プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[広告] VPS

新しい動画です。
「コンバンハ」「ゴメン、ユルシテクダサイ」
「ジョウズジョウズ」「ア ヨイショ!」って言ってます。
そして相変わらずの「チュッチュチュッチュ~」もね♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ある日のこと


前を歩いている女性が何か白い紙きれを落としたので


「あのぉ・・・これ落としましたよ。」


って肩を叩いたら


振り向いた顔に絶句した





こんな顔はお好き?




きゃぁーっ!





同じ日に車のバックミラーに映っていた顔





こんな顔はいかが?




やめんかいっ!






そして孫っちに会いに行ったら


柱の陰からそっと覗いたこんな顔



じーっ




「あらん、孫っち こんにちは~。」



って違うだろっ!







そう これは夢


「ゲゲゲの女房」終わっちゃいましたけど


息子たちが水木しげるロードに行ってきて


こんなお土産をくれたのです


個性的な缶ジュース



妖怪汁という名のフルーツジュース




怖がりの私が寝る前にこの絵をしげしげと眺めていたので


ちゃんと夢に現われてくれました






ちょっとだけチビりました






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       寝る前に怖いモノを見ないように



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます♪

あはは、朝から笑わせていただきました~。
水木しげるロード、前に行きましたが楽しかったですよ。
あちこちに妖怪が~。
マコトさんがいらしたら、その晩はち〇るどころじゃないかも~。

おはよう!

タイトルに(; ̄ー ̄)...ン?

(^∇^)アハハハハ!

「ゲゲゲの女房」終わりましたね
マコトさんらしい笑いv-425

水木しげるロード楽しかったです
もう一度行きたいです

夢でよかったですね(^ー^* )フフ♪


息子さんたちは鳥取まで行ってきたんですかね。今や境港の人たちも町おこしで必死みたいですね。
日本では八百万(やおよろず)の神といいますが、それ以上に妖怪もいっぱいいそう。それを考えると水木しげるワールドに引き込まれそうです。

こんにちわ~♪

おもしろ~い!
「妖怪汁」だって!( ̄m ̄)ププッ
水木しげるロード、行ってみたいです。

最後のちっこ~い一行は、
うちの末娘(8歳)とおそろい(?)です!!




ゲゲゲ、、
朝ドラ終わっちゃいましたね。
水木ワールド引き込まれます。
主人達か゜十年以上前に境港に視察に
行った時よりはるかに観光客が
増えてるようですよ。
私も一度、行ってみたい~。


「ゲゲゲの女房」良かったね。
妖怪汁、飲んでみたいです。
怖くて、楽しそうな夢、見てみたいような・・・

おはようございます!

ちょっとおっかないデザインですね。
中身は美味しかったのかな・・・

オイラは真夏に腐った味噌汁を飲まされたことがあって、
納豆の味がしました・・・
あれはきっと妖怪汁だったと思います。
女房の言葉は「あら、そう」←たったこれだけ・・・

こんばんは~
「ゲゲゲの女房」のおかげで鬼太郎がまたブームなんですね~
アタシも水木しげるロードはまだ行ったことないですが、こうなると一度は行ってみたいですねぇv-410
聞いた話ですけど水木しげるさん、町中の鬼太郎像などの像について使用料をもらってられないそうですね。
故郷のためとはいえ、使用料をもらおうと思えばもらえるのでしょうに。。。なかなかできないことですよね。

印象深いことがすぐ夢に反映されるとこ、おんなじっ(笑)
でも私は出てこなかったのね(砂かけ婆)
にしても「汁」って、なんだかジュースじゃない違う味が楽しめそう。
コーヒーだと思って飲んだコーラの味みたいな。

「ちょっと」なら全然OKっしょ。
私なんか、「けっこう」「毎日」だし。
がははははv-411

マコトさん、こんばんは~♪
わぁ~びっくりしました~(>▽<)
マコトさん、どうしたのかと思いました。
ゲゲゲの鬼太郎のジュースがあるんですね
それも名前が妖怪汁なんて怖いですねぇ~
お味はどうでしたか? ヾ(@o@;)
マコトさん、夢でよかったですね (*x_x)。。

☆お返事遅れてゴメンね~

v-348ちかおちゃんへ
ちかおちゃんは水木しげるロードに行ったことあるのね。
そんなにおっかないの~?
街中に妖怪じゃぁねー、やっぱりやめとこ。
鬼太郎はかわいらしいけど、妖怪はよく見ると不気味。

v-349みつばちちゃんへ
そうね、みつばちちゃんの水木しげるロードの記事
よく覚えてるわ。
ちょうどNHKの連ドラで「ゲゲゲの女房」やってたから大ブームになったのでしょうね。
漫画を見ない私でもあのドラマはとても楽しかったですよ。
でも鳥取は遠いなぁ。

v-350光太郎ちゃんへ
妖怪って本当にいるのかしら?
NHKの連ドラの中で、森の中で「あずき洗い」があずきを洗ってる場面があったけど、
ちょっとステキな世界だなぁって感じました。
とりあえず私はお土産だけで満足です。
怖いのは苦手だもん。

v-351ぱぴちゃんへ
妖怪汁ってなんだかおどろおどろしいでしょ?
普通のジュースなんだけどね。
言葉から受ける印象ってずいぶん違うものなのね。
8歳の娘ちゃんとおそろいだなんて光栄!・・・ってことにしとこ。

v-348あみ・もとちゃんへ
水木しげるロードはいつごろできたのでしょう?
ご主人が視察にいらした頃はまだ無かったのでしょうか?
きっと若い人達に人気の観光スポットになってるのでしょうね。

v-349akiちゃんへ
「ゲゲゲの女房」は人気があって観ていた人も多かったみたいですね。
うふふ、普通のジュースでしたよ、妖怪汁。
妖怪も昼間ならいいけど、夜の夢に出てくるとちょっと怖いよ~。

v-350共白髪さんへ
ジュースの缶のデザインは全部違っていてかなり凝ったものでしたよ。
記念にしまっておきたいような。
腐った味噌汁? まさに妖怪汁かもねー。
たくましい奥様に鍛えられて共白髪さんきっと
スーパーマンになるわね。

v-351yomoちゃんへ
そうね、朝ドラの影響は大きいみたいね。
街が賑わうのはいいことですもの、
鬼太郎ブーム大いに結構ね。
yomoちゃんは情報通だね、そんなことがあったの?
著作権みたいなものかな?
水木さんの人柄なんでしょうか、立派な方ですね。

v-348eritorieちゃんへ
別の言い方すれば「単純」ってことかな?
砂かけ婆ってそれ私じゃないの?
孫っちの顔がこなき爺になってたのが一番怖かったよ~(泣
「けっこう」「毎日」って冗談は顔いやコメだけにして!

v-349sakuraちゃんへ
妖怪汁っていうネーミングに動揺しそうだけど、
味は全く普通のフルーツジュースでしたよ。
缶の絵がかなり強烈に怖かったです。
sakuraちゃんも行ってみる?水木しげるロード。
でもちょっと遠いよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ