プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)






[広告] VPS

「ピーチャンハ オリコウサン」を連発しています。
飼い主に似て・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



またまた実家に出戻りました


なんちゃって


父の放射線治療は半分終わったところで


何と癌も半分の大きさになったそうです


あと3週間で完治すれば万々歳ですね


いつも励ましてくださる皆さんには


心から感謝しております





さて


前記事でパパリンが私の留守中に


頑張って頑張って


野菜炒めをマスターしたことを書きました


ところがもう一つ大事なことを書くのを忘れてましたわよ


ま 忘れるのは私の特技ですけどね



パパリンったら


お風呂の掃除もしてくれてたんですよ


それもバスタブ周囲の目地の補修までして


カビキラーもやって


ピッカピカになってたので


本当にびっくりしましたよ




もうね


褒めて褒めて褒めちぎりましたとも




パパリンのこと


惚れ直しました



ああもう


ワンワンでもニャンニャンでも


何でもOK


持ってけドロボー!!!






いらんか?



ラブポチリをお願いね

人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

風呂がピカピカだと気持ち良いですね。
旦那さん凄いね~
家族がひとつになって物事に取り組んでますよね。
次もどっかが変わってるかも・・・ネッ

あら、ごちそうさま!
ついでにマコトさんも、パパリンにぴかぴかお掃除してもらったら!?

いいな。

お父様、癌が半分になって後半分の辛抱ですね。
完治されることを祈ってます。

パパリンさん、エライ方ですね。
お幸せです!

お父様、よかったですね!!
完治されることを心からお祈りします。

パパリンさんもやさしい!!
つらいときに助けてくれるのが本当の男らしさですよね。

よっしゃ!

お父さん、癌も半分に!?
すごいよ、すごいっ。
折り返し地点でそういう結果が見えると、
ゴールまで頑張れるよね。
よかったよ~、アネキっ。

そっか、パパリン、お風呂ピッカピカにしたんだね。
きっと始めたらピッカピカになるまで気がすまなかったのかもね。
ほら、「マシン」磨きに共通するところもありそうだし(笑)
そして、えらいのはアネキっ。
素直に喜んで「褒める」って、なかなかできなくなってくるからさ、夫婦って。
私もダーリンを褒めてあげなきゃって思ったよv-398

さぁ、アネキっ。
みんなで笑顔いっぱいでゴール・テープを切るお父さんを拍手でお祝いしようぜっv-314

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
日頃お風呂の掃除なんかしたことないパパリンが・・・
本当にびっくりしましたよ。
目地のコーキングまで買ってきてやってくれたのよね。
また何かサプライズがあったらいいな。
ってムシが良すぎるかしら?
共白髪さん、いつも温かいコメント本当にありがとう。
私は幸せ者ですね。

v-349光太郎ちゃんへ
あら、お粗末様で~す。
私のお掃除?
大丈夫よ。私はいつもピッカピカ!
光太郎ちゃんにいつも元気もらってるから
まだまだ頑張れるよん。

v-350akiちゃんへ
父はお陰さまで今はすこぶる順調ですけど
後半が大変だと聞いてるのでちょっと心配。
パパリンが見えないところで協力をしてくれてるんだと思うと
何だか嬉しくてねー。
そんな気が利く人じゃなかったんだけど、
これも歳のせいかな?

v-351ちかおちゃんへ
ちかおちゃん、いつも励ましのコメントありがとね。
あと半分、無事に終わってくれるといいけど。
パパリン、変わったのよ。
昔は人のことには全く無頓着で自分のやりたい放題っていう人だったのに。
歳を取ったってことなのかなぁ。


v-348eritorieちゃんへ
そうだね、そうだね・・・(;´Д`)ウウッ…
嬉しいよ、eritorieありがとね。
日頃パパリンを褒めることなんか全然無いからさ、
効果抜群かも~。
しかしどういう心境の変化なんだろうと不思議に思う。
ま、私が帰ればまたもとの木阿弥、
なーんもしない亭主になるんだべ。
でもそれでもいい、家に帰ってパパリンと二人でタジン鍋突っついて語り合いたいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ