プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



鉄人パパリンはさておいて


そのパパリンの母親はさすがにその上をいってます




5月に胃癌で胃のほとんどを切除した姑ですが


あれから4ヶ月経った今


「このまま死んでもいいから手術してください。」と


医師に懇願した姑とは思えないくらい


元気になりました



むしろ新しく胃が再生されたのでは?


本気でそう思います


まさかねぇ・・・アメーバじゃあるまいし



7月まではお粥と柔らかく煮た野菜とかを


ほんの少しずつしか食べれなかったのに


今は何でも食べますし


量も私と同じくらい食べるんですよ


魚や煮物どころか


焼肉でもトンカツでも何でも来いですわ


歯医者であつらえた耐久性抜群の総入れ歯を駆使して


どんな硬いものでもやっつけちゃいます




たくさん食べるから元気もよろしくて


今朝も庭にホースで水撒きしていて


下を通るご近所さんにザンブリと水をかけてしまい


「おやまぁ
かかったかい?
気をつけてねぇ。」


って「すみません。」だろうがっ!



口も衰えておりません・・・トホホ



実家の父の入院中2ヶ月間


がっくりと食欲も気力も無くした母の食事を


私が作っていたわけですが


その母が思いのほかよく食べてくれました


私の作る料理が美味しいと言って喜んでくれたのです


その話を姑にしたところ


姑曰く


「人に作ってもらったものは
どんなモンでも
美味しく感じるものだよ。」






「どんなモンでも」


「どんなモン!」




わりかったね~


30年間も「どんなモン」ばっかり食べさせて





けっ!


どんなモンだい!!!




口は200%フル稼働の姑とバトル再開です





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

お姑さん、、すごい回復ぶりで!
パパリンもそのDNAしっかりと
引き継いでられますね!
元気でなによりデス☆

マコトさん、おはようございます♪
すっかり秋めいて爽やかな
朝になりました♪
お姑さん、元気になられたんですね
よかったですね~
それにしても、すごい回復ぶりですね♪
急に秋がやってきた感じですね。
気温の変動があって風邪をひきやすかったりするので、
マコトさんも体調に気をつけて下さいね。

おはようございます♪

あはは、私も同じような経験あります・笑
「なぬ!?」と思わず、言いそうになりましたもん。

でも回復されてよかったですね~。
みんな元気なのが一番だもの。

こんにちは!

おーーーーー!
めちゃめちゃ元気ね~
口のリハビリは・・・必要ありませんね。

胃のサイズもかなり戻ったみたいだし、
元気が一番ですよ。お見事♪

マコト

姑さんお元気で何より~~と言いたいところですが、マコトちゃん!頑張ってね!
うちの亡き姑なんか主人の食べているご飯を見ていて
私が席を立った瞬間
「おまえ、よくそんな不味そうなもんが食べられるなぁ」でしたもんねぇ~(-_-;)

「どんなもん」と言いながらでも食べてくれるならまだマシかと。。。


お義母さんのその生命力、すごいぞっ。
そしてお口も絶好調!!!
でもお義母さんのその回復力を目の当たりにしたら
アネキのお父さんも励みになるよね。
帰ったら帰ったで肉体的にも精神的にもそうそうゆっくりしてられそうもないけど
体を動かして、がはがは笑って、がんばんべ~v-411

マコトさんに元気が戻って本当に良かったわ♪
パパリンのお母さまには、負けて居られませんものね(笑

マムの友人のお母さまは、やはり胃癌だったんだけど
手遅れだから・・・と、聞いていたのに、
手術をして7~8年も経ったのに、未だに御存命なの。
きっと、食道が進化して胃袋になっちゃうのでしょうね。

ダデイの母なんか、痴呆が進んで歩けないのに、
食欲だけは以前のままよ~~。
戦争を経験している世代は、頑丈なのかしら?

おはよう!

姑さん凄いね。胃をほとんど切除してその快復ぶりは
珍しいですよ。食べれればますます快復は早いです。

バトルも楽しく書いているから、微笑ましいけど
実際は・・・ですか?

マコトさんはまず自分の体を大切にね!

マコトちゃん(*^_^*)

↑コメントの題に敬称抜けててごめんなさい。
粗忽者です(-_-;)

☆お返事遅れてゴメンね~

v-348あみ・もとちゃんへ
姑は確実に以前より元気になってます。
まだまだ長生きしそうです。
バンザイ万歳!(やけくそ)
パパリンには元気でいてもらわなくっちゃね。

v-349sakuraちゃんへ
急に秋めいてきて身体が喜んでるね。
この夏の猛暑は格別だったもの。
姑は胃の手術の後、めきめきと回復して
今では私よりたくさん食べるのよ。
sakuraちゃんこそ夏の疲れが出ませんように。

v-350ちかおちゃんへ
あらら~、ちかおちゃんも思い当たるフシがあるのね。
そうそう、どうせ生きてるなら元気でいたもらったほうが
私の負荷が減るってもんよ。
元気が一番よね。
お互い元気で主婦業頑張ろうぜ。

v-351共白髪さんへ
口のほうは一向におとなしくなる気配無しです。
胃は再生しないって聞いたけれど、
姑の胃は再生したみたいです。
恐るべし!

v-348六花ちゃんへ
六花ちゃんったら・・・そんな酷い目に遭ってきたんだ。
失礼しちゃうわね。
うちの場合、「どんなもん」でも食べないと餓死しちゃうからさ。
自分で作らないんだもの。
敬称なんか気にしないでいいのよ。
何ならこれからマコトでどうぞ。

v-349eritorieちゃんへ
姑も父も一時はどうなることかと思ったけど
さすが老人大国日本!
医学の進歩と老人の生命力の強さに脱帽じゃ。
eritorie、私たちも負けちゃいらんねーよ。
がははと笑ってがんばんべー!

v-350マムちゃんへ
すごいわね~。
特に女性はしぶといようで、
大手術を乗り越えてモリモリ食べる姑を見ると
脅威を感じないではいられないわ。
ダディのお母様も食欲がおありならまだまだ長生きされるわね~。

v-351akiちゃんへ
そうなの、モリモリ食べるから前にも増して元気になって・・・オヨヨ。
バトル、楽しそう? とんでもないわよ~。
楽しい嫁姑のバトルなんてあるかね?
ほんと、私も体力つけねば負けてしまう。

オハヨ───(o゚3゚b)b───ン♪

合宿の後・・・バカボンが帰省・・・そしてお彼岸渡鬼
忙しくしてたら 体調が戻ったみたいでしたが
やはり 落ち着いたら また!!
やっぱし 気の持ちようなのかしら┐(´ー`)┌トホホ

ピン子さんも お口はすこぶる達者で・・・
焼き肉やさんでアタシ以上にお肉をガォ~ッ!
なのに『年の所為かねぇ 食べられなくたって』ですって(ー_ー)!!
まぁ 元気に1人暮らしして下さってるんだから
有り難いと思わなくっちゃね(^^ゞ

v-348わこちゃんへ
わこちゃん、大丈夫?
無理が祟ったんじゃないの?
だめだよ、頑張り過ぎちゃ。
所詮肉食獣にはかないませんって。
わこちゃんとこもお元気なお姑さんだね~。
コメントありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ