プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:自然
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)






[広告] VPS

「ピーチャンハ オリコウサン」を連発しています。
飼い主に似て・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



朝の5時がちょっと薄暗く感じるほど

日が短くなってきました



5時過ぎに畑に着くと

あっという間に20~30匹の蚊が群がってきます

私はO型で体温も高いので恰好の餌食


そう O型の人は蚊に刺されやすいんです

O型の血液だけに蚊の好きな匂いの成分が

入っているのだそうです

だからO型の人は他の血液型の人の10倍ぐらい

蚊に刺されやすいという実験結果が出ています



蚊に刺されたくない私は

全身に虫除けスプレーをたっぷりシュッシュするけど

畑の蚊は血に飢えているのか

そんなスプレーなぞものともせず

服の上から容赦なく吸血作業をするのです


そこで私が一番信頼する蚊よけは

昔ながらの蚊取り線香です


よく蚊取り線香を腰にぶら下げて

作業をしてる人を見かけますが

私は蚊取り線香を手に持って歩き

常に風上に置くようにしています


これでかなり蚊の攻撃を防ぐことができますよ



でも今朝は油断大敵


とんでもない所を蚊に刺されてしまいました





それは・・・




肛門様





掻くに掻けずに走り回った・・・






想像はしないほうがよろしいわよ



ここをブスっと刺してみる?

人気ブログランキング


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

へぇー!O型に人が蚊に刺されやすいんですか。勉強になりました。道理でA型の自分は、蚊に刺されにくいと思いました。まあ、あんまり血も健康すじゃないので、蚊も寄り付かないのかもしれませんね。
その点、毎日の昼寝と栄養で、おいしそうな血のマコトさんは、蚊にとって絶好の獲物なのかもよ!?

こんにちは!

奴らはちょっとタチが悪いのよね。
指の先とか膝の裏とか痒いとこばかりを狙ってきます。
蚊ってのは、かなり底意地が悪い・・・プンプン

うちの旦那もO型ですが、ほんとにすぐ刺されます!
理由が解明されました(笑)
それにしてもそんなところを・・・おそるべし!

そこかっv-356v-356
そこは、たまらなそうだ。。。
だけど、ねーーーっ、よりによって!!!
ズボンがずり落ちてたんかいっ(笑)
私もいろんなところを刺されたけど、そ、そこはまだないぞ。
私も、人気のない山とかに入るでしょ、すると蚊がわーーーって寄ってくるんだよね。
ありゃ、ひどい。
血に飢えてるもんで、虫除けも全く効かないし、服の上からでもバンバン刺してくるよね。
でも「そこ」を刺されたら最後、「もうどこでも刺してっ」みたいなね(笑)
ま、私が掻いてあげるわさ、アネキっv-413

蚊取り線香の煙を避けたら、そこだったんでしょうね(笑)
お股にも気をつけてくださいね(*`д´)b

マコトさん、こんばんは♪
私もO型なんです
知りませんでしたー。
他の血液型の人の10倍も蚊に刺されやすいなんて
どうりで友達と花火を見に行った時私だけが蚊に刺されてばかりいました。
おでこと指に刺されて痒くて仕方がありませんでした。
マコトさんもO型で私と同じなんですね、
今の蚊は元気いっぱいで本当に嫌ですね (*´ω`*)

そうだったんですかぁ~

ABの私も、よーく、蚊の餌食に
なります。
Oに近いのかも(笑)

でも、そこって、フフ
刺されたら、最悪~!
キンカンも塗れないし(爆)


ケツ血?

まさか出してたわけじゃないだろうけど、
無防備になってたのかもね。
ホント、畑の蚊に効くのは蚊取り線香だけ。
去年は二つ用意して、煙の間で作業しましたよ。
日が短くなると、蚊の率が上がるのよね。
だから会社帰りも、あまり寄りたくないのよ。
マコトさん、吸われすぎて貧血にならないでね。

そうなのよね。
この時期、蚊にさされるのがツライ。
夜中にそれで目が覚める‥。

マコトさん、O型なのね。
少々血を吸われた方がいいかも‥。
あ、そんなことないか。
ごめんなさい。

そんなとこ刺されちゃ、薬もぬれないわねぇ‥。
ボラギノールじゃだめだろうしねぇ。

☆コメントありがとう

v-348光太郎ちゃんへ
あはは、確かに光太郎ちゃんより私の血のほうが美味しいかもしれないわ。
O型の血液を蚊が好むというのは確かなことらしいよ。
その成分の名前は忘れたけどね。
今はどうして畑にはあんなに沢山の蚊がいるのかが知りたい。

v-349共白髪さんへ
身体には痒みを強く感じるところがありますよね。
私は蚊って案外知能が高いのではないかと思うんだけど。
だって体の裏側の見えないところばかり止まるのよ。
耳とか首とか腕の外側やふくらはぎ、そしてお尻・・・。

v-350ちかおちゃんへ
ご主人O型かぁ。
それじゃ刺されるよね。
まったくどうしてそんなところを刺されたのか不明。
恐らくしゃがんでいる時に・・・かな?
お恥ずかしい。

v-351eritorieちゃんへ
ズボンは太りすぎてパッツンパッツンだから落ちないけど、
しゃがんで草むしりしてる時にやられたんじゃないかと。
その痒さと言ったら・・・もう例えようもない。
なかなかできない体験であったぞよ。

v-348ひらりちゃんへ
次からおケツに蚊取り線香ぶら下げるかな。
あ、そちらの部分もかなり危険だわねー。
じゃあ、前と後ろと両方に蚊取り線香かぁ。
って変なおばさんになりそ。

v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃんもO型なんだ。
じゃあいっぱい刺されるでしょう?
おでこは刺されるとすごく腫れ上がるし、
指はたまらなく痒いよね。
ほんと、蚊は大っきらい。

v-350あみ・もとちゃんへ
ABでもよく刺されるんじゃ、
あみもとちゃんは体温が高くて美味しいお酒をよく飲むかな?
キンカン!?
ぎゃぁ~~~っ!しみるだろうなぁ。

v-351こみ師匠へ
肛門様を露出するほどまだボケとりませんが。
二つの蚊取り線香の間で作業か、それいただきっ!
どっちから風が吹いても大丈夫だね。
私は絶対夕方には行かないの。
早朝のほうがまだ蚊の数が少ないみたいよ。

v-348まえくみちゃんへ
私がすぐ蚊に刺されるものだから
実家では玄関に蚊取り線香を絶やさずつけてあるのよ。
寝室にもリキッドを設置して・・・
それでも不思議と刺される私。
殺虫剤も効かない蚊が出現してるのかしら?
あ、それともボラギノールなら効いたりして。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ