プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)






[広告] VPS

「ピーチャンハ オリコウサン」を連発しています。
飼い主に似て・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんお久しぶりです


ぶっちゃけ


何とか生きてるって感じです




実は父の気管支鏡検査の後

私はテニスの団体戦に出場するために

我が家に戻りました



2時間ほどしか眠る時間が無かったのと

当日の恐ろしいほどの猛暑のため

せっかく全勝してチームに貢献できて喜んでいた私ですが

ファイナルを制してゲームセットになった瞬間



倒れました



熱中症でした


周囲の皆さんの手厚い看護のおかげで

大事に至らずしばらくの休養で回復しましたが

大変な迷惑をかけてしまいました



そんな時に

実家の父からメールが・・・



「朗報だ!
外泊許可が出たので
早く迎えに来てくれ。」




はいっ?

入院したばっかりなのに外泊ですと?



まだ治療に入ってないし連休だから

外泊許可が出たのね きっと



その素晴らしい朗報のおかげで

休む間もなく実家に戻った私は

病院へ父を迎えに行きました



家に帰った父は・・・




父は・・・




どうしたと思います?




ちょうどお見舞いに来てくれた息子とお嫁ちゃんと

そして愛しの孫っちまで連れて


行ったんですよ







そしてトマト・茄子・キュウリ・ピーマン

キャベツにニンジン・・・


虫除けスプレーも殺虫ラケットも

ほとんど効果の無いほど大量の蚊の大群に襲われながら


だーれも文句一つ言わずに収穫作業をしましたよ





誰がどこから見ても全く病人とは思えないような父は


翌日も夜明けから一人で畑へ行ってしまいました




そして今日

疲れ果てた母と私に


「これを植えておけ。」


とモロヘイヤなどの苗を残して


颯爽と病院へ戻って行きました




仕方なく明朝5時から母と私はお百姓をやりに

畑に行きます



そんなわけで皆さん

私は元気です




・・・とは言えません






誰か助けて!!!



いつまで続くのこんな生活(;´Д`)ウウッ…



更新が滞ってランキングもダウンです
皆さんのパワーをお願いします

人気ブログランキング


テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記

コメント

だ、ダイジョウブ?

マコトさん、、
酷暑の中、睡眠不足での運動が
こたえたのでしょう。。
あまり、無理しないでね。
熱中症は、一歩間違えると
大変な事になるから。

お父様、、
そのパワーで病気も
退散しましょ!
その年代の方は、精神的、肉体的にも
強いと思います。
若いもんは、かないません!



暑中お見舞い申し上げます。
本当に熱中症には気をつけてくださいね!
今や大黒柱のマコトさんが倒れては大変です。
モロヘイヤとか獲れたての野菜をいっぱい食べて、スタミナをつけましょう!!

大丈夫ですか?
ニュースでも熱中症のことやってたし・・・。

ほんと大事になさってくださいね!

この暑さですからねぇ…。
元気な人でも具合が悪くなりそうです。
そんな中、睡眠不足で炎天下に出たら
それは熱中症にもなりますね。
マコトさんてば、無理しすぎですよぉi-202
気をつけてくださいね(^_^;)

病人らしくないお父様に
やっぱり親子だなぁって(^^)
病気も早々に退散しちゃいそうですね。



マコトさん、大丈夫ですか~!
って、大丈夫じゃなさそうですね・・・(T▽T)
熱中症、こわいですね。
大事にいたらなくてよかったです!

実家のお父様、元気ですね(笑)
「俺は、病人だから・・・」と落ち込まれるよりは
いいけれど、まわりの人も大変ですね^^;

マコトさん自身、体には十分気をつけてくださいませm(_ _)m

はじめまして

ずっとずっと以前からマコトさんのファンです。
徹底した起承転結のメリハリのある記事にいつも感心して読ませていただいてます。
しかしながら最近のマコトさんの記事から
これはただ事ではないと思わずにはいられません。
どうかおからだを大事にしてください。
もう親孝行はじゅうぶんすぎるくらいされてるじゃないですか。
そう言われたって親孝行せずにはいられないのがマコトさんの性格であり、またそんなマコトさんに惹かれて多くのファンが集まってきてるのでしょうけれど。
また以前のような小気味のよいスカッとする記事を読める日を楽しみにしています。

ん?大丈夫かな~

マコトさん
とても人間業とは思えません
熱中症それくらいですんでよかったです
でも無理は禁物ですよ
お父さんも病に負けず素晴らしい事です
病気も吹っ飛んでくれますように(笑)
それにしてもこの親にしてこの子あり?
吃驚しています
マコトさんくれぐれもお身体お大切にね

ちょっとの間でも休めてよかったよぉ。
だけど、「熱中症その後」は大丈夫なん?
まだまだ暑さも続くから、睡眠だけは十分にとってほしいところ。
(「食」に関してはきっと大丈夫だと思ってるんだが)

お父さん、屈強だわ~っv-405
痛みとかないの?
多少は無理してるのかなぁ。
お母さんは、疲れとか出てない?
治療が始まるまで、ゆっくりできる時は体を休めてね、アネキv-352

こんばんは☆
熱中症~っ!ダイジョブ??
マコトさんのことだから無理するんじゃないかと思ってたよ。。。
ダメだよ~テニスはいつでも出来るんだから~(ー_ー)!!
お父さま、素晴らしすぎ!!

こんにちは!

熱中症だったのね・・・
苦しいから気をつけてください。

マコトさんの周りの人は超人ばっかりなの?
病気の方から退散してくと思います。

すっかりご無沙汰しています。
お父様の病気やらなんだかマコトさん大変ですね!
でも親孝行ももちろん大事ですが、マコトさんも無理せずに体に気をつけて下さい。
お父様、元気そうで何よりです。
私はこの前尿路結石で救急車に乗ってきましたけどね。(笑)

暑中お見舞い申し上げます。

マコトさん、大丈夫?
熱中症はこわいよ。
周りに人がいないときだったら大変です。
何とか睡眠と栄養は摂ってね。

農作業は次から次へとつながってますからね。
お父さんも気がかりだったのかも。
しかしそのバイタリティには脱帽です。
やはり親子・・・
ほんとにお二人とも、体にきをつけてね。

こんばんは~
だ、大丈夫ですか??
テニスを頑張られるのも結構ですけど、熱中症は大変怖い病気だし、無理しすぎないでくださいね。

お仕事への意欲も、ご家族に対する思いと一緒にお父さんを支えておられるものの一つなのでしょうね。
でも何と言っても病中なんですからね。
お体を大事にして欲しいですよね。
お二人とも無理は大禁物ですよ~

マコトさん大丈夫ですかぁ~
寝不足と炎天下での急激な運動がこたえたのではないでしょうか、無事で良かったです。
熱中症は一歩間違えたら大変なことになります。
無理な事はしないで下さいね、お願いします。
お父様も大丈夫なんでしょうか?
本当に元気なのでびっくりしました。
普通の人は入院していたら落ち込んで仕事のことなど
考えられないと思うのですがマコトさんのお父さんは違いましたね、精神力が本当に素晴らしいのだと思います。
お父様もマコトさんも無理なさらない様にして下さいね。




☆お返事遅れてゴメンね~

v-348あみ・もとちゃんへ
睡眠不足が大敵だとか・・・。
初めての経験でびっくりしたわ~。
寒気と震えがきてね、どうなったのかと思ったよ。
自己管理の怠慢だと深く反省しました。
父はとっても前向きなのである意味救われますね。

v-349光太郎ちゃんへ
そっか・・・私、大黒柱なんだね。
認識不足だったと深く反省します。
父もいつも言ってます。
私が倒れたら万事休すだから無理はするなって。
でも畑はやらせるんだ・・・。
毎日トマト、茄子、キュウリばっかり食べて
そのうちキリギリスになるかもよ。

v-350ちかおちゃんへ
そうなの、私が熱中症になった後、
テレビで毎日熱中症の報道をしているわ。
亡くなった方もいるようだし・・・クワバラくわばら。
ご心配かけました。

v-351五月うさぎちゃんへ
ゴメンゴメン。
睡眠不足が祟ってしまったようで
まさか私が熱中症になるとは思わなかったわ。
大事に至らなくてよかったよ。
やっぱり親子? あんまり嬉しくないけど。
父の気丈さには脱帽ですわ。

v-348ぱぴちゃんへ
バカにできない熱中症、
ひょっとすると生命の危機にさらされるから。
今後は十分気をつけます。
ご心配かけて・・・。
そう、父の気丈さに救われてると思うよ。
落ち込まれても困るからね。

v-349ファンさまへ
はじめまして。
ずっと読んでくださってありがとうございます。
今はこんな状況で楽しい記事を書ける状況ではありませんが、
必ずまたいつもの私らしい記事を読んでいただけるよう
頑張りますのでしばらくご辛抱くださいね。
こうして皆さんから励ましのコメントを頂くことが
どんなに私を支えてくれてるでしょう。
感謝の気持ちでいっぱいです。

v-350みつばちちゃんへ
いえいえ、案外脆い人間でしたよ、私。
もうちょっとシャキッとできると過信してたわ。
父は常に前向きな人なので助かります。
みつばちちゃんもこの猛暑の中、
くれぐれもご自愛くださいね。

v-351eritorieちゃんへ
ん・・・心配ばかりかけてしまって・・・。
私は大丈夫だよ。
体重、なぜが増えてるしw
母もね、私が傍にいるから案外普通に暮してる。
父は強い人だから決して弱音は吐かないと思う。
それだけに私も辛いものがあるけど。
ほんと、いつもゴメンね。

v-348夫婦レンジャーさんへ
うん、心配かけてごめん。
我ながらびっくりしたよ。
今、私が倒れるわけにはいかないからね。
これからはちゃんと自己管理するよ。
父にも心配かけてしまった・・・ダメな娘だ。
でもテニスやりた~~~~い!

v-349共白髪さんへ
熱中症ね、すぐに治ったよ。
ご心配かけました。
皆超人って・・・確かにそうかも。
但し年寄り限定でねっ( ´ω`)ムププ

v-350ねこなすちゃんへ
わぁ、ねこなすちゃん、来てくれてありがと。
ねこなすちゃんこそ尿路結石って・・・もう大丈夫なの?
病気って否応なしに襲ってくるんだもの、
仕方がないよね。
父も治療はこれからなので何とも言えないけど、
ポジティブだから癌も消滅するかもしれないね。

v-351こみ師匠へ
師匠、ご心配かけました。
ニュースで熱中症の死亡報道を見てぞっとしたわ。
栄養は例によって十分すぎるほど摂ってるんだけど
睡眠不足は覿面らしいね。
父は種まきやら苗の移植の準備とかして・・・
私の仕事を増やすんだもの、たまらんわ。
畑どころじゃないのに、でも師匠にはきっと父の気持ちがよくわかるんでしょうね。

v-348yomoちゃんへ
そうね、熱中症を軽視してたわ。
たくさんの人が亡くなってるみたいだもんね。
これからは健康に留意します。
父もこれから治療に入るのでどうなるか心配です。
でも前向きな人だから病魔が退散するかもね。
いつもありがとう。

v-349sakuraちゃんへ
心配性のsakuraちゃんに益々心配かけてしまって本当にゴメンね。
父も私も案外お気楽な性格なので、
深く考えることも無しに好きなように振舞ってしまうのね。
sakuraちゃんも猛暑の中、身体を大事にしてね。
Qちゃんとmomoちゃんも元気そうで何より♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ