プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



一週間のご無沙汰でした


司会の玉置・・・じゃなくて奇怪のマコトです


元気に復活しました~


身体のほうはまぁその・・・


年齢的な問題もあったりなんかして


完全とまではいかないけれど


生活は元通り


姑が施設から帰ってくるのは来週なので


それまで命の洗濯でもして


バトルに備えようと思っています




パパリンは当然のことながら


私の作るお料理を黙々とたいらげ


便不便を除けば私の存在なんかどうでもよさげな様子


労わりの言葉一つ頂戴することも無く
(「ご苦労だったね。疲れただろう?」とかさ)


さりとて私の長期不在をボヤくでも無し
(「マコトがいなくて寂しかったよ。」とかさ)


パパリンが久々にじっと見つめる視線の先には






私じゃなくて最愛のピーがいて




ふん どうせ ブツブツぶつぶつ・・・・・・・





しかし何だかんだ言っても我が家は落ち着きますね


マイ布団にマイ枕


かぐわしきマイ匂いがしみ込んだ麗しのマイホーム






・・・のはずだったけど




パパリンの加齢臭に汚染されたリビングと


ゴキに乗っ取られたキッチンが



気に入らねぇ~っ!!







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

これからもよろしくね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

体調、早く戻ればいいですね。
ご自宅でゆっくりすることが一番かも。

マコトさんもご主人の香り?を満喫して、ゴキちゃんは落ち着いたらやっつけて、今はゆっくりしてね。
でも、主婦ってそれがなかなかできないんだけど・汗

うちの事務所もゴキちゃんに乗っ取られています。あちこちに糞をして縄張りを示し、まるで自分の城に入ってくるなのごとく。人間の方が小さくなってます。
マコトさんも日常が戻ってよかったですね。普通が一番幸せですよね。

ごぶさたしてます!

久しぶりにのぞいてみれば、夏バテ?体調不良?
大丈夫?
ウチのダンナも何も言ってくれないよ!
ほめてもらえるのは、お弁当作った時だけ…。

∵ゞ(≧ε≦; )プッ

加齢なる復活 おめでとう♪
いえいえ マコトちゃんは 華麗なお蝶婦人よっ!
あっ! お蘭っかな?
アタシは ひろみ (・_*)\ペチ

復活の兆しとは言ってもまだまだあぢぃから
ご油断 めさるな~~~
ゴキちゃんと汚染キッチンはもう少しの間目をつぶって静養しなくっちゃ
なんたって・・・・ほらっ!
来週からはオサンドン地獄が待ってるのだから~

マコトさん、こんにちは♪
華麗なる復活おめでとうございます♪
やはり自宅が一番なんでしょうね
マイ枕にマイ布団。。わかる気がします。
体調が早く戻るといいですね。
ピーちゃんお元気ですか。

こんにちは!

やっぱりね・・・我が家よね・・・
まだ暑い日が続いてますから、
あんまり無理しないようにして下さいね。
もうすぐ秋だから、食べるのが忙しくなりますよ~♪

愛しの我が家、、
なんだかんだ言っても落ち着き
ますよね。
パパリン、照れて言えないのよ、きっと
お前が居ないと寂しいっ(困るぅ)て、、。
帰ってきて嬉しいぞ!って、、ネ!

しばらくは、暑さ続きそうです、
無理しないように~。

家はいいな!

ピーちゃんは天才ですね。可愛い!

マコトさんも無事復活できて良かったです。
何処へ行って来ても我が家が一番ですね。
主婦が留守にすると家は汚くなりますが、それ以上に
家に辿り着いた喜びの方が大きいです。
長男が大阪に住んでいた時に、何度も泊まって手伝いに行きました。
帰って来た時いつもそう思いました。

まだ暑いですが、体に気を付けてますます元気になって下さいね。

暑かった夏もそろそろ終わり。
ほっとするのもつかの間。
季節の変わり目で体調も崩しやすいから
くれぐれも腹出して寝たりしないようにね、アネキっv-392
パパリンの視線の先にはピーちゃん。
でもパパリンが見つめているのはピーちゃんの瞳に映ってるアネキなんだから~んっv-346

きっとパパリンさんはマコトさんがいる幸せを
黙々とかみ締めているのでしょう(≧ω≦)b
復活早々、ゴキとのバトルのようですが、無理しないで
くださいね~

おかえりなさい~

自宅の職場復帰ですね。
荒らされてた分を取り戻すのはたいへんそう。
しばらくはマーキングのやりなおしですね~
布団や枕みたいにマコト臭にしなくてはね。

で、マコト臭は加齢臭ではないの?

こんばんは~
長いこと留守にされてたし、生活のリズムを取り戻すのはなかなか大変ですよね。
でもわが家にもどれたことだし、どうかゆっくり養生してくださいね。

ウチもゴキに汚染されかかってます。
今日さっそくドラックの10%オフ券を使って、コンバット買ってくるようにヨモスケに指令飛ばしました(笑)
マコトさんとこのゴキも、とっとと退散してくれますように。。。

無理をせず、少しずつマコトさんの城を
取り戻していってくださ~い♪

絶対に無理は禁物ですよ^^

☆コメントありがとう

v-348ちかおちゃんへ
体調はすでに万全どす。
歳の割りに回復早いっしょ?
パパリンの香りを満喫って・・・窒息しちゃうよ。
ゴキの野郎、しかけたホイホイには一匹も入らないのよ。
ガスコンロ周辺に出没してるらしいわ。
知能犯かな?

v-349光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃんの職場もゴキがいるんだったね。
ゴキの姿は見えないけど、
朝になるとお土産の糞があるからいるのは確かね。
見つけたらただじゃ置かないからっ!
確かに普通の生活のありがたみをつくづく感じた夏でした。

v-350空豆ちゃんへ
お久しぶりっ!
父が肺癌になって放射線治療のために入院してたので
2ヶ月あまり実家に行ってご奉公だったのよ。
生活の変化って結構身体にこたえるみたいね。
でももうすっかり回復したので大丈夫よ。
愛妻弁当かぁ・・・そりゃ喜ぶべ。

v-351わこちゃんへ
高校生だったなぁ・・・週刊漫画皆で回し読みしたっけ。
私はお蝶婦人のファンだったけど、
キャラが違いすぎる。
どっちかと言えばお蘭・・・いや藤堂さんか?
って男かいっ!
おさんどん地獄、すでに始まっとりまっせ。
姑、パワーアップして施設からご帰還したど。

v-348sakuraちゃんへ
ありがとう、sakuraちゃん。
マイホーム、マイ枕にマイ布団のありがたみが身に染みました。
お陰でもうすっかり回復してテニスにも行ってますよ。
急に涼しくなってきましたね。
ピーは絶好調です♪
一日中喋りまくってるよ。

v-349共白髪さんへ
我が家はやっぱりいいものですなぁ。
看病疲れだの介護疲れだのって聞くと
ゲッソリやつれた感じがするけど、
私はストレス太りなんざます。
なので、目前に迫り来る食欲の秋がちょっと怖い。

v-350あみ・もとちゃんへ
そうね、何だかんだ言っても我が家が一番。
パパリンは照れたりしないよ。
そんな人なら可愛いんだけどね。
あ、きっとあみもとちゃんのご主人がテレ屋さんなのかな?
急に涼しくなって果物の美味しい秋が来るね~。

v-351akiちゃんへ
2ヶ月の留守は長かったからねー。
すっかり我が家もバッチくなってしまったわ。
それでも我が家はいいもんだ。
akiちゃんはいいお母さんだね。
私は息子のところには一度も行ったことなかったわ。
臭いものにはフタ!っつう母親どした。

v-348eritorieちゃんへ
げげっ!腹出して寝てんの見えるの~?
びっくりしたなぁもう。
夏は大の字腹出しが私の寝方なんよ。
それで寝冷えするほど繊細じゃないし。
けど夜は涼しくて寝やすくなったよね。
ピーの瞳に映る私の・・・腹か。

v-349ひらりちゃんへ
だからね、パパリンにとって私は便不便の対象でしかないんよ。
便利=幸せなら確かに幸せかもしれないけど。
ゴキとのバトルは先延ばししてます。
嫌なことは後回しにする性格なもので・・・。

v-350こみ師匠へ
ただいまぁ~♪
職場復帰だかハーレム復帰だか・・・。
掃除よりテニスを優先させる私なので
いまだにキッチンは奪還できておりませぬ。
加齢臭ですと?
加齢臭はパパリンで、マコト臭はシャネルの香りよん。

v-351yomoちゃんへ
我が家こそ安住の場所、
疲れも吹っ飛ぶ居心地の良さよ。(汚くてもね)
ま、時間をかけてゆっくり掃除しますわ。
ゴキには閉口するけど、
当分仕方なく共存するっきゃないかと。
いずれ誰が主か思い知らせてやるわ、ゴキの野郎に。

v-348ぱぴちゃんへ
大事な城をゴキごときに奪われて・・・。
どうもあいつらだけは苦手なのよね。
バルサン焚いたら全滅するかなぁ。
無理はしません、歳を考えて、はい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ