プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



こんなにガム・・・



これね


全部ゴミ箱行き


何年も前のガムガムガムガム


戸棚を整理してたら出てきたの


バッカみたい


しかも全部同じような辛~いヤツ




でも私を軽蔑する前にこれを見て



赤外線治療器


これは

家庭用赤外線治療器


実家でゴミと化していたのを

私が拾ってきたの



それとこれも


血をサラサラにする器械


ご存知の方もいらっしゃるでしょ?


血液をサラサラにする器械ですわ


おっそろしくお高いと聞いてますけど


これも父が買って


ろくに使わずゴミ化してるシロモノ





他にも実家には色々あるんですのよ


スチームで掃除する掃除機
(床が濡れるから使えないのだそうよ)





買って箱に入ったままのスピードカッター
(電気でミンチを作ったりするヤツよ)




そして封をしたままのテレサ・テンのCD20枚とか
(いつの間に八代亜紀からテレサ・テンに?)





はい全部父が買いました


テレフォンショッピングとかネット通販とかで




何が言いたいのかって?




そりゃあーた

たった一言です







遺伝   





私の家ではミニ・ジムが

   実家では整骨院が開業できますな





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

そうなんですよね!血は争えないんです。
やっぱマコトさんの無駄遣いは遺伝なんですか。ちょっと病的だと思ってたんですよ。遺伝なんだからしょうがないです。この不景気日本のために、せっせと無駄遣いに励んでくださいな!

うむ。
「遺伝」以外の何ものでもないと我は思うぞ(笑)
あれっ!?
だけどアネキ、赤外線治療器使ってる???
ガムはさすがにだめだろうけど、その他のものは使えそうじゃない???
未開封のテレサ・テンのCDだって、あと数十年も経てば価値が出るって。
なんなら私が全部引き取るか(笑)

こんにちは!

健康器具ってのは用心しないと増えてきますね。
うちにもかなり眠ってました。
勇気を出して、全部捨てちゃいましたけどね。
総額は・・・心臓に悪いね・・・

マコトさんのお買い物好き♪は、
お父さま譲りでしたのね~~♪
でも、お父さま世代の方には、
お買いものもたくさんして頂かないと、
日本中にお金が回らないし、流れませんわ~~(*^。^*)

一番、大変な時代を生き抜いていらした
お父さまだからこそ、新しいモノや便利そうなモノに眼が行く・・
と云う事も有るでしょうね?

でも、マムが、欲しくなる様なモノばかり…だわ~(*^。^*)
お手伝いのご用命は、是非、便利屋マム♪ にね(笑


ガムもったいない…

え、うそ、捨てちゃうんですかぁ!?
お高いボトルガム捨てちゃうなんてもったいないし
クルマの眠気覚ましにもって来いの「辛~いヤツ」ばかりで
捨てるくらいならわたくしが全部引き取りたいくらいですぅ。
キャンディコーティングの粒ガムなら賞味期限4~5年過ぎてたって
(多分?)ダイジョブですってばよ。

あ~ぁ、電位治療器ウチにもありますですよ~。
50万ですよ50万!(怒)
近所の昔から親しい人が代理店やってて、話に乗せられてクソオヤジが買ったんですわ。
ふくらはぎ当ててるとその晩は物凄い痛みとだるさに襲われて
体に何かしらの影響及ぼしてるのはわたくしも実証済みなんですが、
それが果たして健康にプラスになるものなのか分からないし、
そもそも50万円もするなんて到底納得出来ないんですよね。
「健康はお金じゃ買えないから」なんて抜かしてるんですけど
限度があるってもんですよ!(怒)
それに他にも5万もするただの強力磁石を水道管に挟む「活水器」とかいうのも買ってるし
ウチのクソオヤジは典型的な悪質商法のカモですよ。(泣)

と、ついつい愚痴っちゃいまして申し訳ありませんデス。((○┓ペコペコ
マコトさんちのはどれも程度が良さそうなのでネットオークションに出品してみては?

あはは、うちもそうです!
母と私が同じく買物おたく・笑
母なんて、かなり怪しい物を買ってることも!

「なんでこんなの買うの?」
と聞くと、
「本人がいいんだからいいの!」
と逆ギレパターン・苦笑

まあ、そうかもね~と思う私です。

今日は!

買えるのはお金が回るからと思って感謝しましょう。
それにショッピングはストレス解消になりますね。
今の私は洋服を買いまくって?ます。

テレサ・テンのCD欲しいな!

こんばんは~
スピードカッターがあるなんてうらやましいわぁv-394
アタシが引き取りたいくらいです。
フードプロセッサーはアタシの欲しいものの一つなんですけどね。
こないだ某家電量販店の閉店セールを逃して、大層くやしい思いをしたんですよね~
ああ、ウチがフープロゲットするのはいつの日なのか???

マコトさんこんばんは☆
PCからちょいと離れていたけど
無駄遣いシリーズを見つけて飛んできましたっ!
血液サラサラ器なんてあるんだぁ(^O^)
しっかし何でこんなにガム買った??
居酒屋の次は整骨院だなんてマコトさんも手広いね(爆)

☆コメントありがとう

v-348光太郎ちゃんへ
ひぇ~っ!
私って病的? あああどうしましょう。
ちょっとかわいいぐらいの浪費癖かと思ってたのに。
でもさ、私の責任じゃないってことは解ってくれたのね?
来世は倹約家に生まれてくるわ。

v-349eritorieちゃんへ
この前から膝が痛いでしょ。
だから赤外線治療器使ってみたのよ。
そしたら上からモクモクと煙が出て焦げ臭かった。
パパリンが言うには中に入った埃が燃えたんだろうって。
効果の程は未知数だけど、とりあえず今寒いから暖房代わりに使用中・・・デヘヘ。
数十年後って、これっ!私はこの世の人ではないぞよ。

v-350共白髪さんへ
勇気を出して捨てちゃったのね、偉いわぁ。
私は拾ってきたからまたまた増えてしまった。
高齢になるとモノを捨てるのが苦手になるのよ。
でもそろそろ収納場所に限界来てるので身の回りを始末しなきゃね。
総額聞いてもびくともしないと思う・・・私。

v-351マムちゃんへ
これは時代差よりも個体差のような気がするわ。
遺伝の一言で片付けられるのは便利だけどね。
いえいえ、お洒落なマムが欲しがるようなモノではありませんよ。
このままでは我が家がゴミ屋敷になる日も近いかも。
決して真似はしないように。
ってマムにはありえないよね。

v-348まろ君へ
このガム全部2008年ものでした。
4~5年過ぎても大丈夫なの?本当?・・・多分でしょ?
もう捨てちゃったわよ。
こんなに買い込んで、身に覚えが無いってのが危険すぎる。
50万もするんだ・・・もったいない。
これはオレンジのシートの上にイスを置いて座っているだけでいいのよ。
でもその人に触れたらビリって電気が来て怖いんだから。
ずっと前にフィットネスクラブに実演販売に来てたけど
試す人はたくさんいたけど高すぎて1個も売れなかったみたいよ。
私と気が合いそうなまろ君のお父上、何だか憎めないわ~。
磁石、私もつけましたがな・・・w
ネットオークションはよく勧められるんだけど
面倒臭いから・・・たぶんそのうち捨てると思う。

v-349ちかおちゃんへ
あはは、母と娘かぁ・・・それも紛れも無く遺伝ですなぁ。
とりあえず家庭が平和であればいいってことにしときますか。
我が家はあまり平和じゃないけどね。
でもこのガムを見つけたとき、
これから生涯ガムは買うまいと思いましたよ。
覚えていればの話だけどね。

v-350akiちゃんへ
お金があり余って買うのならいいけど、
我が家は常時火の車。
やりくり上手な主婦になりたかったなぁ。
でも確かにストレス発散にはショッピングが一番ね。
それに買うときはそれなりによく考えて買ってるつもりなんだけどねー。

v-351yomoちゃんへ
こういう器械って洗うのが面倒くさいでしょ?
包丁だけなら洗うのも簡単だからつい使わないで済ませちゃう。
すると買った意味が無くなるんだよね。
便利なようで不便っていうのかな。
でもyomoちゃんならきっとフルに活用できるんだろうな。

v-348夫婦レンジャーさんへ
やっぱり2号ちゃん来てくれたねっ。
無駄遣いシリーズをアップする時はいつだって2号ちゃんのこと思い出すんだよ。
よかったわ、気づいてくれて。
この器械は電流を身体に流して血液をサラサラにするみたいよ。
ガムねー、覚えてないのよ。
買ってはしまい、買ってはしまい・・・かな?
パパリンはガム噛まない人だし。
私に決まってるんだけど・・・記憶が。
居酒屋! 2号ちゃんならではの素晴らしい記憶!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ