プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)






[広告] VPS

「ピーチャンハ オリコウサン」を連発しています。
飼い主に似て・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



取り急ぎお知らせします

突然ですが明日我が家に帰ることになりました



父の放射線治療も残すところ4分の1になり

今のところ特に異常も見られないので

明日退院してあとは通院治療をするそうです



実は私自身体調を崩し限界に来ています

ただでさえこたえる今年の夏の猛暑続きに加え

実家での生活の変化と

慣れない畑仕事など2ヶ月余りの影響で

とうとう夏バテ状態に陥ってしまいました



症状はただだるいとかめまいがするくらいで

大したこともないのですが

父が退院すれば母と二人で

何とかやっていけるでしょうから

何かあったらまたすっ飛んでくればいいと思ってね






ずっと外食続きのパパリンと

胃癌の手術後から施設に預けたままの姑に

大層迷惑をかけてしまったので

そちらもそろそろ気になってきたし



パパリンにそのことを連絡して

喜べよ~

美味しいご飯作ってあげるからね~

そして

帰ったら姑をすぐに迎えに行くからね~

と伝えたら折り返しパパリンから電話があり



姑が・・・



「マコトさん、
疲れて帰ってくるだろうから
少し休ませてあげたい。
私はもうしばらくここに居るわ。」



とパパリンに言ったそうです




(TдT)




そんなわけで明日帰ります

今まで皆さんのブログへの訪問も全然できずに

本当にごめんなさい

にもかかわらず来てくださった皆さんに

心からお礼を申し上げます

帰りましたらボチボチ覗きに参じますので

今後ともよろしくお願いします






赤とんぼが秋を告げています



いつもポチッと応援ありがとう

人気ブログランキング


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

マコトさん!とりあえずお疲れ様でした。
しかし、家に帰って安心した途端、身体にくることがありますので気をつけてくださいね。

こんにちは!

とってもハードな2ヶ月だったと思います。
あんまり無理しないでね。
ブログは逃げやしませんから、
秋も深まり体調が万全になってからで良いんじゃないでしょうか。
とにかく今は、ゆっくりと休んでください。

肉体的にも精神的にもつらい二ヶ月だったよね。
ただでさえ夏の疲れが出始めるこの頃、そんな大変な二ヶ月を頑張りぬいたアネキだもん。
心配してたんよ。きついだろうなぁって。。。
家に帰ったら帰ったでまた頑張っちゃうだろうけど
まずは自分自身の養生からだね、アネキ。

お義母さん。。。アネキのこと思ってくれてる。
なんか、私までうれしいよv-395

人徳

お疲れ様でした。
かってない暑い夏で、ご実家で慣れない生活しかも畑までと聞いてて、
スゴイナ!と思ってました。畑仕事は大変です! ゆっくり休んで下さい。

お義母様の優しさに泣けます。マコトさんの人徳ですね。私にはそれがありませんでした。

お疲れ様です

マコトさん、だいじょぶですか?
でも良い方向にむかって、なによりです。

気が張ってたときはがんばりがきいてたかもしれませんが、ほっとされたのとこの猛暑や生活の変化でお疲れになったことでしょう。

お義母さまの言葉、やさしい・・・マコトさんの「申し訳ない」という気持ちを察してのことでしょうね。
お二人ともやさしいなあ~。

まずは体力をつけて、ゆっくりなさってくださいね!!
ブログの訪問は気にしないでくださいね。


マコトさん、こんにちは♪
2ヶ月間本当にお疲れさまでした。
お父様も今日退院されるそうですね
とくに異常がみられないそうで
本当に良かったですね
退院おめでとうございます。
マコトさんお身体は大丈夫でしょうか
お家に帰られてゆっくり疲れを取って下さいね
お義母様の優しい言葉に私も目頭が熱くなりました。
本当に優しいお義母様ですね
今年は例年にない猛暑の日が続いておりますが
マコトさんお身体を大切になさって下さいね。

マコトさん、がんばりましたね!
お疲れ様でしたm(_ _)m

自宅に帰ったら、ゆ~っくり休んでください。
パパリンもいろいろできるようになったみたいだし、
姑も事情をわかってくれているし、
家事をさぼっても、誰も文句言わないですよ♪

姑さんからの言葉にびっくりでした(>▽<)

こんばんは☆
ずっと来れなくってごめんなさい。。。
あぁ、やっぱりマコトさん無理されていたんですね。
お体心配です(>_<)
ここはお姑さんのお気持ちをくんでおうちでゆっくりされてもいいのでは?
お父さまも回復に向かっているようでよかった!

さすがに疲れがたまりましたね。
しかしよくぞこの夏を乗り切りました。
ゆっくり骨休めをしてくださいね。
パパリンは料理もできるようになったし、
お姑さんもマコトさんの体を気遣ってくれてるし、
お父さんの治療も順調なようす。
みんなマコトさんが大変なのはわかってますから、
ブログのことなんて気にせず、エネルギーチャージしてください。

マコトちゃん 大丈夫ぅ?
やっぱし・・・・無理が祟るんじゃないかと心配していました
体力自慢のアタシ達だけど・・・ついつい過信しちゃって頑張り過ぎちゃうのよね
  (ソレニ カレイ)   相応にしなくちゃね
まぁ今回の場合は 非常事態だったから頑張らざるを得なかったんだけど
自宅に戻っても 無理しちゃダメ!!よっ!!
お義母さんの心遣いを有り難く頂戴して
ガォ~~ッ!の マコトちゃんを取り戻してください(^o^)/
アタシも針治療が功を奏したのか復活の気配で
来週末は恒例e-220夏合宿に参加できそうです

マコトちゃん(*^_^*)

お姑さんの言葉胸に詰まりますね。
マコトちゃんの今までの献身が届いたのね・・・帰っていらっしゃれば昔のまんまかもしれないけれどこれが姑の本心なんだと思って、頑張ってね。
くれぐれもマコトちゃんのお身体もご自愛ください。
私は短歌は最近おさぼしてますが・・・mixiに孫日記を書いてます。マコトちゃんが読んでくれたら嬉しいなぁ~といつも思ってます(*^_^*)

お父様経過良好で退院されて
嬉しいですね。
マコトさん、おうちで
ゆっくり、自分の体を休めてね。

お姑さんの優しい言葉に
ホロッときました、、。

マコトさん、こんにちは(^^)

お父様も退院されて、一安心ですね。

お姑さんも、ああ言ってくださってるのですから
少しゆっくりしたらいいんじゃないですか?

ブログはマイペースで!

少しゆっくりして元気になったら
また遊びに来てくださいね♪

こんにちは~
お父様の退院が決まって、とりあえず一安心ですね。
マコトさんも看病、畑仕事と慣れない環境でお疲れさまでした。
この猛暑ですもの、そりゃ疲れも出ますよ。。。
blogのことは気にせず、どうかゆっくり体を休めてくださいね。

ご無沙汰しております。
お父様、順調に回復されているようでよかった^^
マコトさんも無理しないでね。
健康が一番大事だもの。

更新が遅れても、コメントが遅れても
ボチボチ続けていれば、ちゃんとつながって
いられるんだもの。
(自分に言い聞かせてたりて)

縁あってお友達になれた私たち。
そんくらいじゃ切れたりしませんよ♪
ずっとブログを続けていられるように
お互い、健康には気をつけましょうね。

お姑さんの言葉、ありがたいねぇ(泣)

マコトさん、お疲れさまでしたね、
本当によく頑張りましたね。
汗も涙もゴッチャごちゃになりながら、
畑を這いつくばっている姿を想像しただけでも、
マムは、涙が溢れます。
それだけ、頑張ったのですから、
これからは、素晴らしいことばかりが訪れるはずですよ♪
お父さまのご病気だって、完治すること間違いありません!!
パパリンも、マコトさんをかけがえないパートナーだと
再認識されたでしょうし、頑張った甲斐がありますね。

そうそう・・・、Blogで出会ったお仲間も、
マコトさんのお人柄の賜物です。
マムも、いつかは、マコトさんとeritorieさんと
お会いしたいわ~~♪
ハワイで・・・と、考えた事もあるのですが、
我が家にも姑事情が有ります故、こうなりゃ、何処でも良いか!?(笑

☆お返事遅れてゴメンね~

v-348光太郎ちゃんへ
ただ今~。
確かに帰宅後ドッと疲れが出てしまいましたよ。
でももう元気になりました、若いから・・・デヘヘ。
色々励ましのコメントありがとう。
とっても力になりました。

v-349共白髪さんへ
お陰さまでゆっくり休養しました。
とは言いながら会議とかあって結構忙しいんだけどね。
畑が無いだけでもかなり楽です。
早く好きなテニスに没頭したいわぁ。
また懸賞頑張ろうっと。

v-350eritorieちゃんへ
長かったよ~。
やっと自分の生活に戻れてよかった。
朝晩涼しくなってきて身体の疲れもゆっくりと取れていくだろうよ。
いつも元気を送ってくれてありがとね。
絶対忘れないよ。
姑ねー、どうしちゃったんだろう。
来たるべきのバトルに備えてるんじゃないかな。

v-351akiちゃんへ
お陰さまで無事に帰ってきましたよ。
畑も日頃やってたらどうってことないんでしょうけど
慣れないだけに持病の腰痛が出て・・・。
姫は箸より重い物を持ったことがないもので、がはは。
こんな私のどこに人徳なんかあるものですか。
姑はしばらく喧嘩相手を失って物足りなかったんでしょ。

v-348ちかおちゃんへ
はーい、大丈夫ですよ。
今はすっかり元気を取り戻しました。
色々心配してくれてありがとね。
大変な夏だったけど、父の治療も順調みたいだし、
やれやれってところです。
体力・・・めっきりダウンだわ。
姑にも感謝ですね。

v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃん、色々ご心配おかけしました。
お陰さまで父の治療もあと3回ぐらいになり、
無事に終えるのではないかとホッとしています。
私の疲れもほとんど取れて、
秋の大会に向けて筋トレでも始めようかと。
Qちゃんとmomoちゃん元気かな?
また覗きに行きますね。

v-350ぱぴちゃんへ
ぱぴちゃん、ありがとう。
パパリンはもうすっかり元通りでなーんにもしてくれません。
姑も間もなく帰宅します。
何事も無かったようにまた同じ生活が始まるわ。
それが小さな幸せってものかもね。

v-351夫婦レンジャーさんへ
こちらこそちっともお邪魔できなくてごめんね。
これからボチボチ訪問させていただくわ。
日中はしばらくのんびり過ごすことができたので
体調も良くなりましたよ。
2号ちゃんたちはどんな夏休みだったのかしら?
とにかくこの夏は暑かったね~。

v-348こみ師匠へ
大変な夏でしたが、もうたっぷり充電しました。
師匠にもとてもご心配おかけしましたね。
畑に行くといつも師匠のこと思い出していたよ。
師匠も今頃草むしってるんだろうか・・・なんてね。
野菜作りは難しいですねー。
仕事しながら畑もやってる師匠が仙人に思えた。

v-349わこちゃんへ
わこちゃん、心配かけちゃったわね。
やっと元気取り戻したよ。
段々と無理がきかないお年頃になってしまった・・・。
テニスは初心者に逆戻りだよー。
ま、慌てないでゆっくり再スタートするね。
わこちゃんは明日あたりから夏季合宿かな?
夏の疲れ出ないように気をつけてね。

v-350六花ちゃんへ
ありがとう、復活しました。
長かったので疲れたけど、もう元気になったよ。
姑は家に帰ればきっと以前と同じだと思うけど
珍しく優しいことをパパリンに言ったものよ。
人は仏と鬼と両面を備えているっていうからね。
六花ちゃん、mixiやってるんだ。
パソ音痴の私はこれだけで精一杯。
でも覗いてみたい孫日記!

v-351あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃん、いつも励ましの優しいコメントをありがとう。
やっと帰って来れました。
夏の疲れと重なってヘロヘロだったけど、
もう元気になりましたよ。
我が家の姑にも優しい心が残っておりましたようで。

v-348五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃん、ご心配かけましたけど、
帰宅してゆっくり休んだので元気になりました。
父も通院治療になって順調みたいです。
PCはまだまだ気持ちにゆとりができなくて・・・。
でも近々お邪魔しますね。
またよろしくね。

v-349yomoちゃんへ
お陰さまで無事我が家に帰ってきました。
yomoちゃんにはとても心配かけて
いつも励ましてもらってばかりだったね。
歳をとるとあちこち具合が悪くなるのは仕方ないこと、
私も娘としてできるだけのことはしたいものね。
それにしてもこの夏は暑すぎたから余計にこたえたよ。

v-350まえくみちゃんへ
忙しいのに来てくれてありがと、まえくみちゃん。
細々でも続けていればこうして繋がっていられるのよね。
大事にしたいもの。
これからもずっと長く繋がっていようね。
長く生きてると人生何があるかわからない。
でもね、なるようにしかならないんだから
ケセラセラ~だわよ。

v-351マムちゃんへ
いつもマムの励ましのコメント、どんなに嬉しかったことか・・・。
私が畑でお百姓って想像するだけでも不思議。
それでも何とか日が経って苗だった胡瓜がたくさんの胡瓜を実らせて、
今ではもう枯れ始めています。
マムとeritorieと三人でハワイで合流できたら
どんなに素敵でしょう。
羽根田に行くといつもマムの姿を探している私です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ