プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
     キムタクカメラでパパリン撮影
花のように見えるけど葉っぱらしいです



さてさて


昨日インフルエンザの予防接種に行って来て


今日は注射の痕が赤く腫れているのが気になるマコトです


昨日の記事に予防接種に3000円かかったと書きましたが


自分では高いと思っていました


ところが6000円もかかる病院もあると聞きました


そして1000円の病院もあるらしいのです


いくら病院が料金を設定するといっても


同じ中身の注射です


そこまで料金の差があっていいものでしょうか


なぜ統一しないのでしょうか


老人や幼児に安くするのは納得できます


でも一般にそんなに開きがあるのは腑に落ちません





昨日私が行った病院でも


患者さんの半数以上が


インフルエンザの予防接種に来た人でした


その中に


若い夫婦と幼児の3人家族がいて


3人分で8000円の料金を払っていました


わぁ! 大変だなぁ・・・ 8000円の臨時出費


うちの姑は老人で1000円


私が3000円


パパリンは・・・ しないと言ってます
       怖いんだろ? 痛いのイヤなんだろ?


もちろん私はイヤと言うものを無理には勧めませんよ
                 3000円助かり


実際 大家族のところは大変ですよね


お金が高いから予防接種をしないという人もいるはずです


でもよくよく考えてみると


皆が予防接種をしたら


インフルエンザは流行らないのでは


じゃあ皆がすればいいのに


希望者だけというのには理由が?


ワクチンの生産量が足りないのでしょうか?


副作用などの問題があるからでしょうか?





ともかく


インフルエンザは


子供の感染率が非常に高く


また 高齢者は感染率は低いけれど


感染すると死亡率が非常に高い


という特徴を踏まえて


あなたとあなたのご家族を


インフルエンザの猛威から守る方法を考えてください




毎日のように


テレビで


「今年はインフルエンザが大流行するでしょう」


と報じています





我が家で感染する可能性が大なのはパパリンです


まあその時はタミフル飲んでもらいましょう


マコトが楊貴妃に見えるかも~
           (幻覚)






マコトの知恵絞り -29-

唾液には発癌性物質の毒性を消す働きがあると言われます。ですから食事の時はよく噛んで食べれば抗癌効果も増します。目標は一口
30回!





ranking_1.gifありがとう30位台に突入!


ポチッと押してみて

テーマ : 主婦のひとり言 - ジャンル : 日記

コメント

インフルエンザ・・・私も子供もまだかかったことが無いので、怖さを知らないのかもしれない。
学級閉鎖になるくらいだからみんなで予防すべきだよね!任意なのには何か理由があるんだろうなぁ・・・
水疱瘡とかおたふくの予防接種も任意になったもんね。
高いんですよ・・・これまた。お金がなくて受けない人もいるだろうね。医療なのに・・・・ 悲しい世の中になっていきそうで怖いです。

あれっ?
リンクはずしてしまったの?
うー、残念!
ワクチンの料金を一定にすると談合と思われるし、自由診療だから設定は自由なんだよ。
儲けを考えれば高くするし、患者負担を少なくしてあげようと思えば安くできるのさ。
ちなみに老人は自治体からの補助が出るから一律千円だって。

☆コメントありがとう

v-348rinちゃんへ
rinちゃんとこは子供がいるから心配だよね。
インフルエンザに限らないけどウイルスが脳につくと死んじゃうこともあるんだよ。
私は知り合いを亡くしたのよ。
もっと医療を充実させてくれないと困るわね。

v-349歯痛さんへ
これこれ! 昨日の記事って言ったでしょうが・・・。
はずしたりしないわよ、永久に。
ブログにもリンク貼っておくね。(お気に入りブログ)
歯医者でも予防接種すれば?1000円で。

はて?
昨日の記事にリンクを貼るってどうやってやるの?
どこにも見当たらないけど・・。

海外大好き小池さんです。

ブルーベリーが疲れた目には効果あるのですか?

I didnot know that and it was at my suprise.


有難うございます。


そんなマコトSTさんを応援しますね。


次回は 福田総理を連れてきます。

have a magical day

私も3日くらい赤く腫れてました。
しかもそのあとかゆかった…。
かゆいから触ると痛いi-202
う~~~~ってガマンしてましたi-229
今はなんとも無いです(^^)

☆コメントありがとう

v-350歯痛さんへ
ったく世話の焼けるお人だね。
一つ前の私の記事の文中に青字で歯痛さんって書いてあるでしょ?
それのこと。クリックしたらあなたの記事にブ~~ン!

v-351小池さんへ
It's famous that blueberries are good for eyes.
Blueberries are included in many kinds of foods,
juice,yoghurt for example.
福田総理はいりませぬ。

v-348五月うさぎちゃんへ
あはは、やっぱり?
私も今痒いよ・・・。
でもお互いにこれで安心だね。
効くまでにもうしばらくかかるけど。

インフルエンザにも色々型があるように
ワクチンのお値段も色々なのかしら???

タミフル、大人でも怖くて飲みたくないなぁ。。。

うちも、多分、受けません・・( ̄▽ ̄;
受験生 いるけど、本人も、嫌がってるし・・
姑さんは、2000円で、受けてきたみたいです。
本当はやりたくなかったみたいだけど・・・

予防接種受けても、かかることあるし、
生ワクチンだから、軽くかかったように
なるんですよね。

私、6・7年前に かかったんですよ(--)
頭が爆発するかと思いました・・
それだから、完治するまでに、1ヶ月くらい
かかってしまいましたよ・・
肺炎にもなりかけたしィ( ̄▽ ̄;
でも、予防接種・・行かない!!

高熱で

旦那がよ 吉田えいさくに見えるんなら
インフルエンゼにでも かかってやるさ 
( ̄ー ̄)ニヤリ

☆コメントありがとう

v-349ひらりちゃんへ
ひらりちゃんは予防接種しない派?
タミフルはインフルエンザにかかってすぐなら
とてもよく効くのよ。
若者は幻覚見えたりするけど大人は大丈夫みたい。
私も去年飲んだけどよく効いたわ。

v-350とんぼちゃんへ
とんぼちゃんは予防接種しない派ね?
私も迷って迷って初めて受けたのよ。
今はちょっと腫れて痒いだけ。
日常的予防法で乗り切ってね。

v-351oniちゃんへ
疲れがたまるとインフルエンザに襲われるから
気をつけてね。
うぱちゃんには移らないんだろうか?

ワクチンね病院によって値段が違いますね。
でも家の健康保険組合去年から1人3000円までお金を出してくれます。

今年も領収書提出しましたが私達3000円、母1000円、合わせて7000円振り込まれます。

ありがたいよーー。
これで何日食べられるでしょう。

保険組合もインフルエンザにかかって治療費出すより予防の方が安いからだそうです。

皆そうなると接種する人が増えるのにね

(*^-^*)

今さら気づいた。
あの写真、キムタクカメラって、
NICONのデジタル一眼レフカメラ?
パパリンいいの持ってるね。
パパリン、なりきりキムタク?

☆コメントありがとう

v-348ひなたんばーばさんへ
えええ??お金戻ってくるの?
なんて恵まれてるんでしょう!
ほんとにそうね。
全国の保険組合が治療費より予防接種のほうが安いって考えてくれたらどんなにいいか・・・。
今注射の痕がすごく痒いです。

v-349くまぷーちゃんへ
そうそう、そのカメラなのよ。
カメラがいいと腕がよくなくてもいい写真が撮れるんだねぇ。
これが結構評判がよくてね。うふ
記事より写真のほうがよかったりして・・・。

予防~

予防注射したいなぁ。
私は去年だったかおととしだったか、
ひどい目にあいました。
なので手洗いとうがいは一生懸命やってます。
でも、予防接種が一番安心だよねー。
何しろ悪趣味なので、注射も好きなのです。
ここんとこ、注射といえば献血ばかり。
たまには何か入れてみたい。

v-350こみさんへ
歯医者さんだけじゃなくて注射も好きなの?
ほんと悪趣味・・・。
じゃあ早いとこワクチン入れてらっしゃい!
頭髪に副作用・・・ってことは無いと思うし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ