プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
ようこそマコトワールドへ


ご訪問いただいている皆さんからの


たくさんの励ましのコメントに感謝します





現在お嫁ちゃんのお父さんの命のともしびが


消えかけています・・・


毎日親戚の方々が最後のお別れにいらしてます





私は姑としてお嫁ちゃんに何をしてあげられるか


最近そればかり考えています


私はお嫁ちゃんに仕事を辞めるように言いました


お嫁ちゃんはそのように働きかけたようですが


今辞めては困ると言われ辞められないとのこと


しかしお父さんの容態が急に悪化したため


お休みはもらえたようです



私・・・正直言って


お嫁ちゃんの顔を見るのも辛いです


この6月にすい臓癌という病気が発覚して


余命2ヶ月と宣告されたのですから


私と同世代の若さで逝かなければならないなんて


あまりにも残酷です



先日鍵コメをくださった方が


私にとても貴重な提言をしてくださって


そのことをずっと考えていました


どうしたらお嫁ちゃんの辛さを悲しみを


軽くしてあげられるだろうか



しかし私は意気地無しの姑です


色々考えたって結局は・・・


考えていた言葉は一つも口から出てきませんでした




ただ



ただお嫁ちゃんを抱きしめて





一緒に泣いただけの




実際どうしようもなく「アカンタレ」の姑です











最後まで読んでくれてありがとう

   この記事のコメント欄は閉じさせていただきます
人気ブログランキング





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記


copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ