プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



末期のすい臓癌に罹ってしまった

お嫁ちゃんのお父さんですが

現在もち直して頑張っています

一時は意識もはっきりしていなかったのに

今は仕事を休んで付き添っているお嫁ちゃんと

会話もできるようになったようです


でも予断は許さず

不整脈がひどくていつ心臓が止まるかわからない


それでも人間の生命力は凄いですね

一日でも長く苦しまずに生きてくださるよう

祈るばかりです


孫っちが言いました

「ボクが行くと
おじいちゃん元気になったよ。」



そうでしょうとも

可愛い孫の顔を見たら

どんな病気も少しの間歩みを止めてくれるでしょう



昨日は私が幼稚園に孫っちをお迎えに行きました

孫っちと一緒にお買い物して

仲良くハヤシライスを作りました

私にできることは孫っちを預かることぐらいですもの




すい臓癌・・・

すい臓癌は手遅れになることが多いみたいですね

私の知人や親類にすい臓癌で亡くなった方が3人いて

皆背中に痛みを感じた時にはすでに手遅れの状態

若かったので発症して3ヶ月以内に皆亡くなりました


うちの姑は88歳で胃癌の手術に成功し

実家の父は85歳で肺癌の放射線治療に成功し

癌も怖い病気じゃなくなったかもと思っていたのに

あっと言う間に全身に転移する癌は

やっぱりとても怖い病気なんですね



皆さんはちゃんと健康診断を受けていますか?

癌は早期発見がポイントです

早く見つかれば高確率で治りますから

癌保険に入るよりもまずは健康診断

自分はともかく

大切な家族を悲しませたくありませんものね

いつかは必ず訪れる別れではありますが

健康で長生きして

幸せに一生を終えたいものです




そんな私は来週健康診断です

憎まれっ子
   世にはばかる
 ために・・・




居眠りするピー
寒くなってきたので丸くなって居眠りするピーです




最後まで読んでくれてありがとう


       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

すい臓癌は見つけにくくて静かに進行するみたいですね。
お孫さんの顔を見るのがなによりなんでしょう。

おはようございます。
知り合いのおじさんが50歳の若さで胃がんで亡くなりました。癌細胞はすべての人が持っているそうですね。それが腫瘍として悪性になるかどうかの問題だとか。それもすべてに運命なんでしょうね。

すい臓かぁ。。。
ダーリンもすい臓怪しいのよね。
背中の痛みが気になって病院行ったらすい臓だったのよ。
たった今も「お先に行かせてもらうよ~。君は残ってまだまだ修行してね~」とか言ってるよv-359
でもお嫁ちゃんのお父様、会話もできるようになって良かったね。
アネキも精神的にも肉体的にもハードに毎日が続いてるだろうから
来週の健康診断でドーンっと太鼓判押してもらって安心させてねv-411

持ち直してよかったですね。
一秒でも多くお話ができたら、お嫁ちゃんもうれしいはず・・・。
お孫さんの言葉がやさしくて、せつないです。

うちの母は、腺がんで胃を全摘したのですが、全然気がつかず、偶然他のことで通院していて見つかりました。
ほんと、がんはこわいです。

マコトさんも心労が重なっていることと思います。
お体休めてくださいね。

早期発見

私の仲良しさんもすい臓がんで逝きました。まだ若かったのに・・
私は子宮癌の2歩手前と言われました。
「早期発見よりもっと早い」って威張って言ったら、Drに「こんなになるまでほっといて!」と叱られましたが(-_-;)

若いと進行も早いんですよね。
お嫁ちゃんのお父さま、このまま回復してくれるといいのに・・
よく奇跡が起こるじゃないですか。
そう祈ってます。

マコトさんも健康診断、成績優秀でありますように☆彡

私は17日から検査入院です~

マコトさん、おはようございます。

お嫁さんのお父さん心配ですね
お嫁さんと会話が出来るまで
持ち直して本当に良かったですね
奇跡が起きてこのまま回復に向かって欲しいと
願います。
マコトさん来週は健康診断ですか
何もひかからない健康優良であります様に。

今日は。

お嫁さんのお父様、痛み・苦しみ少なく過ごされることが
出来ますように祈ってます。
人はいつどんな運命がやって来るか分かりませんね。
だから日々感謝して生きがいを持って暮らしたいです。

お孫さんをあばあちゃんに預かって、お嫁さんも安心されてる
と思います。家族の絆は強いですね。


診断

先日、会社の健康診断がありました。
結果は85点ぐらいかな。
でも、がん検診はオプションなのでしてません。
やはり早期発見のためには定期的な検診ですよね。

人の命は本人だけのものではないですね。
周りの方も命をすり減らす思いになるでしょう。
マコトさんのストレスも大変なものだと思います。
どうか気をつけてくださいね。
で、世にはばかってください。

どちらかと言うとガン家系な私‥。
でも最近、何にもしてません。
年齢的に、定期的にガン検診を受けないといけないですね。

すい臓ガン・食道ガンは発見された頃には手遅れな事が
多いと聞いたことがあります。
何だかんだ言って、健康あっての人生ですもんね。
憎まれっ子でも何でも、せいぜい長生きして
ピンピンポックリが理想です。

こんばんは~
そういえば親せきにもガンの人がチラホラ。。。
アタシも健康診断受けなきゃいけないんですが、でも市の健康診断は地域単位。
地域のジジババと一緒に受けると思うと、それだけでビビるyomoです。
でも受けなきゃいけませんねぇ。

お嫁さんのお父様、持ち直されてるようでよかったです。
このうえは少しでもイタイのとか苦しいのが少ないように、アタシも祈っています。
マコトさんも健康診断異常なしでありますように。

☆失礼お許しください

v-348v-349v-350v-351コメントを残してくださった皆さん、お返事書けなくて本当にごめんなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ