プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)






[広告] VPS

「ピーチャンハ オリコウサン」を連発しています。
飼い主に似て・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



入院中の父を見舞う以外に

私は頻繁に病院通いをしなければなりません



父は

心臓血管外科の病院
前立腺癌の病院
腰と膝痛の整形外科の病院
糖尿病などの病院
消化器系の病院
眼科の病院

そして今肺癌で入院している病院


全部違う病院なんです

もちろん私の全く知らない病院もあり

地図を描いてもらって

薬をもらいに行かなければなりません




しかもです


母も同様に病院通いをしていますから

そのアッシーも務めなければならず

まるで日課のように色んな病院に出向いています



父が毎回飲む薬の種類は十数種類


中には粉薬もあるので

両手で持ちきれないほどたくさんの薬を飲んでいます



肺癌で入院している今も

それらの薬は継続して飲まなければならず

私はそれぞれ2週間分ずつ

薬を数えて病院に届けています



なんか・・・薬剤師になった気分です




それにしても

人間ってこんなにたくさんの薬を飲んで

大丈夫なものでしょうか


はっきり言って怖いです

でも飲まなければきっと病気が進行するのでしょう

そして薬の副作用を抑える薬も飲んでいて

益々薬の量が増えるのだと思います



それでも生かされている父は

きっとまだこの世に為さねばならぬことがあるのでしょう


そして父が生きている限り

父を支えるために母もまた

生きていくことができるのでしょう



夫婦ですものね




娘は頑張るっきゃない!



父と母を応援してね

人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

診療科目毎に病院に通ってる
と、それぞれのお薬が処方されて
もらいに行くのも、飲むのも
大変なんですね。
今の病院で、一括してもらえないのかしら?

うちの大ばぁも、以前は、薬で
お腹いっぱいになると言ってました。
ビタミン剤やら、胃薬やら、、
絶対必要なのは、仕方ないけど、、,ね。

残暑厳しいです。
あんまり無理しないよーに。。



それはすごい薬の数ですね!
各々のお医者さんは飲み合わせを考えて処方箋をかいてるんでしょうかね?ちょっと心配になっちゃいます。
日本はやっぱり薬社会なんですね。
でも今度はお父さんにとって、マコトさんのつくる(収穫する)お野菜は一番の薬かも。これなら心配なくたくさん食べてもらえますよ!

マコトさん、こんんちは
それはマコトさんもお父さんも大変ですね
今すぐとはいけませんがお父さんが元気に
なられて退院されたら今かかられている病院
をひとつの大きな総合病院の中で診てもらえる
ことが出来ないのでしょうか
薬をそんなに多く飲んで大丈夫なんでしょうか
素人の私にはわかりませんが心配です。
私のおじいちゃんもいっぱいお薬を飲んでいました。
マコトさん暑いですし疲れがでやすいので
車の運転気をつけて下さいね。

大変ですね!

十数種類だなんてそれだけでお腹いっぱいになりそうじゃありませんか!v-12
中和剤みたく「薬の副作用を抑える薬」なんてものまであるんですか!?
それほどの数になると効果を打ち消し合ったり、
ダブって無駄に多く摂取してる成分とかありそうな気がするんですけど…。
金銭面と体への負担軽減の為にも
1ヶ所の薬局が総合的に判断して薬を最小限に処方してくれる制度とかあるといいんでしょうけどねぇ…。

こんにちは!

十数種類は多いですね。
オイラも持病がありますが1日に6種類かな・・・
お腹が膨れちゃいそうな量かもしれませんが、
しっかりと薬剤師の任を務めて下さ~い♪

初めまして!

御両親のお世話で大変ですね。
10数種類の薬は多過ぎるような気がしますが
多くの病気を抱えてらっしゃるから仕方がないでしょうか? 
お父様は前の前立腺癌の病院と現在の肺癌の病院が違うのには、
何か理由があるのですか?
薬の整理は患者側も口出ししていいと思いますが・・・

そっか、入院先の病院だけじゃなくて薬をもらうためにあちこち回ってたんだ、アネキv-356
そんなにたくさんの種類の薬を飲むことでかえって具合が悪くなるってことはないんかい?
やっぱり薬を飲んでいる方が体が楽なの?

「夫婦」かぁ。。。
アネキのご両親みたいに支えあう夫婦になれるだろうかってふと思った。
紆余曲折、夫婦の歴史があってこそだよね。


☆お返事遅れてゴメンね~

v-348あみ・もとちゃんへ
私も一つの病院にすれば合理的なのにと思うんだけど
父には父の事情があるんでしょうね。
その時々でお世話になった病院と縁が切れないっていうか、
とにかく色々手間取ることがいっぱいでね。
あみもとちゃんの大ばぁちゃんもお薬たくさん飲んでるんだねー。

v-349光太郎ちゃんへ
本当に父は薬漬け。
すべての病院で父が飲んでる薬の種類は把握されてるので、
飲み合わせは問題無いはずなんだけどね。
私には野菜作りはできないわ。
草むしりと収穫オンリーよ。
畑は素人には難しいのよねー。

v-350sakuraちゃんへ
私も一つの病院にまとめたほうが便利だと思うけど、
父の考えもあるようなのでなかなかねー。
年齢を重ねるといろんな病気に罹るから
その都度薬が増えていくでしょう。
どうしようもないことなのでしょうかね。
いつもご心配ありがとう。

v-351まろ君へ
父が言うには飲んでも害の無い薬が多いから大丈夫だって。
でも同じ薬を長く飲み続けると副作用が現われるってよく聞くよね。
それに薬で荒らされる胃を胃薬で治したりするのね。
歳を取るって悲しいことだわ。
無病息災が理想よね。

v-348共白髪さんへ
共白髪さん、若いのに6種類もお薬飲んでるの?
私はコレステロール下げる薬だけよ。
日本人はすぐ病院に行きたがりすぐ薬を飲みたがるって言うけど、
必要な薬は飲まなくちゃねー。

v-349aki@愛知♪ちゃんへ
はじめまして、ようこそいらっしゃいませ~。
私も詳しくはわからないけど、
今入院してる病院は肺癌の特別な検査機関があるところなの。
で、前立腺癌は肺癌より少し前に判ったので専門の病院にかかってるみたい。
でも一度父に話してみようかな。
6箇所が3箇所ぐらいにならないかって。

v-350eritorieちゃんへ
うん、あちこち駆けずり回ってるよ。
薬を飲まないわけにはいかない病気がほとんどみたいね。
うちの両親はずっと二人暮らしだからお互いに支えあわなくちゃ生きていけないんだよ。
eritorieだっておとぼけ君やコアラっ娘ちゃんが巣立ったらダーリンと二人になる。
そこから先は二人で支え合う夫婦になっていくのさ。
まだまだ先の話よ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ