プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)






[広告] VPS

「ピーチャンハ オリコウサン」を連発しています。
飼い主に似て・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



連日の猛暑ですが


皆さん熱中症対策はしてますか?


こんなに暑くっちゃ


脳ミソ煮えてしまいそうですね




(煮ても食えない人間の脳ミソは・・・)





暑くても元気なのは畑の雑草


ほんと


憎たらしい雑草のヤツ


あんなに綺麗だった畑が今はこんな状況です


野原状態の畑

青々と茂る雑草また雑草┐('~`;)┌ ヤレヤレ



草に埋もれるサツマイモ

間もなくサツマイモも草で覆われて見えなくなるかも



やっとこさっとこ草むしり

少しずつ少しずつだけど


こうして草をむしっています


でも焼け石に水かもしれませんね




うだるような暑さの中で


畑の肥料をたっぷり吸収して


こんなに元気にすくすくと育っている雑草を見ると


何だか羨ましくなりますね




7月に寝不足でテニスの試合に出たため


熱中症になった私なので


今の私の熱中症対策は


 たっぷり睡眠 



母が私のために買ってくれたこれ

お昼寝枕


可愛いでしょ


羊のお昼寝枕で中にローズのポプリが入っています



このお昼寝枕で元気百倍!


まだまだ頑張りまっせ 







さぁさぁ皆さんもお昼寝しましょ



寝る前にポチリとお願いね

人気ブログランキング


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

マコトさん、おはようございます♪
連日の猛暑日で道行く人達も
皆さんバテ気味の様子です。
こんなに茹だる様な暑さなのに畑の
雑草だけは枯れる事もしないで青々と
元気いっぱいなんですねぇ~ (;≧∇≦) =3
マコトさん今年は異常な猛暑ですから
畑仕事も朝夕のいくらか涼しいうちだけに
して無理をしないで下さいね。
お昼の暑い時間はお母さんにいただいた
羊のお昼寝枕でゆっくりとお昼寝を
して元気を蓄えて下さいね。
うちの近くの公園では赤とんぼがいっぱい飛んでいましたから
季節はしっかり秋に向っているんだと思います。
この暑い時期もあと僅かだと思いますし、
お互い夏バテしないようにがんばりましょうね。

にっくき雑草

マコトさん、きれいに草むしりますね~
完ぺき主義が顔を見せましたね。
これで200坪をやるのは大変だなあ。
私はクワで削っちゃいました。
根っこが残るからまた生えるんだけどね。
雑草は夏バテしないねえ。

ともかく睡眠は大事ですよ。
お母さんのプレゼントで快眠してね。
これさえあれば、寝顔も・・・たぶん・・・

暑い毎日が続きますね。残暑には気をつけてくださいね。確かに熱中症対策は、睡眠ですよね。しかも、昼寝が一番かもしれません。昼寝だったら、マコトさんの得意技!
暑さに負けず雑草のように強く行きましょう!!

こんにちは!

素敵なお昼寝枕ですね~
寝るってのは体のバランスには大切です。
たっぷり昼寝して下さ~い♪

ア、アネキっ。
綺麗っ!!!
こんなに見事に草取りしてるの???

ようやくこの暑さにも慣れてきて昼間はエアコン無しでも
元気いっぱいよ、アネキっ。
だけど。。。夜、良く寝られないのよねぇ。。。v-395
昼寝でカバーしなくちゃね。
こんなかわゆいヤツで寝てるの???
私も試してみよっかな、夜。
香りって大切なのよねv-344

じつは、マコトさんがここまで畑仕事をされるとは
思っていなかったの~~(@_@。
マムなんか、とっくにねをあげていると思うわ(汗
本当に、マコトさんは素晴らしいわ~~!
マコトさんが、どれだけ、ご両親を愛していて、
大切に思っているか、病床のお父さまにも届いているわね。

マムも熱中症経験者なので、マコトさんも
無茶はしないと信じています。

羊のまくらさん・・・、
どうぞどうぞ、マコトさんを守ってあげて下さい。
間違っても、羊の数を数えて眠れない…なんて
事のない様に(*^^)v

雑草は、この暑さでも青々茂って
強いですよね!
とってもとっても、、次々生えてくるし。。。
小学生の夏休みには、いっつも
畑の草取りを姉と手伝っていたのを
思い出します。。

マコトさん、
炎天下に畑に出るのは、いかんよ。。
おてんとさんが、隠れて涼しい頃に
がんばってくらさい。。
羊の枕、、可愛い~☆

☆お返事遅れてゴメンね~

v-348sakuraちゃんへ
畑は早朝しか行ってないのよ。
赤とんぼ、ちらほら見かけるようになったね。
秋が近いのだと思ってちょっとホッとしてるよ。
今年の暑さは尋常じゃなかったからね。
sakuraちゃんも働きすぎないようにね。

v-349こみ師匠へ
師匠もブログに畑の写真載せてたね。
頑張ってるなぁ。
私は元々畑なんか好きじゃないからね、
仕方なくやるから余計辛いのよ。
帰ってからのしわ寄せを考えるだけで恐ろしい。
だからお昼寝も恐ろしい顔に・・・。

v-350光太郎ちゃんへ
そうね、お昼寝は私の得意技だったっけ。
それでなんとかもってる感じですもの。
でも私は雑草じゃなくて・・・ドライフラワー。

v-351共白髪さんへ
可愛いでしょ?
私にぴったりですわね。
って数える前に羊に逃げられそう。
共白髪さんもお休みの日にはお昼寝お勧めします。

v-348eritorieちゃんへ
うん、性分でね、私が草をむしった跡に草は1本も無いんだよ。
だから時間もかかるんだな。
枕から漂うローズの香りは最高よ。
しかしこの暑さには完敗で、
エアコン命の私だよ。

v-349マムちゃんへ
私ってズボラなイメージなんでしょ?
案外几帳面な一面もあるんざます。
熱中症は怖いよね。
お互いにもうちょっとの我慢、秋はすぐそこだよ。
マムも無理しないでお勉強頑張ってね。

v-350あみ・もとちゃんへ
雑草は本当に強いねー。
あっという間に作物を覆い隠して育ってしまう。
そうなったら女の力では抜くにも抜けず、
見て見ないふりするしかないのよね。
そして涼しい部屋でお昼寝しちゃうの。
あみもとちゃんも働きすぎにご注意を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ