プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)






[広告] VPS

「ピーチャンハ オリコウサン」を連発しています。
飼い主に似て・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



父が肺癌で入院し

私が実家に来てから半月が過ぎました

明日から8月ですね

皆さんはどんな夏休みをお過ごしでしょうか?



実家で私が第一にすべきことは

父の病院にできるだけ毎日通うことだと思っています



父は糖尿病も持っているので

好きな和菓子や果物はほんの少しずつ

そしてミニトマトは収穫できる間は毎日届けています




父は足腰が弱るのを防ぐために

毎日院内をうろつき散歩していて

最近は私が家に帰る時

病室からエレベーターまで送ってくれます

足が痛いのでゆっくりゆっくり私の後ろから歩いて




ある日のこと私がエレベーターに乗り

「じゃあまた明日ね。
バイバイっ!」


って手を振ると





あのいつも偉そうに威張っている父が







私に・・・・・






黙って深々と頭を下げたのです




娘の私に





音も無く閉まったエレベーターのドアが


ぼやけて見えなくなりました











らしくないよ・・・お父さん



父と私を応援してね

人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

おひさでおはよ~~~

まことちゃん 毎日頑張っているのね。お父様のお姿お気持ちそしてまことちゃんのその時のお気持ちを想像したらじんわりしちゃった。どうぞまことちゃんもご自愛くださいね。お姑さんへの献身もきっと神様は見ていてくださいますよ。

人間年齢を重ねると、子供に戻るといいます。
父親としての威厳とプライドを外すと、きっと素直な人間になれるんじゃないでしょうかね。
素直になれない自分も反省すべきことです。

おはようございます。
朝から泣けてきました・・・強い存在だった人が、やさしくて弱い態度を見せたときって、なんともいえない気持ちになりますよね・・・。

でも、心からの感謝の気持ちがお父様をそうさせたんでしょうね。
病気はつらいけれど、つらいときこそ絆が強くなるんだと思います。

厳しい暑さが続くみたいなので、お体ご自愛ください。

マコトさん、こんにちは。

お父様の感謝の気持ちが伝わってきて
記事を読んで私まで泣けてきちゃいました。
面と向かっては言えないけど、
親子だからこそ お父様はマコトさんに
感謝の気持ちをきちんと伝えたかったのでしょうね。


PCモニターがぼやけて見えなくなったよ、アネキ。。。v-395

働き者のお父さんだから、入院中はつらいだろうな。
体を動かすのも院内を歩くくらいだもんね。
でもアネキの顔を毎日見られるのって、すっごく久しぶりだしょ。
アネキがいつも元気でいることが一番の励みだよね。
暑さに負けず、この「夏」を乗り切ろうねv-411

元気いっぱいで健康な時には
なかなか実感できない家族の絆の
深さ、、
お父様のマコトさんに対する想い
が、ひしひしと、、感じられて
せつないです。。

猛暑の中、大変でしょうが
無理せずに、自分の身体も
いたわってあげてね。。

とっても素直な凛々しいお父様ですね。
なんだか、涙が溢れてきました。
順調な快復をお祈りしています。。
マコトさんも、この酷暑ですから、ご自愛ください。。

こんにちは!

いつだって、どんな時だって大丈夫!
病人に涙を見せないようにして下さいね。

こんばんは~
きっとお父様は、マコトさんが実家に来てお手伝いすることがどんなに大変か、わかっておられたのでしょうね。
お姑さんやダンナさんのこともあるしね。
だからこそ「らしくない」態度ででも、感謝の気持ちを伝えたかったのだと思います。
こんな素敵なお父様、どうか治療がうまくいって、また思う存分畑ができるくらいの体調に回復することをお祈りしています。

☆お返事遅れてゴメンね~

v-348六歌ちゃんへ
六歌ちゃん、来てくれてありがと。
嬉しくて何度も読み返したよ。
巷では熱中症が大流行してるでしょ。
だから怖くて畑も早朝しか行かれないのよ。
とにかく私にできることをやっていきます。
六歌ちゃんも暑さに気をつけてね。

v-349光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃんは毒舌家でへそ曲がりのように見えて
実はとっても素直で優しい人だって私にはわかるよ。
歳をとったら私の父のような人になるかもしれない。

v-350ちかおちゃんへ
ありがと、ちかおちゃん。
ゴメンね、朝から泣かせちゃったか。
私もね、意外だったので驚いたのよ。
父はやっぱり雷親父が似合ってる。
強い強い父のイメージを持ち続けたいのよね。
ちかおちゃんも熱中症気をつけてね。

v-351五月うさぎちゃんへ
うん、ありがと、そうかもしれないね。
気がかりな母を家に残して入院してる父にとって
私だけが頼りだろうし。
でもあんなふうにされるとうるっときちゃうわ。
ずっとずっと頑固親父だったからねー。

v-348eritorieちゃんへ
そうだね、姑がいるから実家に帰ってもほとんど一泊だし、
eritorieに言われてみてなるほどと頷いた私。
こんなことでも無いと毎日父の顔を見ること無いもんなぁ。
母の食事を毎日作るのも初めてのような気がするし、
母と二人で食べるのも十数年ぶりだね。

v-349あみ・もとちゃんへ
ありがとね、あみもとちゃん。
私もちょっぴりせつなかったよ。
そして両親が本当に年老いたなぁって感じるこの頃、
娘としてできることを頑張るわ。
あみもとちゃんも暑い中お疲れが出ませんように。

v-350ライリちゃんへ
ありがとう、ライリちゃん。
日頃はすごく頑固な爺さんなんだけど、
どうしたわけでしょうね~。
ライリちゃんこそ色々大変でしょうに・・・。
連日の猛暑、お互いに健康管理をしっかりして
夏を乗り越えましょうね。

v-351共白髪さんへ
力強い励ましをありがとう。
そう、きっと大丈夫ね。
私、元気に明るく頑張りますっ!

v-348yomoちゃんへ
そう、両親はいつも遠慮して、
滅多に私に太助を求めることはないの。
でも入院となるとそんなこと言ってられないからね。
心の中ではかなり気兼ねしてるんだろうな。
治療がうまくいって元気に帰って来れることを願うばかりです。
温かいコメント本当にありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ