プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



宝くじにはさっぱり当たったことのない私ですが

ネットの懸賞にはそこそこ運が良いらしく

先日QBBチーズ8点セットが当たったばかりで

今度はこれが当たりました


ネット懸賞でトリス


アルコールはダメな私ですが

これは飲まなきゃね~



ってわけでパパリンと1缶ずつ飲みました


うん

やっぱアルコールはアルコールで

半分も飲まないうちに天井がぐる~りぐる~り

ほっぺはカッカカッカ



若い頃

ちょっと酔った女は可愛いとか魅力的だとかって

言われたっけなぁ



どれどれ熟しきった酔いどれ女は

どんなに魅力的だか見てやろうと

二倍の拡大鏡を手に取り

自分の顔をじーっと見れば


なんとおぞましや!

重力に抵抗することを忘れてぶら下がったほっぺの肉から

縦横無尽にシワの走った首まで真っ赤っか

しかも顔の中で唯一白いはずの白目さえ

ドラキュラの如く充血して

それはそれは見るに耐えない形相でありました




そして心から思いました



こんな物凄い顔の女と対面で黙って酒を飲む


パパリンはかわいそう


そしてトリスさんにも


ごめんなさい





今日はおとなしく寝ます



おやすみなさい・・・






最後まで読んでくれてありがとう

   美しく年を取りたかった・・・

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

私もそうですよ・・・けっこう呑むだけにたちが悪いし・苦笑

ご主人はマコトさんと飲めてうれしいはず!!

ト・ト・トリスの~♪

このCMソング♪やけに耳に
残って、ついつい口ずさんでいます(笑)

何か気になってたトリス
当たって良かったですね!
ツイテマスネ☆
マコトさん、日頃の行いが
いいんでしょう~v-218

夫婦はお互い様

おはようございます!

懸賞に当たって良かったです。
明るいマコトさんへのご褒美ですね。

私は鏡はくもってぼけたのを使うことにしてます。
光線の加減か良く見えるうぬぼれ鏡があり、
それがお気に入りです。鏡の選択も大事です。

マコトさんのほんのり紅くなった熟女ぶりで
ご主人は幸せなお酒でしょう。

夫婦はお互い様で、相手も幸い
目が疎くなってます。皺が見えない。


こんにちは!

酒は少しの量で酔えるくらいが良いですね。
トリスって聞いただけで、
昭和のメロディーが聞こえてきそうです。

けっこう当たるもんだね~。
また当たったとは!! v-405
私も毎日鏡を見てはぞっとしてる。
見て見ない振りもできないからねぇ。
そして、微笑む練習してるよ。
シワやたるみのバランスを見て歳相応に微笑むことが出来るようにね(笑)
「美しく歳をとりたかった」って過去形じゃなくて
私達、まだまだこれからだからさ、がんばんべ~よっ、アネキっv-411

ごぶさたしました~

当ててますね~
これは私はうらやましい~
飲めないのも遺伝?
でもたまにちょっと飲むのもいいでしょ。
きっとマコトさんも色っぽかったはずですよ。
ただ、拡大はいけません。
自分の姿はぼんやり見なくては。
私だって薄目で見たらふっさふさ。

あらら~~~マコトちゃんもアルコールダメですかぁ~
私も同じです・・・でもビールなら100ミリくらい飲めます(*^_^*)
真っ赤になった姿を見たときのお気持ち・・残念ながらよ~~くわかります(おなじです)。

こんばんは~
懸賞大当たりおめでとうゴザイマス~
アタシなんか当たりと言えば思い出すのも難しいくらい昔に、ハムの、セットが当たったくらいのもの。
それを思うと、マコトさんの続いての大当たりがうらやましいです。

しかしお顔を見たときの気持ち。。。
アタシもよくわかります~
毎日鏡を見ると、前髪の目立つ所に白髪、顔にはハの字、
しみ。。。
もううんざりですわv-13
鏡は正直ですよね~
だからせめていやな顔にだけはならないように生きたいと思ってます。

たまにはお酒もいいですよ!
お酒も飲む人によって、いいお酒にもなりますし、悪いお酒にもなります。楽しく明るいお酒の席なら、いいですよね!

選りにも寄って マコトちゃんチがご当選v-63だなんて・・・

1人暮らしになった母が ある日突然禁酒宣言!
その理由が マサに それでしたv-15
アタシ・・・ぜぇったい! 鏡は見ません o(*^▽^*)oあはっ♪

突然ですが ブログお休みする事にしました
だけど こうしてマコトちゃんに元気をもらいにお邪魔しますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懸賞で一度も当たった事が無い
せいパパです。
大量当選でも当たった事が無い運の無さ・・・
うらやましいな~
コツがあるのかな?

マコトさん、こんばんは♪
マコトさん、懸賞当選おめでとうございます♪
私は運がない女なので、いまだかって
一度も当たった事がありません。
マコトさん飲めないのは私も同じです。
コップ一杯のビールですぐに赤鬼に変身してしまいます。
応援凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~します。

☆コメントありがとう

コメントを下さった皆様、
いつも楽しく拝読しています。
これまでお一人お一人にお返事を書くことを
私の信条としてまいりましたが、
現在、取り込み中にてお返事を書く心のゆとりがありません。
一日も早く楽しい記事が復活できるよう、
また皆さんのブログに遊びに行けるよう願っています。
しばらく勝手をしますがお許しください。
皆さんの毎日がステキに輝きますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ