プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



このところテニスが続いて少々グロッキー


5日の間に4日テニスに行き


そのうち3日は試合でした


私の右膝は今や麻痺状態です


ゾウさんの頭かラクダのコブかっていうような


でっかい膝になってしまいました



それでもテニスは楽しいし


O脚になりそうなこの痛々しい足も


時間と共にまた元に戻るだろうと楽観視




さてそんな私がネットで見つけたもの


それはソックスです


全体に厚手でクッションがよく


土踏まずはしっかり締まって


走ってもずれることのない疲れにくいソックスです


テニス用のソックスは結構高くて1200円ぐらいしますが


何とこのソックスは1足350円



私はブログでアフィリをしませんので


写真は控えますが


とりあえず私とパパリンの分を注文して


二人で履いてみました



うんっ! いい!


なんだか足があまり疲れないぞ


これはクラブの皆にもお世話をしてあげようと


20足ばかり取り寄せて練習日に持って行きました



皆喜んで買いましたとも


足りない分はまた注文することにしました


だって350円でこんなにいいソックスは


なかなか見つからないと思いますよ





ところが


ある人がすれ違いざまに言いました






「こんなところで
商売しなくても・・・。」





えっ?


商売?


350円のソックスを350円で売るのが商売?


まぁ確かに1000円で10円のポイントがつきますけど


350円のソックスを500円で売るわけじゃありません




私はその人の襟首をひっつかんで


「ぬぁんだとぉ~?
もういっぺん
言ってみろいっ!」



って激怒した・・・


と思います?




いえいえ 知らんぷりですよ


だってそんな考え方しかできない人って


かわいそうじゃありません?




30年も私を見てきて


私がどんな人間かぜーんぜんわかっとらん


そういう人にはわかってもらわんでもええわい!




人の好意を素直に受け止められない人は


どこか心が屈折している人は


やっぱりかわいそうだと思うのです



世の中には損得考えずに何かをする人も


たくさんいるってことを知らないなんて



誰かの喜ぶ顔が見たくて


ただそれだけのために一生懸命になれるって


すごく気持ちいいってことを知らないなんて






かわいそう・・・






最後まで読んでくれてありがとう

  

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新が無いナァと思ってたら
そっかぁ~試合が続いていたのね
で? ツイに水が貯まっちゃったのね
アタシは一度だけ有るのだけど・・・マコトちゃんの場合は 頻繁なのかな?
試合はまだ続くのでしょ? 球出しも有るし・・・┐(´ー`)┌大変
 優れもの 見つけたのね(*^^)v
小〇製薬だったかなぁ 足の疲れない靴下ってのを下に履いてるのだけ・・・欲しいナァ
・・・にしても なんっちゅう了見の狭い
お人 
だけど 怒って ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
じゃなくって可哀想な人と思えるマコトちゃん
アタシ真似出来ないなぁ
ますますマコトちゃんの魅力に取り込まれそうです
無償の愛v-344
そんなv-352ステキなマコトちゃんに凸ポッチン

おはようございます。

膝、大丈夫ですか?
でもついつい無理してしまう気持ちわかるなあ。

靴下、あなどれないですよね。
私も着圧靴下にはまりました。
足がらくちんなんですよね!


それにしても、そのいやみ~な方、腹立ちますね!
すれ違いざまというところがまたいやな感じ!

マコトさん、懐深いわ。
私なら、「ちょっと待てい!!」と叫びそうです。
でも、かわいそうだね、心が貧しいヒトって。


そうそう!そういう、「おせっかい力」がなくなったから日本の社会がおかしくなってきてるんです。「おっせかい」を煩わしとかプライバシーの侵害とか言い出してから、回りとの繋がりが希薄になり変な個人主義が蔓延ってしまってます。
「おっせかい」相手に良かれと思うやさしさです。おばちゃんやおじちゃん(失礼)のおっせかいを受け入れましょうね!

世の中にはひねくれた考え方ばっかりする人もいますよね。
そういう人に会うと、「不幸だな~」と思います。
でもでも、マコトさん、
そのソックス、どういうものか知りたいです~♪
350円で疲れないなんて、殿に教えてあげたい!

おはようございます!

テニスで忙しかったんですね。
でも膝は大丈夫ですか?後から(もっと年を取ってから)が心配です。
ご自愛を!

いろいろ言う人は何処にもいますね。
私もそんな時は無視です。でもいつまでも残ってしまいます。
何でも忘れることが重要です。

こんにちは!

どんなソックスだったの・・・
アフィのリンク貼って欲しかったなあ~
儲けにならないことは知ってますので、次は貼ってね。

長い付き合いの人でもそんな考えするんですね。
人様が喜んでくれるってのを知らない人なんでしょう。
世の中を斜めに見て損をする人かも・・・

膝は良くなってきた?
そうだよなぁ、テニスってハードなスポーツだよね。
体の痛みも乗り越えちゃうその夢中度はすごいなぁ。
これから「マコト伊達公子」って呼んでいい?

にしてもだよ。
ったく、もう、その「なんとか」って人。
「30年」の付き合いだよ。
何見てるんだか。
私だったら、胸ぐらつかんでるっ。
アネキは、「熱い」人だけど、そういうかっかする「熱さ」じゃないんだよね。

☆コメントありがとう

v-348鍵コメさまへ
了解しました。仰せの如く・・・。

v-349わこちゃんへ
水? 溜まってないと思うけど。
お金も貯まらない人だし・・・あ、ちゃうか。
整骨院によると私の膝は水が溜まり難い形なんだって。
お皿がちっちゃいのね。
きっと歳のせいか体重のせいだろうと思うの。

30年もいる間にしっかり揉まれたから
このくらいのことでは動じないわよ。
それに皆仲間だからさ、いいところもあるのに
そんな風に考えるっていうのはやっぱりかわいそうになるの。
どこかでどうにかなったんだろうけど、
本人のせいじゃないかもしれないでしょ。
そんなにおだてると木に登っちゃうよ。

v-350ちかおちゃんへ
膝はじっとしてればよくなるんだろうけど
なにしろシーズンだから酷使しまくりでしょ。
しょうがないね。
着圧靴下っていうほど上等なものじゃなくて
普通のソックスだけど程よく締まりクッションがよくて
ジョギング用らしいよ。
テニスも足が命なので足に優しいのがいいね。

かわいそうだと思うでしょ?
私は金銭的に貧しいけど、心だけは豊かでいたいな。

v-351光太郎ちゃんへ
うーん、光太郎ちゃんらしい考察だわねー。
おせっかい力かぁ・・・って私はおせっかいじゃないよ。
おせっかいってエネルギーが要るんだよ。
それに過干渉もあまり好きじゃない。
え? 私って過干渉か?


え? その人、通りすがりの人じゃないの?
ずっと一緒にいてわからんのかなあ。
逆に、これからも一緒にいる人たちに妙な商売なんてできるはずないのに。
たぶんその膝、無粋な人にニードロップするために固くなったんですよ。
でもまあ、知らんぷりしたマコトさんが一枚上手ですな。

それはともかく、関節は治りにくいからね。
あまり無理しないでね。

☆コメントありがとう

v-348ぱぴちゃんへ
でもね、ぱぴちゃん、その人もまた他のひねくれ屋さんも
そうなったのには原因があると思うのよ。
きっとそんな風になりたくてなったんじゃない、
色んな目に遭ってるうちにそんなふうに考える人になってしまったんだろうね。
だからやっぱりかわいそう。
覗いてみましたか?
気に入ってもらえたら嬉しいわ。

v-349akiちゃんへ
膝はなかなか治りません。
仰るとおり私はきっと老人になったら車椅子かもね。
過ぎたるは及ばざるが如しだもの。
でもテニスって中途半端にできないのよねー。
わかっちゃいるけどやめられないんだ。
気づけば膝が腫れてる・・・痛い痛い。
私ね、忘れっぽいから大丈夫なの。
翌日にはたいていのこと忘れてケロッとしてるのよ。
楽な性格してるんだ、私って。

v-350共白髪さんへ
あ、あの・・・アフィリのリンクってどうやって貼るの?
私そういうのやったことないのでわからない。
皆さんにも聞かれてかえって迷惑かけてしまったかな?
世の中を斜めに見るかぁ・・・なるほどそうね。
きっとヘソも曲がってるんだろうから。
子供の頃は真っ直ぐな性格だったでしょうにね。

v-351eritorieちゃんへ
膝はなかなかよくならないね。
そりゃそうさ、酷使し続けてるんだもん。
冬のオフシーズンになったらマシになるかも。
熱いスポーツだよ、テニスは。
カッカするぜっ!
でも、うん、そういうことにカッカするのはバカらしいから、
無駄なエネルギーは使わないのよ。
付き合いの長さじゃなくて深さなのかな?
私テニスの友達とは深く付き合わない主義だから。
ベールを被った鬼コーチ、なんちゃって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ