プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
よかったら「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



一つ前の記事に


真っ白いものばかりを洗濯していたはずが

モスグリーンの便座カバーが混じっていたという


ショッキングな出来事を書きましたが




その二日後に今度はもっと奇妙なものを発見しました


はいもちろんそれも洗濯機の中からです


幸い(うん幸いに違いない)その時の洗濯物は


パパリンのものばかりでしたから


私は割りと冷静でいられましたけどね




洗濯が終わって中から洗濯物を取り出した時


何やらベットリ ネッチョリ


手に触れたので


えっ? 何?


見るとパパリンのシャツやタオルのあちこちに


透明なゼリーみたいな寒天みたいなモノが


くっついているじゃぁあーりませんか



(なぜかマジで冷静な私・・・)



指で触ってみたり


クンクン嗅いでみたりして



どうやらそのゼリー状の異物は


姑のシップらしい




姑の部屋に行き


シップを貼ってるかと尋ねたら貼ってると答えたので


間違いなくアレはシップに違いない


肌に当てる部分が水を含むとあんなふうに


ビロンビロンに膨らむのだろうと勝手に思ってるけど


もしもアレがシップじゃなかったら


アレは何だったのだろうと考えると


ちょっと気持ちわりぃので


シップに決定!




前の便座カバーは明らかに故意あるいは不注意だけど


恐らくこれは故意ではなく過失だろうと判断しました


パンツを脱ぐ時に腰からはがれたんでしょうか


それに尿モレパッドじゃないだけマシってもんです
     ↑使用済みに決まってるんだから
    


パパリンには悪いけど


自分の洗濯物じゃなかったってだけで


こんなにも寛大になれるってねぇ


私の衣類にくっついてたら


それはもうあなたっ!アレですわよ




怒り心頭必殺飛び膝蹴り





それに自分の母親のモノだから我慢してもらわなきゃ



どうせ姑に言ったところで


自分の非を認めるはずもなく


返って来る言葉はわかりきってるもの



「あんたねぇ
自分のシップを間違えて洗って
人のせいにするんじゃないよっ!」





30年も同居してりゃ


200%の確率で一言一句わかるのが嫁ってもんでさぁ






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       後始末は大変だったのよ~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

がはははっ、200パーセントの確立かっv-355
でも、後始末は大変だったでしょv-393
私も何度オムツを洗濯したことか。
そして、ダーリンのワイシャツのポケットに入ってる紙切れ。
湿布はペロペロしてもっと大変そうだわぁv-356

で、本当に本当に「尿漏れパッド」じゃないのね(笑)
あ、私のかもv-398

おはようございます!

これくらいの切り返しをしてくれるんなら、
頼もしさは健在なんですね。
うちはティシュが洗濯ものによく入ってました。
大変なのよね~

お姑さんも元気で良かったです!
洗濯の問題はどこでもあるいたいですね。いっそうのこと、洗濯槽が3・4個付いてる洗濯機でも開発したらどうでしょう?水や電気代がもったいないなら、それぞれに洗濯槽を入れ替えることができるようにすれば、それぞれの洗濯物が溜まったときに、それぞれに洗濯すれば問題解決しそうです。
結構需要がありそうですが。

マコトさん、こんにちは(^^)

読んでて笑っちゃいました。
我が家でも、うさぴが肩に貼ってたシップを洗っちゃって同じようなことが…。
確かに、自分のものに被害が及ぶのと及ばないのでは
気持ちに差が出ますよね。
うちでも、うさぴと私、
「パパのだから、いっか。」
で済ませちゃうことが多々あります(笑)

そうです、
シップに決定!
読んでて、すぐピンって、きました。(笑)
うちも、何度となく
それ、経験してましたから!

洗濯ネタ、、色々ありますね。

あるある あるある 探検隊~~
    古ッ(^^ゞ
アタシも 何度か 湿布をお洗濯しちゃったわ
  あれって 始末が悪いのよね
洗濯物をいざ!干そうって時に ギョェ\(◎o◎)/

ココだけの話し
って↑太字にしてしもた o(*^▽^*)oあはっ♪
渡鬼中 チャピコが ルンルンe-291でドッカから咥えて来たのは・・・
まさに 尿漏れパッドだったわ オーマイガッ_| ̄|○ガックシ...

あれ?

太字になってなぁい?

凸ポッチン 完了 (*^^)v

すべて経験済みの私は昔を思い出してました。
姑は15年前に舅は4年前にあの世へです。
マコトさんは嫌なこともユーモラスに書いているから
笑っちゃいますが、どんどん書いてストレスを解消して下さいね。

そうですよ、親子ですもの・笑

私は子供のおむつを洗ってしまったことあります。
ポリマーがいっぱいでこわかったなあ。

マコトさん、こんばんは~♪
パパリンさんの洗濯物にパパリンさんの
お母さんのシップが一緒に紛れ込んでいたんですか
でもマコトさんびっくりされたでしょうね
家ではポケットテッシュが主人の衣類のポケットにはいったまま洗濯してしまって大変な思いをした事がありました。
マコトさんの衣類と一緒じゃなくて良かったですね。
パパリンさんは大変でしたがお母さんの物だしいいですよね (o^-^o) ウフッ
凸ヘ(^ー^*)応援☆♪

ぬるりん

シップならスーッとする感じがあってサワヤカかも。
あくまでも知られなければってことですが。
パパリンは親子だしね。
でもブヨブヨは取り除かないとね。
これは手間だったでしょう。
あ、今回は寛大な気持ちだったからいいのか~

☆お返事遅れてゴメンね~

v-348eritorieちゃんへ
30年間、単純な会話ばかりだから
ああ言えばこう返ってくるってわかっちゃうのよ。
心から謝られたりしたら、きっと熱があるとか・・・ね。
オムツって今は紙オムツだから捨てるんだよね。
私の頃は布オムツと半々だったから、
オムツを洗濯するのは当たり前だったのよね。
今は楽になったもんだ。
そして私はいずれ尿漏れパッドかぁ・・・。
シップは初めて洗ったから本当にシップかどうか
わからなかったけど、皆さんのコメントでどうやら確定ね。

v-349共白髪さんへ
頼もしさって・・・他人事だからそんなこと。
大変なんですよ、こういうのって案外ね。
言い返されるのがわかってるから徐々にこちらも言わなくなる。
それって本当は悲しいことですけどね。
共存の努力は重労働です。
ティッシュの洗濯なんか我が家ではしょっちゅうですよ。
だから私の物は全てネットに入れて洗います、えへへ。

v-350光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃんのアイディアマンの血が騒いだようね。
そのアイディアは悪くないけど、
相当大きな屋敷でないとそんな大きな洗濯機を置くスペースは無いわね。
我が家では舅が入院してた頃、外にもう一台古い洗濯機を置いてましたっけ。

v-351五月うさぎちゃんへ
ああ、やっぱりあれはシップで正解なのね?
本当は違ってたらどうしよう、あれは何?って
ちょっと気になってたの。
やっぱりそうか。
でもナプキンの類じゃなくてよかったわ。
最近は時々洗濯機の内側をチェックしてから洗うこともあるのよ。
年寄りがいると何かと苦労が絶えません。

v-348あみ・もとちゃんへ
そうなんんだ。
あみもとちゃんのコメントでシップだということが
よくわかったわ。
あみもとちゃんもシップ洗ったことあるのね?
ベロンベロンで気持ちわりーったら!

v-349わこちゃんへ
わこちゃんはきっと自分のシップを自分で洗っちゃったんでしょ?
それじゃ誰にも文句言えないね。
でも汚いって感じもしないから・・・ま、いいか。
もうっ!チャピコったらなんつうモンをくわえて来るの?
口が腐っちゃうワン。
同居じゃなくてほんとに良かったね。
ポッチンありがとう。

v-350akiちゃんへ
そうでしたか・・・。
akiちゃんは大先輩だね。
同居してると色んなことがあるからねー。
akiちゃんのことだからきっとよく面倒みて差し上げたんでしょうね。
私は・・・ダメ嫁だから、(≧m≦)ぷぷ
でも根がのん気だから何とかなってるのかも。
お気遣いありがとね。

v-351ちかおちゃんへ
まぁね、パパリンには何の責任も無いんだけど、
やってしまったことはしょうがないからね。
子供のオムツかぁ、今は使い捨てだもんね。
吸水ポリマーってヤツね?
私は布オムツを洗っていた昭和の母なもんで・・・オホホ。

v-348sakuraちゃんへ
たぶんシップだろうと思ったけど、
ベロンベロンで気持ち悪かったよ。
あっちこっちにくっついて始末悪かったしね。
ティッシュは私も経験あるけど、
あれも細かくなって後が大変だね。
いつも応援ありがと。

v-349こみ師匠へ
ブヨブヨ取るの大変だったわよー。
でも一つ気になることが、
あのまま干した場合、乾いたあとあのブヨブヨは
どのようになるのだろうか。
今度またシップ洗っちゃったら、実験してみよっかな。
私は常に寛大なつもりだけど?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ