以ってしても奇跡を起こす事は出来ませんでしたか…。
お嫁さんのお父様のご冥福をお祈りいたします。

そしてマコトさんお誕生日おめでとうございます~。
お嫁さんのお父様の分まで長生きして、これからも心強いお姑さんで居てくださいませ。

遅ればせながら

マコトさん、お誕生日おめでとうございす。

そして、お嫁ちゃんのお父上、苦痛から解放されたのですね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

こんにちわ。ご無沙汰してます。
お嫁さんのお父様のご冥福をお祈りいたします。
旅立たれましたが、きっとお嫁さんやお孫さんを温かく見守られる事でしょうね。

マコトさん誕生日おめでとうございます。
パパリン優しいなぁ。ちょっとウルってしてしもうた(´・ω・`)



そうでしたか・・・

痛みも苦しみもない世界へ旅立たれたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

お嫁さんのお父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
マコトさんの心の言葉に、お父様も安心されたのでは。

マコトさん、お誕生日おめでとうございます。
ご主人のやさしさ、染み入りますね。


☆失礼お許しください

v-348v-349v-350v-351皆さん、温かいコメントを本当にありがとう。
涙無くして読むことはできません。
意気地無しの私は心身ともに疲弊しきって、
一番弱い部分が悲鳴をあげているのだと思います。
大好きなテニスすらストップがかかりガックリです。
でも皆さんの優しさを励みに間もなく復活の予感・・・。
どうかこんな私を見捨てないでください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ