プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[広告] VPS

新しい動画です。
「コンバンハ」「ゴメン、ユルシテクダサイ」
「ジョウズジョウズ」「ア ヨイショ!」って言ってます。
そして相変わらずの「チュッチュチュッチュ~」もね♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



古いブロ友の皆さんは覚えていらっしゃるかしら?


私 こう見えても(見えてないけど)


某化粧品会社の代理店をやっとります


この私が


この色黒のアラ還の私が化粧品の代理店ですから


・・・ご想像の通りさっぱり売れておりません




いいのいいの


対象は身内つまり軽く80超えの実母と姑


それと枯れ木も山の賑わいクラブの


お姉さま方限定なんですのよ



だってこのぶっちゃいくな照り焼き顔じゃ

世間様では通用しませんし


テニス仲間が相手だから何とか石もぶつけられずに


これまでウン十年も商売にならない商売をしてきたわけで


そもそも数字に弱い私にとって


商売は一番向いてないお仕事なのです


それでもこうして今も続けているのは


テニス関係の雲の上のお方に


「あんた やりな!」って

ありがたい?お言葉をいただいたから


そして代理店の割引率をそのまま買い手に還元できるから


儲け無しの商売なら私にもできるだろうと


考えたのでした


計算違いをして損はしても決して得をすることのない

私の商売はこうして延々と続きました


さて何ヶ月も注文の無い日が続き

最近なんだかのキャンペーンで

ご購入1点につき

お肌プル~ンになるコラ~~~~ゲンドリンクが

1本ついてくるというお知らせが届きました



景品やオマケに滅法弱い私はいきなりお客に転じ

まだ残ってるにも拘わらず化粧水やら乳液やらと買い込み

コラ~~~~ゲンドリンクをゲットした次第です



そしてクラブのお姉さま方をも

プル~ンお肌にして差し上げようと


お姉さま方にお声をかけたわけです



すると

お姉さま方は冷めた目つきで



「いまさら
コラーゲンなんか
一本ぐらい
飲んだってねぇ。」






だ だよね




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       お金持ちはお金を使わないのだ



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

クラブのお姉さま方は冷静に判断してますね。
ケース単位でガブ飲みすれば効くかもしれません。
言えないかな・・・そうだよね・・・
お姉さま方はコラーゲン入りのテリヤキソースの方が良いかも♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは、強烈な一言に撃沈ですね~!!
1本はかえって逆効果のような意味合いになってきそうな・・・でも、コラーゲン鍋ならいいかもしれませんよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マコトさんにもやっと、秋が到来しましたね。
暑い、暑い、夏を駆け抜けたマコトさんですから、
どれだけ、ホッとしていらっしゃる事でしょう(*^。^*)
マコトさん、そうよね、化粧品の代理店さんでしたね。
いろいろ謙遜されているけれど、マムが思うに、
絶対、マコトさんは、同年代の方たちとは違うお肌を
されているはず!よッ。
手をかけてやればやるだけ、何でも応えてくれますもの。

でも、今よね、灼熱地獄の様な暑さに耐え抜いたお肌を
労ってあげるのは・・・・。
マコトさんは、パックでもしているのかしらん?

私の友達も化粧品の代理店をしてますが、自分が割引で
買える程度と言ってました。そう言う私も生協の安い化粧品で
済ませているから買えないし。
コラーゲンって今流行ってるけど、直接お肌にいいってことはないと
何かに書いてありました。体へのたんぱく質の補給にはなるそうですが。
皆さんよくご存知なんですね。

そこで飲むか飲まないかで、後々微妙な差がつく!
かもですよ(笑)

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
こういうドリンクって結構値が張るものだから、
がぶ飲みはちょっと・・・。
少し飲んでしっかり効果があればねぇ。
お姉さま方は・・・怖いです。
自分の信念を曲げることはありませんから。

v-349秘密のあなたへ
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
そのお気持ち、しっかり受け止めました。
これからも末永くよろしくお願いします。

v-350ちかおちゃんへ
撃沈かぁ・・・まさにその通りだね。
確かに1本ぐらい飲んで効果が出るくらいなら
世の中にシワクチャババァはいなくなるよ。
コラーゲン鍋はいいらしいね。

v-351秘密のあなたへ
久しぶりのコメントで喜んだのも束の間、
とても残念なお知らせですね。
ご希望通りに致しました。
でも、私はブログを通じてあなたと出会って
一緒に泣いたり笑ったりしたこと、
絶対に忘れませんから。
色々大変でしょうが時間が解決してくれることも多々ありますからね。
お幸せを祈っています。お元気でね。
いつでもコメントください。

私なんか、手当たり次第よ~。
コラーゲンもだめ。
ヒアルロン酸もだめ。
スッポンエキスもだめ、ときたもんだ。
それぞれ四ヶ月間も続けたんだけど。。。
私に足りないものはそんなもんじゃなくて
「愛」なんだわ。
「女性ホルモン」を自ら分泌すりゃ少しは綺麗になれるんかね。
是非、アネキの見解をv-392

v-348マムちゃんへ
マムには色々と心配かけたけど、
もう完全に元通りに元気に走り回ってるよ。
あのね、マム、お肌にとって紫外線ほど大ダメージを与えるものは無いのよ。
アウトドア・スポーツをしてる以上、
お肌にとっては自殺行為、わかっているけどやめられん。
マムのお肌とは月とスッポンなのよ。
綺麗なお肌は今度生まれ変わった時に手に入れるようにするわ。
パックなんて焼け石に水なんだから。
一応やってはいるけど、無駄な抵抗だなぁ。

v-349akiちゃんへ
おやまぁ、私みたいな人もいるんだね。
ま、十人十色だから、こんな商売もありだよね。
コラーゲンって直接お肌にいいわけじゃないの?
がっかりだわん。
どうりで真っ黒シワクチャのまんまだ。

v-350ひらりちゃんへ
そうそう、そういうポジティブな考え方が好きさ。
いずれ微妙どころか大差をつけてやろうじゃないの。
かもですかい?

お引越し先に来てくれてありがとう♪
ボチボチは変わらないけど、あっちでもよろぴく^^

そう言えば、代理店さんでしたね。
お近くに住んでいれば買いにいけるのに残念。
(遠くに住んでるから言える)
私は某婦人団体のやつを愛用しておりますので
本当に気休め程度‥。
でも別にそれでトラブルもないし。
(効果もないという‥)

コラーゲンにもあこがれるわ~。
でも確かに、1本くらい飲んでも‥。
ずーーっと続けていけるならね。
私の場合、経済的事情って言うより
ズボラ的事情でちょっとアレだな‥。

一本いっとく?

さすが人智を越えたお姉さま方。
達観してますね~
もはや仙人の域かも。
私はまだまだなので、コラーゲンは摂った方がいいかも、と思ってます。
おっさんだってすべすべツヤツヤがいいもの。
こらー、アタマじゃないー!

ご無沙汰しました

やっと凌ぎやすくなってきましたね
ご心配かけました
元気をもらいに来たらコラーゲンですか?
夏に傷んだお肌にコラーゲン必要ですよ
お姉さま方にはぜひお勧めです(^ー^* )フフ♪

お肌にコラーゲン
元気の源はマコトさんのブログです

暫く旅をしてました(単なる出張ですが)。予定稿で4日分書くと、作家が締切に追われてる気分でしたね。
コラァ・・・ゲンですか、久しぶりのおばちゃんギャグ、いや失礼マコトさんギャグを聞きましたが、コラーゲンは永遠の若返り薬、馬鹿にできませんよね!
永遠のプチプチ肌、マコトさんが実践してあげてくださいな!

☆コメントありがとう

v-351eritorieちゃんへ
愛が足りないってか?
十分足りてると思うけどねー。
キレイになるためには確かに女性ホルモンをガンガン分泌すればいいと思うけど、
年齢とともにその分泌量は激減し、
私くらいのお年になるとほぼゼロだべ。
けどね、人として輝くことはできるんだわよ。
eritorieは女としてまだまだ輝ける。
私は女を超えて、うん、超えるっきゃないんだから。
内面磨き、がんばんべ~。

v-348まえくみちゃんへ
いかなるサプリメントも年齢には勝てないだろうな。
化粧品は何を使ってもさほど効果は違わないという説もあるからね。
コラーゲンだって確かに1本で効果が出るわけないよね。
飲み続けるのは面倒臭い・・・私もそう思う。

v-349こみ師匠へ
仙人かいっ!
霞を食って生きていければこんなお腹にならずに済むのに。
師匠の食生活は模範的だからお肌すべすべでしょ?
師匠にはお手のケアを今からちゃんとして
冬のアカギレ防止に努めていただきたいと切に願う次第。
頭は今のままがいいわ。かわいくて。

v-350みつばちちゃんへ
まぁ!みつばちちゃん、お元気でしたか?
やっぱりコラーゲンはお肌にとてもよさそうね。
私のブログごときで元気になってくれるなら
私、何でもやりますわ。
楽しい記事の更新、待ってますから。
来てくれてありがとう。

v-351光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃん出張だったの?
毎日記事をアップですもの大変よね。
作家気分、わかるわぁ。
私のお肌、Gさえ無ければプチプチよん。
にっくき重力めっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ