プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:友達
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)






[広告] VPS

「ピーチャンハ オリコウサン」を連発しています。
飼い主に似て・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



私がこのブログを始めてもうすぐ3年になりますが


手に入れた一番の宝物は何だと思います?


それはブログを通じて知り合えた友達です



テニスを通じて出会った友達もたくさんいますが


ブログの友達はとてつもなくスケールがデカいです


年齢も様々だし住んでる地域も全国各地バラバラ


いえいえロンドンやウィーンや韓国とグローバル


生まれも育ちも価値観も違う


言ってみれば何一つ共通点のない友達


顔も知らなければ本名もわからない


そんな友達なのに


どこまでも気になって心配したりされたり


励ましたり勇気付けられたり


本当に不思議なご縁だと思います



ある日突然大好きな人のブログが閉鎖され


ショックで一晩泣き明かしたこともあったっけ


でその人がまた再開した時には


飛び上がって大喜び


今も心と心はしっかりと繋がっているそんな友達もいて





そして仲良し夫婦で綴っていた味わい深いブログを


ご主人の急な他界のため閉鎖した


そんな愛しくて切ない友達がいます


私の娘ぐらいの年齢の人で


彼女の寂しさ辛さを思い


日々胸を痛めたことを思い出します


今日


ご主人の一周忌法要だったとメールが来ました


あれから早一年が過ぎたのですね


何の力にもなってあげられなかったけど


ずっと友達でいたい女性です




皆さんもきっとそれぞれに


人との出会いを大切にされてると思いますが


できれば


私のことも


出会えてよかったなって思える友達の


一人に加えていただけたら幸いです






出会いはミステリアス~



皆様頼りのランキングでおます

人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

もちろん

私も2003年からHP初めて多くの方との出会いや別れがありました。

今お人方気になっている方がいます。
一方的にいつも掲示板にカキコしてくれたのが、ある時からプッツリ音信不通に・・
サイトも持たない人でしたので、捜しようがありません。
ご高齢の方でしたので、心配です。

マコトさんは、私ほとんど読み逃げですが、更新のたび楽しみに伺ってます。
82歳の母もマコトさんのこと知ってるんですよ~私は話してあげるので(・m・ )クス

出会えてよかったと感謝してますよ~
ハグハグ・・(///▽///)ゞ てれてれ♪

自分もブログを始めて3年目。始めた動機からは程遠い内容になってますが、毎日継続できてることにビックリしてます。
それはブログ誰かに読んでもらってるという使命感からかもしれませんね。名も知れぬブログ仲間だから本音を言えるのかもしれません。これからも、ひとりでも読んで貰えるなら、お互いにがんばってブログをアップしましょう!

私も3周年

マコトさんも、もうすぐ3周年なんですね。
とても惹かれるブログで、気になります。

私は過去に何度も日記を書き始めましたが、いずれも続きませんでした。
ところがブログは楽しんで書いてます。お友達に読んでもらえてると思うことが、
原動力になってますね。
これからも、お互い頑張って続けましょう! 宜しく!

こんばんは~
blogはいろんな人と知り合いになれて、違った考え方を知ることができるのでいいですよね。
飽きっぽいアタシがここまで続けられるのも、マコトさんをはじめ、たくさんの素敵な方々と知り合うことができたからです。
これはアタシにとって、大切な宝物なのです。
こんなアタシですが、これからもどうかよろしくお願いいたしますね

こんばんは!

オイラも、もうすぐ3年になります。
沢山の人との出会いと別れがありました。
悲しくてしょうがない時もあったかな・・・
嫌なこともあったし、嬉しいこともありましたね。
とっても機械的な文字の羅列にしかなりませんが、
人の息づかいを感じることができます。

互いを気遣って励まし合って・・・
ネットにも人情みたいなものはありますね。
温か~い♪

ブログって、私にとって大切な「居場所」なんだよね。
実生活で触れる人たちが知らないような自分をさらけ出したり。
ブログを通して出会うって簡単だけれど
絆を失うのも簡単なわけで。
でも本当に大切なもの、必要なものが残っていくような気がする。
アネキとの「復活愛」だってね。
やっぱり、私にはアネキが必要だし、とても大切な宝物なんだよな。
一生会えなくても愛し続けられるぞv-398

でも、アネキの人柄なのよね。
ここは人が集まってくるいい「気」がある。
100後もアネキと繋がっていますようにv-352

って、あたしたちは「魔女」かっ(笑)

ほんと星の数ほどあるブログの中から
出会えたのも何かの縁で、、、
いろんな事を学ばせてもらったり
勇気や、励ましや、元気もらったり
有難いです!
これからも、どうか、ヨロシクデス!

お父様の治療順調で安心しました。。
どうか、折り返し点終えて
悪い所が消滅して完治しますように!
ゴールはすぐそこ、エイエイオー~!

☆遅くなりましたがお返事です

v-348kasaburankaちゃんへ
2003年からじゃ大先輩ね。
道理でたくさんの空の写真が色んなことを語りかけてくるはずだわ。
お母様に私のことを話してくれてるの?
感激だわぁ!
ブログやめなくて本当によかった、ありがとね。
kasaburankaちゃんの気になるお方、
お元気でまたカキコに現われてくださるといいわね。

v-349光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃんと私はブログの同級生ってところね。
でも光太郎ちゃんは本当に素晴らしいと思う。
お仕事しながら毎日の更新って凄いことだよ。
儲け話をせっせと見つけてくる割には
自分はさっぱり儲かってない(らしい)ところが
またすごーく魅力的なんだよね。

v-350akiちゃんへ
akiちゃんも3周年、私と同じくらいだね。
せっかくお友達になれたのにさっぱり訪問できなくて
本当にごめんなさい。
これからゆっくりと挽回しますから気長にお付き合いくださいね。
akiちゃんと出会えたこともブログに感謝です。

v-351yomoちゃんへ
yomoちゃんのブログ、立派なもんです。
どんどん訪問者の数も増えて、ランキングも上々、
いつも明るいyomoちゃんはとっても素敵です。
これからも長くお付き合いしてくださいね。

v-348共白髪さんへ
共白髪さんはたった3年とは思えないですよー。
私、あなたに教わってばっかりで・・・。
何もご恩返しができません。
これからまたせっせと懸賞に応募したいと思います。
また色々相談に乗ってくださいね。
物わかりの悪い主婦で悪いけど、オホホ。

v-349eritorieちゃんへ
魔女でも何でもいい。
かけがえの無い妹だと思ってるよ。
私はeritorieの顔、ちゃんとイメージできるさ。
会えなくても会ってるのとおんなじ、
いつもすぐ近くにいる感じがするもん。
これからもいい「気」を出し続けられるように頑張るよ。

v-350あみ・もとちゃんへ
そうだよね、このブログでの出会いって凄い確率だよね。
大切なご縁、長く続きますように!
あみもとちゃん、いつもいつも父のこと心配してくれて
ありがとう。
今回どれほど励まされたことか・・・感謝でいっぱいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ