プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの独演「桃太郎」お聞きくださいませ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



抜けるような秋空に真っ白な洗濯物が揺れる


そんな爽やかな気分になりましょうと


白いバスタオルなどのとにかく白いものばかりを集め


洗濯機に放り込む



白いものを洗うのって気を使いますよね


真っ白に仕上がらなかったらがっかりするもの


だから色物と区別して洗うのは洗濯の基本中の基本


大好きなローズの香りの柔軟剤を入れて


鼻歌まじりで掃除機をかけフローリングのモップかけ




ピッピッピッ!


洗濯終了の音が聞こえて


ふんわり洗いあがった洗濯物を取り出すと



・・・・・・・・・・




白以外の色が目に飛び込んできたの



ありえない・・・



なにこれ?


どうして白の中にモスグリーンが?





引っ張り出してみたら


なんとそのモスグリーンは





便座カバー






いったいいつの間に


誰が・・・ってそりゃ決まってるわな







飛び膝蹴り入れたい衝動を必死で抑え


洗濯機の念入りボタンを押して


全部洗いなおした私





あーあ 空は真っ青なのに

私の心は



モスグリーンじゃっ!







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

ああ~~

秋晴れの雲のない空に白い洗濯物をv-278
マコトさんのテンプレートそのもの
気持ちよくルンルン気分
( ´△`)アァ-
気分吹っ飛んじゃいましたね

”モスグリーンじゃっ!”の気持ちよくわかります

みつばちは携帯が出てきましたv-404v-26

こんにちは!

洗濯するのが大好きです~
白いのが真っ白に仕上がると、
すっかり汚れた自分の心まで綺麗になれるような気がしてます。
柔軟剤の香りが堪んないのよね~

へぇー!色物と白いものは分けて洗濯するんだ。自分も初めてしりました。
男の感覚ってそんなもんです。でもいくらなんでも便座カバーは一緒にしませんけどね。マコトさんが甘やかせ過ぎて、そんな常識吹っ飛んじゃったんですかね。
洗濯ものの話題なんて、平和で普通でよかったですね!

すごいなぁ、アネキ。
どんなに忙しくてもその洗濯にかける情熱っ。
前にも話したけど、私が起きた時はもう洗濯機回ってるからさぁ、
みんな仲良くぐるぐるって(笑)
これから年末にかけてますます手抜き主婦の醍醐味を味わう我が家よv-395
やること、ちゃんとやらねばいかん!と思いましたv-411

おはよっ(*^-^*)ノ

v-344ウッフゥゥ~~ン
あっはぁ~~~んv-344 かと 思っちゃったわ

鬼嫁のアタシは 渡鬼中に
ずぇったい!! 一緒に洗濯しません!!
   これじゃぁ イカンよね(^^ゞ
で~もさぁ~ 今までのボヤッキー壷を思ったら・・・

ありゃりゃ、、
それは、、ショックでしたね!

うちは、ティッシュとか、たまに
やっちゃいます。。
後が大変だ~です。
見てない時に限って変な物
一緒に洗濯しちゃうんですもん。。

白は白ばかりで

ありそうな話です。でもがっかりね。
ダンナ様に期待するのは無理かも?

洗濯がちょっと楽しい季節になり
幸せです。今の内にいろいろ洗っておきたいものです。

こんばんは~
同居してると、受け入れがたいことはいっぱいあるのよね~
ウチもババが普通の洗濯ものにトイレで使ってたタオルを平気で入れるからイヤv-359!!
この感覚の差はどうにかならんものか、と日々思っとりますv-409

純白の

せめて白い便座カバーだったらねえ。
あ、ちがうか。
この場合に限らず、自分流ルールを他人に破られると腹立ちますよね~

それにしても、やなタイミングで便座カバーを洗おうと思ったものですね。
何も思いつかずに過ごしてほしいものですな。

おひさしぶりです。
帰省から戻りました~。

う~ん、わかりますねえ、その気持ち。
がっくし!みたいな(苦笑)

念入りモード、こういうときにも役立ちますね!

☆コメントありがとう

v-348みつばちちゃんへ
あはは、私のテンプレ3年間一度も変えたこと無いからねー。
不器用だからテンプレ変えることすらできないの、笑ってちょうだい。
いったいいつの間に放り込んだのかしらね。
全く気がつかなかったのよ。
うちもパパリンの携帯が出てきたことあるわ、そういえば。

v-349共白髪さんへ
共白髪さん、お洗濯もするの? びっくり!
すっかり汚れた自分の心って・・・共白髪さん、
それは絶対ありません。
近頃珍しいくらい綺麗に澄んだ心だと思っていますよ。
どうして柔軟剤ってあんなにいい香りなんでしょうね~。

v-350光太郎ちゃんへ
だって白いものはすぐ色がくすんだり他の色に染まったりするから、
かなり気をつけて洗わないと真っ白に仕上がってくれないのよ。
姑はまさに「味噌も糞も・・・」って感じ。
パンツとフキンやマスク、それに雑巾まで一緒に洗っちゃう。
私のせいじゃありません。
きっと歳のせいなんじゃないかなぁ。

v-351eritorieちゃんへ
本当に真っ白いものは難しいのよね。
ここに書くのもなんだけど、
ちょっと気になることが・・・。
なぜ姑が便座カバーを洗濯機に入れたかってこと。
自分ではずしたこと無い便座カバーをなぜはずしたか。
いや、なぜはずさなければならなかったか。
それは恐らく、いや絶対・・・汚したんだろうと。
あああああああ、考えるのやめよう!

v-348わこちゃんへ
あらん、うちはわこちゃんちと違うのよん。
そっちの色気は全くありましぇん。
私も姑のものと一緒に洗うことはないのよ。
ってか姑は自分の洗濯は自分でするの。
何日分もためといてね。
毎日替える下着と4~5日替えない下着と一緒はまずいっしょ。
いずれは私が洗うことになるだろうけど、
それでも絶対別々に洗うよ。

v-349あみ・もとちゃんへ
ああ・・・ティッシュは悲惨だよね。
うちの姑も何回もやったことあるわ。
でもね、パパリンはよく100円玉ポッケに入れたまま洗濯機に入れるから、ありがたくいただいてるの。
できたら諭吉さんがいいけどね。

v-350akiちゃんへ
え? パパリンに何を期待するの?
姑に言ってもらうとか?
無理無理!なにしろマダラなんですもの、
そんなこと言ってもすぐ忘れちゃうのよ~。
雑巾が入ってたことだってあるんだから。
これからは見張り番に立っとくかな。

v-351yomoちゃんへ
ああ、yomoちゃん、お互い嫁は辛いよね~。
トイレはトイレでもタオルじゃまだましよ。
便座カバーはあんまりでしょ。
感覚的な違いってどうしようもないものかしら?
全く違和感無いらしいから言っても無駄よね。

v-348こみ師匠へ
そそ、白い便座カバーだったら・・・
って違う違う!
いやぁ、それがねー、なぜ姑が便座カバーをはずしたかっていうのが問題なんだわよ。
だって、普段トイレの掃除はおろかタオルや便座カバーを替えることなんか無い人ですもの。
とすると・・・ね、ね、不吉な予感するでしょ?
だからもう考えないの。

v-349ちかおちゃんへ
おっかえり~!
そしてお疲れ様。
親孝行できてよかったね( ´ω`)
ほんと、がっくりしました。
洗う前のほうがきれいだったように思えるもん。
念入りモードで洗ってもまだ抵抗が残ってる私。
白の中にモスグリーンの糸が入り込んでないかと
ついつい目を凝らしてしまう。
神経質かなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ