プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今さらだけど


パパリンの根性と集中力には脱帽


っていうか呆れ果てます



私にゃ根性も集中力も備わっとりませんので


最近まるで腑抜けそのもの


暑いだのだるいだの


理由なんか後からいくつでもつけられます


この猛暑


生きてここに存在してるだけでもたいしたもんだ


世間じゃ多くの人が暑さで亡くなりましたからね




ところが


うちのパパリンはもうね次元が違うんです


真夏の一番暑い盛りのまっ昼間に


マウンテンバイクで野越え山越え


100キロ以上走りまくり


暑さなんか関係無しのハードトレーニングで


夏期休暇を過ごした人です





しかも


実家の父が肺癌の治療のために入院し


私が手伝いに行ってる間


バイクのレースで優勝してました


私がどえりゃ~目に遭ってるって時にですよ



どこだかの記念すべき第一回大会で


優勝したパパリンにはNo.1


永久ゼッケン


与えられたそうです




おやまぁ・・・


19や20歳の青年なら


永久ゼッケンが何十年間も使えて


価値があるかもしれないけど


パパリンじゃ永久って言ってもねぇ


アラ還のライダーじゃお先が見えとりまっせ





でもバイクにせっせとNo.1のゼッケンを貼ってるパパリンは


目をキラキラ輝かせて少年のように見えてしまうのです




その妻はどこからどう見ても


ドライフラワーなのにね



ドライフラワーじゃないよ
実家に咲いてます






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

マコトさん、今日もお疲れ様でした~~♪
真夏の畑仕事の疲れは癒えましたか?
しばらく、グータラしていても、誰もマコトさんに
文句を言う人はいませんわ(*^。^*)
ノンビ~リ、好きな事をしてお過ごしくださいね。

それにしても、マコトさんのパパリンの強靭な肉体は、
何で出来ているのかしら???
躍動感漲る若手をモノともせずに、1等賞はスゴイですね(^_-)-☆
我が家のダデイも、昔はラリーをしていたのに、
今は、その面影すら何処を探して見つからないわ~~。

あら、パパリンおめでとうございます!
掃除ができなくても、料理ができなくてもパパリンはすごい!ゼッケン1番、イヤー素晴らしい限りです。
それぞれに一番はあるもの。それぞれの一番を生かしていければ毎日の生活が生き生きしますよね。
マコトさんは昼寝一番!?

こんにちは!

凄いね~優勝おめでとうーーー!
ひょっとしたら名のあるライダーなのかな・・・
きっと有名なんだと思います。
あとで大会を調べてみるね♪

こんばんは~
パパリンおめでとうございますv-410
この猛暑にトレーニングに励み、しかもNo1ゼッケンもらうなんてすごすぎるv-405v-363
消防訓練で汗ダラダラでへばってたアタシなんか、足元にも寄れませんね。
でもNo1になる、という目標があるからパパリンさんも張り合いがあってお元気なんだと思いますよ。
人間打ち込むものが必要ですよね。
アタシも何か見つけなきゃ。。。

すごい!!
ご主人、尊敬します!!

ナンバーワンゼッケン、家宝にしなきゃ~。

パパリンさん、おめでとうございます!
凄過ぎます。

でもお年?ですから
体にだけは気を付けてもらって下さいね。

マコトさんはゆっくり休養してから
徐々に活動して下さいね。

カッケーーーーッv-343
かっこよすぎるっ、パパリンっ!!
「永遠の鉄人少年」だね。
いやぁ、夢中になれるものがある人にはかなわないっすよ。
ほんと、そう思う。
アネキだってテニスがあるもんね。
私も何か見つけなくっちゃv-411
でも、私の人生、「なんちゃって」だからなぁ。
ま、いっか。
「なんちゃって少女」でも(笑)

鉄人

まったくこのバイタリティにはおそれいります。
好きなことには全力を捧げるタイプなのね。
優勝もすごいけど、永久ゼッケンってすごすぎる。
野球で言う永久欠番みたいなものじゃないの?
競技者全体から一目おかれてるってことだもんね。

で、やっぱり少年のように輝いてるパパリンは魅力的なんでしょ。
マコトさんもまだまだ咲き誇ってね~

☆コメントありがとう

v-348マムちゃんへ
家に帰ってからずっとグウタラしてるのよ。
お陰でもうすっかり元通りになったわ。
マムには色々心配かけちゃったね。
そうそう、ダディも元レーサーだったっけ。
あんなものは若い人がやるもんだわよ。
パパリンきっと老後は車椅子だと思うわ。
あっちもこっちもズタボロですもの。

v-349光太郎ちゃんへ
毎日毎日会社への往復・・・時には辛い仕事もあるでしょうし、
それでも文句一つ言わないパパリンに
せめて休日くらいは好きなことをさせてあげたい。
そう思ったのが運のつきだった。
もうね、命がけでバイクにのめりこんでるもん。
私は昼寝かいっ!
ま、当たってるけどさ。

v-350共白髪さんへ
共白髪さん、変な興味を持たないように。
パパリンも私も自由きままに生きていきたいので。
パパリンはとにかく努力家なんです。
私と全く違うところです。

v-351yomoちゃんへ
10代からずっと続けていることだから
今も出来るんだと思います。
私のテニスもそうだけど、
若いときから続けていれば過激なスポーツもこなせるのね。
スポーツに限らず何でもいいから趣味は持っていたほうがいいと思うよ。
yomoちゃんもそのうち見つかるわよ。

v-348ちかおちゃんへ
尊敬に値するような代物じゃないわよ。
こんなしょうもない趣味のために今までどれほどの
小判をつぎ込んできたことか・・・。
ま、こんな人と一緒になった私の責任でもあるか。

v-349akiちゃんへ
ありがとう、本当にそうなの。
歳を考えろい!って言いたいのよね。
怪我しても治りは遅いし・・・ブツブツ。
私はもう完全復活しましたよ。
テニスもボチボチ再開しました。
これから試合が目白押しだからね。

v-350eritorieちゃんへ
山あり谷ありの人生で、
谷底のときに自分を救ってくれるのがそういう夢とか生きがいとかってものなのよね。
だからなかなか否定することもできなくて。
私もテニス否定されたら困るからね。
身体はボロボロだけど心はピッカピカみたいだから
ま、しょうがないや。
eritorieは私なんぞには真似のできない卓越した才能があるじゃないの。
まだ他に何を望むんだい?
「なんちゃって」も時には必要な人生観だよ。

v-351こみ師匠へ
そうそう、全力投球だわよ、あの人は。
だから好きでもない私のことは知らんぷり・・・ほっといて!
永久ゼッケンね、色も普通のとは違うのよ。
きっとミスしても目立つんだろうね、イヒヒ。
私? もうとっくに枯れてますって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ