プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)






[広告] VPS

「ピーチャンハ オリコウサン」を連発しています。
飼い主に似て・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんコンニチハ

しばらくは実家からの更新になります

いつも父のこと そして

私の体調を気遣っていただきありがとうございます




父は入院してすぐに

気管支鏡検査というのをやりました

わかりやすく言えば胃カメラみたいなもので

胃カメラより細い径数ミリの管を気管に挿入して

直接癌細胞を採取するものです


検査前に30分ほど喉の麻酔薬を吸入して

それから検査室に入りました

私は検査室と扉1枚隔てた廊下で待機です



手術をするわけじゃないし

検査だから簡単に済むと思っていました


しかし検査は難航し

検査所要時間の20分の倍の40分かかりました


検査の間扉の向こう側から

父のむせる音や咳き込む音


「オェーッ!ゴフッ!」

時々私の耳になだれ込んできました

見えずに声だけ聞こえるっていうのも辛いものです


心臓の悪い父が果たして耐えられるのか

不安になりました





しかし検査が終わって出てきた父は・・・







美人看護師さんと冗談を言い合っていました







ヤツは間違いなく私の父です







また経過報告しますね~



父を応援してくださる方はフレ~っ!と押してね

人気ブログランキング


テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記

コメント

どうせ飲み込むなら、おいしいものがいいです。胃カメラも未体験ですが、本当に苦しくて痛いみたいですね。
その痛さを体験しないように、摂生しろと言うことなんでしょうかね。

何の検査も、緊張しますものね。
痛いのは、特にイヤです。
待つ方も辛いですし。
検査結果、
どうかたいした事ありませんように。



こんにちは!

検査っていうのは辛いもんですよね。
美人看護師さんとの会話は、
ちょっとしたご褒美かな・・・

こんにちは~
病気そのものよりも、検査にも体力気力が要りますね。
お年寄りにとっては負担でしょうが・・・
若い看護師さんと話せる元気があれば、乗り切れそうですね!
暑い時期です。マコトさんもお体気をつけてください。。

お久しぶりです

長い事ご無沙汰してやっとお邪魔出来ました
マコトさんお父さん大変ですね
検査も付き添うのも体力が要ります
暑くなってきました
皆さんお身体大切にしてくださいね

お父さん美人看護婦さんと冗談を言われるぐらいで
ちょっと一安心です
良い方向に向かわれるよう祈っています
ポチもして帰ります(笑)
マコトさんの元気にも一安心しています

「娘の心、父知らず」
いやいや、きっと「オレ大丈夫だ」っていうアピールで笑顔で出てきたのかもね。
でも、やっぱりアネキの言うとおり「間違いなく」アネキのお父さんっていう気もする(笑)

しばらくは検査続きなんだろうね。。。
アネキも体調管理に努めてねv-91


こんばんは~
検査お辛かったことでしょうねv-409。。。
お父様、どうか何ともありませんように。
なんだか梅雨が明けたら急に暑くなったから、お父様もマコトさんもお体気をつけてくださいね。

検査によっては、手術より辛そうだったりするんですよね。。。
でも、美人看護師さんがいて良かったですね(笑)
マコトさんに元気をくれるイケメンスタッフも
いるといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
ホントだ・・・これぞマコトさんのお父さまだねっ!
見えずに苦しんでいる声ってのは確かに辛いものですね。
いっそのことその場にいた方が・・・
そういう問題じゃないよね(汗)
失礼いたしましたっ!

☆お返事遅れてゴメンね~

v-348光太郎ちゃんへ
胃カメラ、本当に辛かったですよ。
気管支鏡はもっと大変だと思いました。
摂生したからって病気にならないとは限らないわ。
運悪く疫病神にとりつかれたら・・・ね。
光太郎ちゃんは大丈夫でしょうよ。

v-349あみ・もとちゃんへ
辛い検査の割にははっきりした結果も得られず、
結局放射線治療に突入するみたいです。
これも運命、乗り切るしかありません。
父はとてもポジティブな人だからきっと克服するでしょう。
いつもありがとう。

v-350共白髪さんへ
うちの父って美人に弱いのよね~。
だからって心配で胸が張り裂けそうな娘の目の前で・・・
ちょっとむかついて、ちょっと笑った。

v-351ライリちゃんへ
お久しぶりです。
ライリちゃんもご両親のことでは色々ご苦労なさってるから
お互い通じるものがありますね。
黙って乗り切るしかないですもの、
私もそれなりに頑張ります。
ライリちゃんも身体に気をつけてね。

v-348みつばちちゃんへ
本当にお久しぶりね。
みつばちちゃんも色々忙しかったんでしょう?
まだ実家での生活に慣れてないので
正直疲れます。
運転ひとつでも慣れてない土地では緊張するし。
ご心配ありがとう。
みつばちちゃんも元気でいてね。

v-349eritorieちゃんへ
いつも気にかけてくれてありがとね。
私は父に似たところがいっぱいあるんだ。
もちろん嫌いなところまで・・・。
そんな父だけど、あまり苦しませたくないんだよね。
85歳、穏やかに過ごせる日はやってくるのか。
私には何もできないのが歯がゆくてさ。

v-350yomoちゃんへ
ほんと、暑くなりましたね~。
検査結果は何だかよくわからないものでしたよ。
結局放射線治療をすることになりそうです。
yomoちゃんも元気で暑さに負けるな!

v-351ひらりちゃんへ
本当に、病人を検査で弱らせてどうするんでしょうね。
イケメンスタッフかぁ・・・いないなぁ。
父は単純でいい性格してると思います。
きっと癌も逃げて行くかな?

v-348夫婦レンジャーさんへ
そうなの、声だけ聞こえるってのは不安なものよ。
どうせなら何も見えず何も聞こえないほうがいいね。
笑顔で出てきた時には驚いたわよ。
さっきの声は誰?ってね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ